Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

椎の木湖 [510]

釣果:3枚 11:50~15:00 竿:9尺 天々
 今日は所員Bがどこかへ行きたい!と言うので、ゆっくりならどこでも良いよう?と言うと、しばらく行ってないので「椎の木湖」へ行きたいと言いだした。そんな無謀なぁ…^O^; 今から行ったって半日で3時間だしド満タンだぜ!?と説得するが聞かない(-_-) と言う事で高速ぶっ飛ばして到着すると、なんとか並んで2席空きを見つけてスタート。所員は最近の実績を見てきたのか、底近くでやりだした。自分は何もわからず9尺天々段差80cmでスタートする。まっ予想通りアタらない。30分位で弱いサワリは出るがアタらない。トーナメンターも集う管理池なので(本日は、く○ちゃんがいらっしゃいました)魚は学習しまくっている(T_T) 45分経った頃ようやく2節アタリで1枚目を仕留めた。隣の所員も同時ヒットだったが、口外だと泣いている。しかしやはり後が続かない。バラケに手水を打って、柔らかくすると小さくアタリは出るようになったが全部カラツン。こりゃあ駄目だ!と判断し、粒戦を混ぜ極端なペトコンバラケにして見ると、途端にアタって写真の43.5cm。この後2枚追加したが、ひとつは取り逃がしたのでこの釣果。上のほうが型は良さそうでした。
20141228.jpg
スポンサーサイト

丸堀 [卓球台]

釣果:1枚 12:00~16:30 竿:17尺 タナ:3m バランスの底
 ここのところ年末の恒例行事、忘年会のオンパレードで毎週末二日酔いで死んでいる。今日こそは…と思い、びん沼に出かけた。焼肉屋の手前で既設台が一杯空いているのでさて…と思って荷物を持って降りて行くと「ここねー、これから人が来るんですよ~」…じゃあっちの台は?「あ~あそこも」…ということで、やめて丸堀に向かった。到着すると、風も強いのでかなり混んでいるが、卓球台に空きがあるので「隣入れてもらって良いですかぁ?」「あぁどうぞどうぞ」…(^O^) さて久しぶりだが、この時期はもう厳しい。丈七のグルテンセットでスタート。のんびり構えていたが、30分も経たないうちに小さなサワリが出て、次投ですぐに一節アタった。おお!!新べラ?昨年の放流ものか、すでにお腹が少し膨らんでいる。このぶんなら…と思ったが一応撮影。映り悪いなぁ…と思いつつも次のやつちゃんと写すよ…。しかし予感はしていたが全く浮子は動かない。ん~時々サワリが出ているようなので、魚は近くにいるようだが、食い気が無いようだ。夕方卓球台は一杯になったが、アワせ音も聞く事は無かった。しかし薄暗くなってから、何度かアタったが、今日も飲み会があるので本日はここ迄。底は少し切ったほうが良いかも…。
20141223.jpg

石屋下

釣果:2枚 11:30~16:00 竿:10尺 タナ:80cm の段底
20141207.jpg 今日は寒い!=釣れない^O^; なんて考えながら、釣り場を考える…。ん~ねえな(^O^) では石屋下!と思い出発!到着すると意外にも駐車場側は満席状態(T_T) 風向きを考えると…。他へ行こうかと考えたが、予報ではそんなに強くならないはず。対岸は釣り人3人。やるかぁ…と対岸へ座を構えた。こちら側は浅い。隣の釣り人は、昨日、一昨日と段底で「デコ」だったから今日は丈一のカッツケだ!と言っている…。そうなの!?まあ良いやぁと段底でスタートすると20分位で浮子が動く。30分で泣き尺を仕留める(^O^)v しかし、あまり綺麗ではないので撮影はパス。こりゃいけるじゃん!!と気を良くしていたが、後が続かない。と思っているとカッツケ宣言の方が快調にしぼりだした。こちらはアタリもほとんど無い。どうしたものかと考えて、底を少し切ってみる…。すると小さなアタリで2枚目。撮影わぁ~あまりに小さく、6寸前後なので撮影無し。しかしこの後は口外、マブ…と撮影できず。冴えない釣果で納竿とした。どうもこちら側は浅いし…やる気になれない。

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。