Entries



鮎川湖 [本湖・桟橋]

釣果:32枚
 本日は、珍しく二人とも早出OKだったので、久しぶりにここへ来てみた。ワカサギは、11月解禁とのことで、多少すいているだろうという目論見であったが、6時過ぎに到着すると、舟がずいぶん出ていて、桟橋も、網で仕切った東桟橋は、一杯だ。舟もそこに集中している。事務所では、釣れる東桟橋を勧めるが、ガラガラの、土手側右手に。東の岸向きで、逆駆け上がりの底をやるつもりだったが、さてどうしたものか。情報では、短竿がいいらしいが、14尺天々で開始。この時期そろそろグルテンだが、ここは、11月でもダンゴOKなので、いつものブレンドで開始。1投目は、小さなヤマベ。後で事務所の張り紙を見ると、1匹10円で買い取るそうだ。(^_^;) 網中は魚が濃いと言っても、こちらも十分いる。開始早々からカラツンだ。今日は苦労しそうだねえ・・・。アタリは、大きく出るが(ワカサギか?)小さくても強いアタリを取り、何とかツ抜け。所長は、合成の10.x 尺の天々だ。13を少しやって、9で、浅ダナをやってみた。ハリスカッツケとかやって遊んでいたら、所長が、絶好調になってきた。これはマズい…とこちらも10に変更。天々より1尺ちょい浅くして、所長のウワずった魚を横取り作戦だ(^o^)v ブレンドをいろいろ変えてみたが、どれもややしっかりめのネバ。こうしないとタナまで保たない。一例:天々、ガッテンの後、浅ダナ、とBBフラッシュで締め。ネットでは、15:30終了となっているが、やはり前の通り15:00 でノーカンです。写真は所長の物。丸い尻尾がここらしい。
20141026_2.jpg

荒川本流 [治水橋上流]

釣果:5枚 13:30~17:00 竿21尺 タナ一杯でバランスの底
 昨日は健康診断。そしてその晩深酒…う~、ちょーしわりぃ(ToT) でもどっか行こっと、本流へ辿り着くと、おお!!治水橋下に誰もいない。釣れねぇのかぁ?まあやってみるか…と座を構えた。ここは21尺なら場所によっちゃあ底がとれるはず…と竿を継ぎやってみると、何とか出来る…が流れが強い。スタートしてすぐに浮子が動くが、しもってんのか…とすぐにギルが釣れた。あんたけっこう深いとこにも居るんだねぇ(-_-#) そうこうしてるうちに一枚目を仕留めてはい撮影\(^O^)/ 何故って?最近一枚釣ってそれっきりってパターン多いからねぇ^O^; とその通りその後全く釣れなくなった。15時を過ぎたので遅めの昼飯をとり、そうだ!グルテンで行こう。と思いつき、グルテンのセットに切り替えると、良くアタリがでるようになるがカラばかり。流れがなぁ…とここで浮子をひとサイズ大きいものに変えると、しっかりアタリが出るようになりこの釣果。型は8寸~尺1だ。まだ釣れます。
20141018.jpg

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
