Entries



荒川本流 [治水橋上流]

釣果:11枚 12:30~17:00 竿10尺 タナ:天々
20150928.jpg 本日は最後の夏休み\(^O^)/ 普段混んでて行けない場所…と考え、丸堀を目指した。いや~久しぶりにやるかぁと到着…混んでて入れない(-_-#))) 仕方なくびん沼~!混んでる(-_-#))) なら本流でも…いる…しかし前回入った場所だけが何故か誰もいない。普通はやらないが、同じ場所は貸し切りなので入ってみた。数日前に入ったばっかりで前回より釣れなかったらどうしよう…なーんて考えながら、前回より少し手前の台へ釣り座を構える…とバタバタと、立て続けに4人、あっと言う間に釣り人が入った(T_T) とりあえず前回の学習があるので同じ感じでスタート。!!…今日は先日と打って変わって激流だ!!!しかし、すぐ流れは緩くなった。スタートして10分位で1枚目を仕留めた。その頃、後から来た釣り人達が餌を打ち出した。この後も順調にアタリが出てなんとか1時間で5枚。しかしこの後段々流れが強くなった。普段ならなんとかなるはずなのに、浮子がシモって上がって来ないほどの流れだ。どうしようかと悩んでいると、一瞬流れが緩くなり、浮子が消し込んだ。アワせると、写真の9寸物のダブルだ。この後どうしようもないので、浮子を一番デカいものに変え、なんとかこの釣果。型は前回同様8寸~尺1。浮子がシモりながらの釣りだったし、目的の場所でも無かったし、あまり面白く無かった。贅沢言うなぁ!/(-_-)\
P.S
餌はやっぱり柔ネバの比重のあるタイプが良さそうです(^_^)v

荒川本流 [治水橋上流]

釣果:19枚 10:30~17:00 竿:10尺 タナ:天々
 本日は、明秋のリハビリで本流へ。チョウチンをやりたいので治水の下…おお!釣り人3人いるけど、ど真ん中が空いてるよ!!…おお台風の影響なのか、一番ワンドになってる所へは竹薮抜けて行くルートが使えなくなっていて、行きにくい。まあこんなのへっちゃらなので、釣り座を構える事に。釣り人3人は丈1~3で一人は浅ダナだ。まずは両ダンゴでスタート。おお、一投目から浮子が動く。5投目で9寸を仕留めた。しかし、この後カラツン地獄(T_T) なんど喰いアタリだ!と思うものをアワせてものらない。ハリスを詰めてみると、こんどは、スレバラシだ。浮子もなじまない事がある。もっと上か??と考えながらやっていると、隣にいた人が、丈三の天々で釣れ始めた…こりゃタナじゃね~なぁ、とダンゴをいじくる…直す…いじくる(^O^#) 柔らかめで粘らせて、比重は重く。試行錯誤のうえ、このタイプでやっと決まった。2枚目が遠かった~。やっと釣れだし、5枚目でやっと34cm。ほう、こりゃ撮影 撮影…携帯…忘れたーーーーー!!こんな時間になるまで、忘れた事にも気付かなかった(^O^;) 夕方またカラツンが多くなりあと1枚…と思ったが、浮子の近くで何やらデカい口がパクパク…浮子がスッと消えてレンコにハリスをやられたので、泣く泣く撤収した。ダンゴが決まれば40枚位いける…って近くの釣り人達が言ってました~(^O^;)

明秋 [オンドマリ]

釣果:1枚 11:30~17:00 竿:11尺 タナ:80cm→1.5m
20150921.jpg 今日は久しぶりにひょうたんでも行ってみっかぁ…と出発!道は大渋滞(-_-#) まあ仕方ねぇなぁと思いながら到着すると…あらまぁ、まだパレット水没しとるやんけ!小池の方はやれるが人がいっぱい。ここは【人がいる = 釣れない】だ。他を考えながら、明秋側を見に行くと、こちらはゴミが多いが、釣り台でやれそうだ。車に戻って道具を担ぎ釣り座を構えると、隣の人が「全然浮子動かねぇよ!!」だって(^O^;) まあ、底釣りやってるみたいだし…。そっか渋いのか…とセットに決めるが、ギルが相当見える。バラケは少し抑えぎみに作り、スタート。やはり、すぐにつつきだすのはギル。しかし20分位でマブが2つ続いた。すると今度は少し違って鋭い3節アタリ。アワせると待望の1枚目…。なんだが…鱗も剥げてるし、激痩せべら。長さは尺2寸位ありそうだが…と即リリース。しかしこの後はギルとマブと半べラ。最後にきれ~いな尺3寸がやっとのり、タモですくって写真を撮ろうとするが…微妙に半べラだった(T_T;))) へらっぽいアタリもこれきり出なくなったので今日は撤収したm(_ _)m

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
