Entries



御閲覧、ありがとうございます

 今年も、残す所あとわずかとなりました。
いつも、このつたないブログにご訪問いただき、ありがとうございます。
本年は、様々な事情により、釣行回数が極端に減ってしまいました。
たまに行ったと思ったら、貧果・・・ 腕のせい?(^^ゞ
来年は、頑張りマス・・・ホントか? (^^;)
では、皆様の好釣果をお祈りしつつ
Merry X'mas & Happy New Year!
(例によって、年末年始の釣果報告アップが遅れます…悪しからず)

鮎川湖 [網中東桟橋12番]

釣果:13枚
 この間は、ちょっと辛かったので、魚影特濃のこちらへやってきた。三芳SAのスタバなんか寄ってたので到着は10時過ぎ。駐車場が新しく2つ出来たようで(写真)事務所近くに駐められました。ワカサギの人はほとんどボート。大桟橋にヘラ師2人。東網中の桟橋は、ほとんどが沖向き。ノートでは、短竿~長いのまでどちらも出てます。東桟橋の13番で山向き。水位は、-15cm。14尺、夏冬マッハの底。アタりませ~ん。仕方なく両グルにすると釣れた。だが後が続かなかった。釣り開始から1時間で昼の呼び出し(11:30)(^_^;)戻ると、所長が2枚出たとの事。開始すると早速バタバタと2枚。新ベラが回ってきたようだ。珍しくグルテンで釣れるので、今日はこれか?という事で、バラケにウドンのなんちゃって段底(10-50)にする。これはいまいち。ここは逆かけ上がりなので、正確には、底が取れないんです。ちょっと左に流れてるし。そんな事で、ボヤボヤしてたら、あらら、釣果聞きに来たよ(2時)落ち込みでサワリがあり、なじむとシラ~。まだ本格的に寒くないので底に付かないし、型が悪い。あと1時間ちょいで終了(15:30迄) ここまで9枚。そこで、9尺浅ダナ、ウドンセットに。30分で、3枚。チョーチンにして1枚で終了。釣れてる人は、50とか100とか言ってました(^o^;) (短竿浅ダナセットと16尺天々)
帰り、鮎川を出てすぐの所におそば屋さんがあったので、入ってみました。純手打ちそば(長野産そば粉使用)¥600-(限定20食…今日は、2食しか売れなかったのでは?^^;)所長にごちそうになりました。ありがとうございます。
20151213.jpg20151213-2.jpg

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
