Entries

土浦ドック

釣果:1枚
 最近、雨が降って急に涼しくなったので、所長にメールしてみると、行くとのこと。宛ては無いので、最近おなじみのここへ。到着は、11時半頃。風が東から吹き、本湖の方からうねりが入っている。珍しく、北岸があいていてので、入ったことが無いので来てみました。風はあまりないが、うねりで浮子が見にくい。13尺-2本ちょい。少し深くするとアタリが出始めたが、ジャミみたいだ。チクッとするアタリを取り、泣き7寸(そんなんあんのか?^^;)ひとまず写真を撮ろうとすると、黒猫がやってきた。黒猫をパチリ。と、ヘラを撮ろうとしたら、電池切れ(T_T) 地元の人が通りかかり「2本半の宙、型はいい」と所長に言ってたみたい。もう少し浅いタナをやってみようと、11尺へ。しかし、モロコの猛攻で浮子が上がってこない。所長が玉網でエビをすくった。よく見ると垂直護岸の壁には、ヨシノボリ?と、スジエビ?が一杯。ん?何か掛かったが、引きが変だ。20cm位のボラ(イナっこ?)だった。猫大喜び!(^o^;) 結局3匹も平らげた。底付近でやっと2枚目・・・と思ったら、スレ。この後、何をしようと、ボラと鯉ばかりでした。6時頃納竿。
お腹いっぱい

荒川本流 [治水橋下流]

釣果:4枚 12:00~18:00 竿:10尺→13尺 タナ:底→底ちょっと切り→ドボン
 今日はそんなに暑くなりそうもない。しかし強いにわか雨予報が…。昨日もそんな予報だったが、もった!最近のにわか雨は半端ない!命に関わる。今日はヤバくなったら即帰ろう!心に決めこちらへ…。誰も居な~い。おかしいなぁ…釣れてないのかぁ!?と思いつつ、支度をする。流れは…弱そうだ。とりあえず10尺を継いで段底でスタートしてみる\(^O^)/ 流れはさほどでもないが、アタリが全くない。帰って来るウドンは泥だらけだ。どうやら手前に泥が堆積しているようだ。しかし何となく浮子は動くので我慢するがアタリにならない。1.5h 経ったが2回スレただけで好転しないので、底をちょっと切ってみた。途端にアタリが出て、尺ものをやっと仕留めた。しかし綺麗じゃないので、即リリース。すぐに2枚目が出たがこれは7寸位なので却下(^_^;)v しかしこれが失敗だった。この後流れが強くなりだし、全く釣れなくなった。仕方なく丈三のドボンにすると、この辺なら泥は堆積してないようで、すぐにアタるが、今度はちん太郎とマブばかり/(-_-)\ しかし何をやってもこれより好転するとは思えない。我慢していると、何とか8寸9寸と出たので撮影して納竿とした。
20140817.jpg

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-