Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

越辺川 [八幡橋・北岸]

釣果:1枚 12:00~16:30 竿:16尺 タナ:3mのドボン
 さて、今年はどこでヘラと初対面するか、ここへやって来た。なんせ正月はB所員に騙されて海老名迄行ってマブ一匹だったからなぁ…。さて、到着すると、釣り人は…見える範囲で南側に5人、北側は10人とまあまあの入りだなぁ…。奥の出っ張りの方まで行かなくても、手前の既設台に空きがあるので、そこに座を構える事にした。丈六位で良いだろうと思うが、仕掛けが無いので作り始めると下流にまた1人入った人は…長いの振り始めた。ここはワンドになっているので、だいぶ手前に感じるが、足下からドン深になっているので大丈夫だろうと判断。タチも3m位楽にある。さてグルテンのセットで始めると、逆光で見えづらい。10分位で浮子が動いているような…。風がおさまると、おお!ジャミ君元気っぽい^O^; しばらくすると、モロコが釣れてきた。しかし時々ジャミにしては大きく浮子が動く時がある。2時間位経った時、浮子が鋭く入ったのでアワせると、待望の1枚目。撮影をして、こりゃあこの時間で出るならあと2,3枚は行けるな…とほくそ笑む(^O^;) しかし口を使ってくれず、このあと3つ出たが全て口外だった。残念。しかし浮子はけっこう動きますよ!?左側に入った人が、帰りによって行き「何尺でやってんの?ここは21尺じゃなきゃ、浮子動かないよ!!」だって‥次はそうするかな(^O^)
20160111.jpg
スポンサーサイト

海老名運動公園 [中池] (ジャリ穴)

釣果:1枚
 皆様、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m
 さて、初釣りは・・・。圏央道もつながった事だし、何とか型が見られそうな、こちらへやって来た。なんと言っても、海老名インターを出た所にあって、車が釣り座のすぐ後ろに停められる。池が3つあるので、遅い出発でも何とか入れそう。ただ、ここは初めての場所。どこがいいか分からないので、土手を降りたすぐ前(真ん中の池)でやってみた。開始は10時前位。風はないし、この日めちゃめちゃ暖かかったので、いい感じだったのだが・・・。まずは、10尺で様子見。底まで1本弱か。ただ、ジャリででこぼこしてるので、底はだめと判断。30cm位切った所で開始。バラケにウドンの普通のセット。ハリスは、10-40。浮子、動きませんね~。暫くすると、13尺でやっている所長がアワせた!・・・う~ん、やっぱ長い方がいいのか・・・と、自分も13に。暫くすると、浮子がずるっと入った。バラケを喰ってきたのは、6,7寸のヘラ。ここではアベレージサイズらしい。やっと、1枚目...って、後は、ほとんどアタリらしきものはなく、日も陰り、寒くなってきたので終了。どうやら、地元の人の話では、上の池の方が良かったらしい。こちらの方はいい人で、4、5枚だった。
2016-01-03.jpg

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。