Entries

市野川 [水道管下]

釣果:3枚 12:40~17:30 竿:15尺 ドボン
 昨日は、また所員Bにだまされて、デコをくらった(^O^#) 今日はやめ…と思ったが、風もさほどではなさそうだし、天気予報も当たって、だんだん晴れて来た。ならば、摘み草がてら釣りに…いやいや逆だ^O^; もうそろそろ、市野川も出るだろう。と車を飛ばした\(^O^)/ 到着して、上流から見て行くと、釣り人はほとんどいない…あれ?釣れてないの?…まあ良いやぁ…と毎度行く場所に行くと、何だろ…今年はほとんど人の踏み行った様子も無い。しかし…おお!!魚の気配はある。今日は夕方迄にはなんとかなる!と確信して、摘み草して、グルテンのセットでスタート!ウッヒャー!!予想に反してかなりの流れだ。でも対岸に鯉も見えるのでなんとかやったが、一時間でかかりが4回。ようやく、掛かりの無い場所を見つけやっていると、浮子がスパッと入り、写真の綺麗な魚体を仕留めた。しかし、流れはちっとも弱くならない(-_-) 浮子は動くが、シモリか、アタリかの判断がつかない。しかしシモリにしては…と言うのをアワせると、まるっきりのカラ振りだったり、スレだったりだ。そんなこんなで、2つバラした。もー!怒った!ハリスを0.5→0.8に変えた後に明確なアタリ。アワせると、すんごい引き!!バッチ~ンとバラすと、でっかい鯉が、バッチャ~ン!ハリのっびのび^O^# しかしその後、今度は風が逆になり、思いっきり、川なりの風が、ビュービュー!何とか、アワせまくってこの釣果。サイズは33~7cmとアベレージサイズ。シモリもひどいので、ここまでとした。
20160321.jpg

西谷田川

釣果:0
 先週は雨予報、今週は、曇りながら気温もマアマア。風は牛久のあたりはあまりない様子。だが、所長が風邪・・・と・「復活した!行くぞ!」とメール(^o^;) そこで、ここなら何とか釣れそう(情報ではマブナが ^^;)ですよと、連れてきた。しかしながら、毎度の事で、出発トラブル、アンド三郷で事故。到着が、11時を回った。ぽつりぽつり人が入っているが、どこでも入れる状態。見ている間に目の前で1枚上がった。よっしゃ、今日はいける!そう思ったのだが・・・。お初の場所なので、入念に現調。上岩崎橋脇の上流に決定。12尺のバランスの仕掛けでやってみると、わずかに流れがある。深さは意外にあって、2本強。普段ならおお、いいじゃん!と思う所だが、この時期はもっと浅い所がいいんですがね。重めのバラケにグルテンのセットとハリスオモリで何とか止める。所長は初めからドボンだ。小一時間でアタった。おしおし、寄ってきたかと思ったがこれっきり。周りもさっぱり。魚っけが無い。ジャミもアタりません。もうダメ(x_x) 自分はあきらめて、せめてジャミアタリでも出そうかと、11尺で1本の宙にしたがアタりません。5時のチャイムが鳴りました。バランスのまま底にすると、なんかチクチク。おや?ジャミか?なんかアタリが出た。なんか掛かった。ああ、ジャミだぁ・・・と思ったら10cm位のヘラでした。(-_-;) 所長は大量に花粉を吸い込み、涙ウルウルで帰ったのでした。
20160320.jpg

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-