Entries



越辺川 [落合橋下流]

釣果:3枚11:00~18:00 竿:17尺→21尺1.5mのドボン
 今日は、久々におやびんが参戦するとメールがあり、どこにしようか考えたが、この場所を選んだ。到着すると釣り人は1人…?と思っていると落合橋よりの対岸に4,5人右手対岸に4,5人と浅場を狙っている人達が一杯いる。もう叩きは間近なのだろう。まあ大丈夫だろ!?と支度を始める。丈七のグルテンセットでスタートするが、階段の一番手前に座を構えたおやびんは丈三でやるも、掛かりがかなりあるようだ。さて流れはさほどでもないが、何の反応もないまま1時間。やっとアタリが出たと思ったが、尺1サイズのスレ(x_x) 綺麗でお腹も大きい。ごめんね~と静かにリリース。がそれっきり全く動かない。先に入っていた釣り人と、後から来た人は共に21位を振っていて、2人共絞った。こりゃあもっと長い方が良いのかなぁ…と竿を交換。おやびんも掛かりがひどいので丈六に交換…と2人とも波に乗れない。さて21尺に交換するとすぐにアタって写真ちゃんを仕留めた。しかしアタリはめったにでず、この釣果。夕方になり、魚はかなりいるようだが全く食い気が無さそうなので納竿とした。明日は雨予報。降れば一斉に叩くのではないでしょうか!?

20150328.jpg

市野川 [水道管下]

釣果:3枚13:00~17:30 竿:14尺 タナ:1m ドボン
 本日は、所員Bが毎年恒例の摘み草を兼ねて…とメールがあり、一週間遅くね?とは思ったが、風も弱い予報なのでやって来た。今年は暖かくなるのが遅かったせいもあるが、慈雲寺橋から入って行くと、下流にはだ~れもいない(^_^)v 慈雲寺橋のところでやってみようかと思ったが、摘み草がしたいので、とりあえず水道管のところまで行って偵察すると、おお!!魚はいる。雰囲気だけだが、魚はいると確信し、おもむろに摘み草を始める。所員が釣れそうかよ?と聞くので、魚は一杯いそうだぜ!?と言うと、ほんとかよ(-_-)?と疑いながら支度をしてスタート。自分はゆっくり仕掛けを作り直し、グルテンセットでスタート。30分もしないうちに所員がアワせる。おお!?今日はもう釣れんの?とみると10cm位のミシシッピー赤耳亀を釣った(^O^;) 浮子が動いて良かったじゃん…なんて言っていると、所員が、さかんにアワせる。「何か亀っぽい…」なんて言いながら、本命をヒットさせて大喜び\^O^/ 「俺は、ここでデコんなった事ねえからよう」とほざく(-_-#) さてこちらは…と言うと、掛かりが多くて既にハリス3回交換だ(-_-;) しかし、そんな事を繰り返しているうちにやっと一枚目を仕留めた。が、しかしこの後、風が強くなって来て、浮子が非常に見づらい。しかも今日は、喰いが弱いのが、スレばかり。やっとこの釣果だが、この他にスレバラしが5回程。浮子がちゃんと見えればかなり釣れそう。しかも今日はちょっと型が小さめな気がしました。夕方風も治まらないので、日没で納竿とした。
20150322_1653.jpg

丸堀 [卓球台]

釣果:5枚 12:00~17:20 竿:13尺 タナ:1.5m
 今日は、無理やりとった有給。まだ購入していない釣り券購入もあってこちらへやって来た。ここはもう底より宙が良いはず…と迷わず丈三の力玉セットでスタート。20分もすると、サワリが出だした。しかし全くアタリが出ない。すぐに段差を広げる…。が状況は変わらない。段差を70cm 迄広げるとやっと2節アタリで写真ちゃんを仕留める。が、これでも状況はさして好転しない。後が続かないので、今度はタナをいじってみるが、どうしても変わらない。考えていると周りからも同じような声が聞こえて来る。バラケを調整したりしてやっとこの釣果。結果は、何とも言えないが、バラケはボソでしっかりめが良かったようだ。
良型

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
