Entries



土浦ドック

釣果:ナシ
20141130.jpg 「もうそろそろ管理はどうでしょうかぁ?」「いや、ま~だまだ」(^o^;))) ということで、11:30頃到着。しかし、胃の痛い所長は、港前のファミマで、しばし、ビバーク(^_^;) 湾内は、なかなか空きが無くて、本湖の方まで見に行ったが、いまいち。今日は東北東の風なので、うねりが入ってくる。北岸には、結構な数の人がワカサギ狙い?仕方なく、いつもの南岸にしたが、やはり波が高くなってきたので、奥のファミマの対岸に。もう2時半ですが…。こちらは、浅いと思っていたが、14尺(4継ぎ)で3本と深い。バラグルセットの底だが、全くサワリもありません。あれほどうるさかったモロコ達はどこに行っちゃったんでしょうね?浮子が見えなくなるまでやりましたが、結局アタリデコ(ToT)

石屋下 [駐車場下]

釣果:4枚 12:00~16:15 竿:10尺 タナ:1m
 いつも、所員達に…どこ行く?どこでも良い。じゃ、石屋下!…え~!!おやびんも所員Bも難色を示す。釣れないし、小さいし!!…そんな事無いんだって!!!といつもそんなやり取りになって、大抵ここは一人で来る。と言う事で、今日は絶好の日だ。と期待して到着すると、かなり混んでいる。まあ手前に空きがけっこうあるので、支度を始める。とすぐに両サイドのパレットに人が座った…わざわざそんな近づいて座んなくたって…とは思ったが、まあ放っといて力玉のセットでスタート。すぐに浮子は動き出す。ヤマベだけではなさそうたけど…と期待するがしっかりしたアタリがない。何だろう…途中一度だけスレバラしがあっただけ…。すぐにバラケを直す。ジャミの事を考えて比重を重く粘りを持たせたバラケからスタートしたが、軽く粘るタイプもダメ。開きを抑えるタイプもダメ。軽~くボソッけを出すとやたらアタリだした。やっと尺1寸を仕留めるが、ちょっと綺麗じゃないので撮影はパス!我慢してやっと2枚目の尺サイズを撮影。しかしバラケが合わないと全くおとさない。苦労してやっとこの釣果。この他に2つ口外だったがサイズは全て尺~尺1サイズ。もう少し数が欲しかったがここのところ3連続デコだったのでまあ良いや(^O^;)
20141124.jpg

越辺川 [落合橋下流]

釣果:0 (^o^;)
20141115.jpg そろそろ厳しい季節ですね~。所長から連絡も無いので、寒い時は、お家でゲームでしょ?(^o^;) と、のんびりしてたら、チョロリ~ン!と、メールが…(-_-;) 結局、越辺川ですか?釣れんのおぉ~??? ということで、川越は妙に混んでたけど、落合橋到着は、12時。この間所長はまあまあ釣れたらしいけど、もう11の下旬ですぜ。水は澄んでいるが冷たいですね~。ドボンの仕掛けは、16しかないのでそれで開始。所長は、と・・・久々の19尺ですか?夏、ペレ底、マッハのバラケに、いも、αのセットでスタート。支度をしているうちに地元の方が、両側で1枚ずつ出たので、我々もひょっとすると…(^o^;)なんて思ったが、ぜ~んぜんアタりません。所長「水澄んでるし、長いのじゃ無きゃ厳しーかな~」って、早く言って下さいよ!面倒だが、18尺外通し0.5号の仕掛けを作ったが、何か眠くなって来ちゃったよ。と言うことで、お昼寝(-o-)Zzz... 起きたが、皆さんさっぱりの様子。多少深くなったけど、ドボンで1本ちょい。今日は晴れで無風だからいいけど、これで風吹いたら振り込むのがしんどいわね。陽が落ちるのが早くなってきました。皆さん帰り支度。暗くなるまでやったけど、やっとアタって、腹パンの上がりヤマベGET(^_^;) で終了。

荒川本流 [治水橋下流]

釣果:0枚 12:00~16:30 竿:19尺 タナ一杯のドボン
 今日は、まだ釣れるだろうとやって来た。だ~れもいない。まあ厳しいのは厳しいのかもなぁ…なんて考えながらグルテンのセットでスタート。30分もしないうちに小さなモロコが釣れた。しかしこの後もモロコ、似鯉、ハス、ハヤとでたが鮒族は気配も無かった。帰りに少し下流でやっていた釣り人がやって来て、話をしていったが、状況は同じ感じだった。本流はそろそろ終わりかなぁ…。
20141115.jpg

花室川

釣果:0
20141109.jpg そろそろ、寒い日が続き、シビアな季節になりつつある。ま、そろそろドボンでもやってみるか…。去年12月備前川でやった時、本当は、ここに来るはずであったが、場所が良く分からず(もう少し先だった)備前で手を打ったのだった。そこで、今回はしっかりググって、こちらへ。いつもの事だが昼前に着。特に場所は決めていなかったが、河口近くの教習所辺りから、見始め、少し上流を見て回ったが、道が狭くて、駐車できません。河口付近は浅そうだし、足場がなく、釣り不能。そこで所長は、既設台に乗るという【ちゃっかりカッコウ大作戦】だ(^o^;) もう少し水深があるかと思ったが、12尺で1本無いのだ。0.3 中通しのバラグルセット。少し離れているので、何が掛かったか分からなかったが、早速所長は、何か大きいのが釣れたようだ。聞くと「ナマズ~」国産では無いらしい(^o^;) こちらは全くサワリも何もないまま時間だけが過ぎてゆく。13尺でハリスオモリに変えてみたが、モロコとハヤだけだった。浮子が見えなくなってきたので、終了。所長は、半ベ、マブ、アメナマx2と、絶好調だった(^o^)

荒川本流 [治水橋下流]

釣果:4枚 12:00~16:30 竿:16尺 タナ:一杯のドボン
 さぁて今日は雨だなぁ…。まあ天気予報だと降ったりやんだりだな…。まあこんな感じの1日かぁ…。久々にテントでも使うか\(^O^)/ と出発!到着すると、思った通り誰もいない。しかしこの頃また雨が降りだした。良いやぁテント出そっと!と迷わずテントを出して座を構えた。とりあえず両ダンゴでスタートすると意外にもすぐ浮子が動く。しかしジャミだ。おぉおぉ、いい降りんなってきたなぁ…なんて思っていると30分もしないうちに綺麗な尺べラがでた\(^O^)/ おぉ、今日バクバク!?なんて事は無く、この後は似鯉やモロコばっかりになった。2時間我慢したが、全くアタらないのでゆっくりカップラをすすり、グルテンのセットに変えてみた。すると今度はマブオンパレード(-_-) しかし時々スパッと入るアタリがある。そういうアタリは…しっかりヘラ!!やっと尺2が出る。撮影は…テント出るの嫌~とリリース。その後もマブばかりだったがヘラものってこの釣果…本流、まだ釣れます。(^O^)v
20141101.jpg

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
