Entries



荒川本流 [上江橋下流]

釣果:8枚 13:00~16:40 竿:15尺のドボン→21尺のドボン
 今日は、先週、出張やら何やらで体がボロボロ(T_T) 重~い体で昼頃到着。あれ??今日はどっこも混んでんなぁ…と治水橋辺りから上江橋の方へ流すと、やっとやれそうな場所があった。それにしてもこの辺り明らかにmy台ってのが多い。一応そういうのは避ける。空き台を見つけとりあえず丈五でスタート。流れもさほどではなく、掛かりも無くて良い感じ。しかし、それとは裏腹に全く反応が無い。一時間経っても何も変わらないので…このままじゃ、絶対デコる!と車から21尺をとって来て変更。短時間勝負だし、これでダメだったらもうお手上げだ~と思ったら2投目でアタった!とモロコが釣れた^O^; まあ浮子が動かないよりいっかぁ…と思ったが次投であっさり綺麗~な尺ものが釣れた。撮影撮影と思ったら逃げられた(^O^;) しかし、それからはカラツンや糸ズレはあるが乗って来ない。30分位かかってやっと2枚目がでた。同じ位のサイズなので撮影。しかしセットでスタートしたが2枚ともダンゴを喰っていた。ここでバラケを作り替え、両ダンゴにすると、いきなりダブル\(^O^)/この後は地合いか…マブも混ざるが必ずアタリが出る。しかし16時を過ぎると何故突然、激流だ。3,40分我慢したが、釣りならない&日没なので納竿とした。
20151018.jpg

明秋 [ひょうたん]

釣果:1枚 9:00~17:00 竿:13尺 タナ:1m
20151012.jpg 今日は、久々に流れの無いどこかの沼で…と思い石屋下を目指した。今日なら空いてるだろうと到着すると、まだ8時前だと言うのに、びっしりだ(-_-) びっくりして他を考えたが、良い所も思いつかず、明秋に到着。ここも釣り人が多いが(-_-)… 第2池の手前が空いているので、入る事に。人が多いので丈三を選択して、両ダンゴでスタート。皆さん何故か長~いの振ってるよぅ??丈八位迄いるわ(^O^;) 何はともあれ、スタートすると30分位で浮子は動きだすが、全くアタリが出ない。タナやダンゴの調整をするが、全く変わらない。2時間位経ち、餌も終わったので、たまらず段差のセットに変更。遠くにいる長竿の人達は時々しぼる…うらやましいのぅ…(後で知ったがほとんど鯉かマブ)さてこちらは、セットに変えるとなんとかアタリがでるようになり、ようやく37.8cmが一枚出た。危険なので撮影撮影と思ったが、ガリべらで、口は無いは片目傷ついてるは、眉間に傷の百戦錬磨べラなので撮影は無し。この後は、覚悟した通り何をやってもへらはヒットしなかった(T_T) 難しい日は何やってもダメだね~ここは…。

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
