Entries



越辺川 [八幡橋]

釣果:1枚 13:30~17:00 竿:16尺 タナ:2.5mドボン
 今日は久しぶりに風も強くなさそうだ…がしかし…行けるタイミングと体が合わない。風邪をひいてしまった^O^; と言う訳で所員Bに行かない?とメールすると自分は宴会だか知らないが行かないくせにブーブー言う(-_-#) 薬を飲むと和らいで来たので、近場辺りなら…と丸堀へ出かけると、北側は満席状態だ。諦めて帰ろうかとも思ったが、そうだ!八幡行ってみよう…と思いつき、やって来た。到着すると釣り人はかなりいるが、手前にひとつ空きがある。確かこの辺迄は深さもあるはずだ。と座を構える事にした。時間も時間なのでアタリが見られればラッキー位の気持ちでグルテンセットでのんびりスタート。最近皆さん長いの振ってるけど、確かこの辺て丈五位で…と思っていると、なんと30分位で浮子が動いたようなぁ…ジャミかぁ!?と思っているとその3投後に浮子がスッと消えた。アワせると、写真の尺2寸が出た。この後も浮子は動くがしっかりとした喰いアタリが出ない。我慢できずにアワせると、スレかバラしになる。流れが安定していれば方法もあるが、時折結構な流れになるので、我慢したがこの後はスレ2つで納竿とした。まあ食い気が無かったのかな。でも浮子は良く動くので良かった。
20150125.jpg

加須吉沼 [中央桟橋・177番]

釣果:3枚
 新年明けましておめでとうございます。m(uu)m
さて、年末から新年にかけて、所長の方にアクシデント等があり、今回が初釣りになりました。ということで、近場で短時間というコンセプトで、ここにやってきました。今日は、¥2,000で、タオルを頂きました。樽酒も飲みゃよかっったかな?(^o^;) 南北の岸側は、ガラガラで、中央桟橋に空きが2席あったのでそこにしました。時間は、もう10時過ぎ。支度をしていると、あちこちで竿が立っているので、活性はまずまず(と思っていたのだが・・・)前回初めてのセットガンのブレンドに苦労したので、今回は、まとまりを良くする、パウダーベイトと、特Sを入れてみた。粒戦細粒を0.5、途中から、粒戦を少々追加。クワセは、タピオカのポンプ出しで、何年か眠っていた、サナギ粉をまぶして使ってみた。丈三天々で開始。しかしサワリも何にも無いですね~(-_-;) ハリス10-50を60に伸ばしてみるが変わらず。だいぶ経ってから、ずる~っと入って、待望の一枚目。暇なので、周りを見ると、釣れているのはみんな長竿だ。所長は、19尺で底に着いているようだが、手持ちは17。竿を継いで、ハリスを、直していると、お昼の呼び出しで、中断。モツ定¥500-。戻って、再開。しば~らくすると、サワリが出てきて、またまたズルッと入って連チャンで、2枚。写真を撮ろうとしたら逃げられてしまった(x_x;) その後終了までで、アタリは3回ですべてカラ。今日は、長竿で、底チョイ切りが良かったみたいです。
と言うことで、今年もこんなブログですが、本年もよろしくお願い致しします。
21150104.jpg

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
