Entries

霞ヶ浦 土浦ドック (土浦港)

釣果:5枚 11:20~17:50 竿:13尺 タナ:2.5m バランスの底
 今日は所員Bが、どっか行こうぜぃ!と言うので、天気が悪そうだから…とこの場所を選択!最近の情報が全くないので…と思ったが、到着すると、かなりの釣り人がいる。ってか入る場所もままならない。雨はやんだが、これから風が強くなる予報なので、北側に入る場所[B1]を探した。何とか場所を確保して座を構え始めたが、うねりにバックウォッシュが凄い(-.-) とりあえずグルテンのセットでスタートするが、浮子なんか馴染むと、あるのさえ分からない時がある。しかしスタートするとすぐに所員Bがしぼった!!で、でかい…アメナマ^O^; …こちらもすぐに浮子が、す~っと入ってアワせるとアメナマ(-_-) そんな状態が4回位続くと、そんな感じも無くなった。我慢するも何も、これじゃ釣りんなんねえなぁ…と横を見ると、例会でもやっていたのか、さっきまでいた釣り人達が、こぞって撤収して行った。さっき見に行った時、そっちの方が、波は穏やかだった。しかしバサーが一杯いて、入れ替わり立ち替わりそこに行くので遠慮していたが、人が途切れ時に見に行くと、やはりこちらなら釣りになりそう。急いで、所員に声をかけ引っ越す\(^O^)/[B-15] 波はあるがこちらならまだ釣りになる。しかし、既に15時をとうに過ぎている。もはやデコを覚悟していると、16時をまわった頃、所員がしぼった。アメナマじゃない!!…鯉だった(^O^;) こちらも何やら浮子の動きに変化が…。しかしここで餌がなくなり、考えたが、釣れてもいない所員がマッシュが良いとホザいていたので、もうどうでも良いやぁ…と新べラグルテン底の単品、両グルでやるとすぐ、少し入った気がした。アワせると、写真の綺麗なへら。徐々に波も穏やかになっていき、最後は大型の素晴らしいヘラをあがりとした。マブとのWも飛び出し、楽しく納竿とした。
20160424.jpg20160424-2.jpg

川田谷

釣果:1枚 10:20~17:20 竿:15尺 タナ:80cm バランスの底
 今日は、mydataによると川田谷は釣れるはずだ\(^O^)/っと言う事で飛んだ(^_^)v 到着すると、かなりの釣り人がいる。両サイドの浅場に特に多い…。ここは既にハタキは終わってるはずだがなぁ…とは思ったが、自分も今日は、浅場狙いだ。去年釣れた場所は既に釣り人がいるので、もう少し中央と言うかカーブに近い場所へ座を構えた。風も弱いし、何となく魚のいそうな感じもある。では早速スタート…って浅っせぇなぁ^O^; 予想通りの浅さ。しかしジャミは元気で即浮子を動かす。そんな状態が2時間続いた。時々変な波がたつので、魚は確かにいると思うが、エサに興味がある感じでは無い。魚はいるがなぁ…なんて思っていると、何かアタリ方が変わった。いよいよ食い気のある奴らがきたかぁ!?と思っていると、良いアタリ!!…のった!!!‥おお!!良型ねマブ(T_T) しかしアタリは続いた。しかしマブが3つ続いた。こりゃ今日はやべえなぁ…と思ったと、やっとしっかり入って写真の激闘後な感じの尺もの。しかしそれっきり良いアタリは無し。夕方あちこちでモジり始めたので期待してみたが、好転しないので納竿とした。
20160410.jpg

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-