Entries



広っぱ

釣果:2枚 13:30~17:30 竿:15尺 タナ:1m バランスの底
 昨日はガックリしながら帰って来た。本日は久々のウィークデー休み\(^^)/どうしようかと思ったが、風が弱まる予報なので、出掛けてみた。月曜日だと言うのに、ほとんど満席状態だ(-_-#) 来たからには…と少し空きのあるスペースに座を構え、グルテンのセットでスタート!見渡すと、ポツポツ釣れている。よーし俺も!と頑張るが、風が弱まらず、浮子が見にくい。15時を過ぎると、ようやくはっきりアタって、デコ脱出\(^^)/ しかし又逃げられて、撮影できず(ToT) アタリはあるが、波が邪魔して分かりません(ToT) しかしなんとか、明確なアタリをとらえ、尺モノを。今度は撮影成功!!日没まで頑張ったが、風は更に強まり納竿とした。
20170227.jpg

越辺川 [八幡橋上流]

釣果:0枚 10:30~17:15 竿:17尺 タナ:3m ドボン
 今日は風も弱く、釣りには絶好だ。って事で、やってきた。いつも入る場所には人がいたので、もう少し橋寄りの少しワンドになっている場所へ入った。今日は丈七のセットでスタート。流れも弱く。バッチリ…のはずだが…全くアタリは無い。しばらくすると、チョコチョコと浮子が動くので、アワせると全てジャミ(-.-) 夕方まで全くアタリ無く終了。釣れているのは、対岸のごく一部の場所だけだった。まあ場所的なもんだな。しかしここは…もっと長いのが良いのかも。
20170226.jpg

広っぱ

釣果1枚 11:00〜16:30迄、竿:11尺→15尺 1.2m バランスの底
びん沼[広っぱ] 本日は、風は弱そうだが、寒そうだ。(;_;)やめようかたとも思ったが、少しだけーと思い出かけた。たまには広っぱでもいいかも、と思い到着すると、入りたい場所の近辺には誰も居ないので座を構える事に。とりあえず丈一の底をグルテンセットで攻めて見る事に。浮子は動く訳無かろうと、餌を打ち返していると、突然浮子がズルズル消えた。魚の感触だ❗へらがスレ掛かりしてきた。俄然やる気になったが、それっきり浮子は動かない。…ふと、ここは丈五位が良い❗と以前誰かが言っていた事を思い出し、ここでは初めての丈五を出して見る事に。深さも結構ある\(^^)/しばらくすると、アタった❗しかしカラだ。その後も、時々サワリは出るが、落とさない。飽きてきて、誘いを入れると、明確にアタって乗った❗本年初(遅っせ〜)の綺麗なヘラだ。撮影しようとハリを外すと、元気良く暴れて、さようなら❗とっても残念〜〜❗❗もう夕方になり、誘いを入れまくったが、この後2枚もスレ掛かり❗まあ、釣れたから、自分的には、良いやあ。と納竿とした。

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
