Entries



加須吉沼 [中央桟橋]

釣果:2枚
 本当に久々に、好条件が揃ったので釣行となりました。体調もマアマア、ゲームも一段落、風もなく天気、新ベラが入ってるかも・・・(^o^;) 例によって、10時前に到着。そこそこの入り。確かこの時期南桟橋でダンゴの底釣りで良かったような...と思っていたら、中央桟橋へスタスタ。所「この辺に新ベラが溜まるんだよ」との事。ほ、本当?(^o^;) (11/2 に350~600g を3t入れたらしい:第1回目)底に付いてるとも思えないので、14で、普通の段差10cmでグルテンのセット。1時間経っても弱いサワリがあるだけで、喰いアタリは無い。2時間位我慢したが、長いの出してみっかぁ?と19へ。穂先から40cm位の所でだいたい底。周りに人が一杯いるので、あまり細かい調整はせずに適当な底。たま~にアタリは出るもののカラツン。所長は、11尺の段差ウドンセットで1枚釣れた。もうウドンの時期なんですかねえ。ずいぶん長いこと釣りやってないから季節感がピンとこない。そのカラツンさえなくなってきた。ええっ?周りの話が聞こえてきたが、ここは3時迄かあ。もうなりふり構っていられない。所長の【釣るためには手段を選ばない】作戦に切り替えることにした。13にして、40cmほど段差を取り、所長から横取りした激○を下に。バラケはペレット系を抜き、軽めで膨らむGTSを多めにした。甲斐あって、サワリが出始め、ズルっと入って、やっとオデコを脱出した。しかしその後またしら~っと浮子が動かなくなった。終了5分前、スパっと入り、スレかと思ったが口掛けで、2枚目。管理デコの危機から奇跡の大逆転。次回からは、B所員ではなく、トランプ所員と名乗ることにします。
20161113.jpg

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
