Entries



荒川本流 [治水橋下流]

釣果:5枚 12:30~18:00 竿10尺ドボン→15尺ドボン
 今日は寒そうなので家でうだうだしていると、昨日神流湖で頑張って来た所員Bからメールが…「家でちんたらしてねぇでどっか行って来いよ~!!」…^O^;;バレてる。仕方なく出かける。時間も時間なので、本流…空いてるとこねーかなー?…おっ!お気に入りの場所がなんとか入れそうだ\(^O^)/ 先釣者は2人。中程へ座を構え、両サイドは16-7尺位のバランスの底でやっている…。う~ん、もう10尺で行けるんじゃね?と10尺を継ぎ、セットでスタート。しかし30分経ってもアタリが出ない。両サイドは釣れてる訳ではないがアタリはあるようだ。我慢しているとやっと浮子が動き始めたが…ドボンなのに何故かカラツンばかりだ。アタリも少ないし…と右手の方が釣った。良型だ!と左手の方が…マブ。俺もなんか釣りたいなぁ…と思っていると良いアタリでのった!ヘラだ。しかし口外だった。ここで我慢できなくなって、丈五に伸ばしてみた。初投からスレた。やはりまだ10尺では早かったか…と思ったが、丈五でも大差は無くカラツンかスレだ。これは、やはり気温が低いせいか…と思い、餌の見直しをする。バラケを柔らかくし、喰わせをグルテン、ウドン、オカメと変えるがさしたる変わりはなかった。結局グルテンが良かったようだが…。型も6寸~写真のサイズ迄。糸ズレみたいなのが多かったので、もしかしたら宙の方が良かったかなぁ…と言う感じでした。
20140420.jpg

追記を表示


神流湖 [農協ワンド桟橋]

釣果:10枚
 雨だった予報が、晴れとなったので、こりゃ行くっきゃない!と出かけた。しかし、どこに行くか、かなり悩んだ。到着は、9時前か。予想通り水位が高い。超満水になると、写真右のガードレールのある駐車場が水没してしまうのだ。陸っぱりの方達がかなり並んでいる。桟橋も岸向きは、満員御礼(^_^;) いつもの受付の早口のおじさんが、何か言っているが、よくわからない…(^_^;) 日本語に翻訳すると、どうやら「丈三で岸向きがいいよ」と言っているらしい。しかしその狭い所に潜り込むのもなんなんで、ロの字沖側左角岸向きで開始。ひとまず14尺両ダンゴで寄せながら様子を見る。アタり出しは遅かったが、ここらしくない小さなアタリで1枚目…って、ビミョーにアッパーだ(-_-;) ということでカウント0。このタナに魚がいることが解ったので、13尺に。しかし、サワリも時々だし、アタリも小さい。3枚釣った所で、グルテンのセットに。すぐ釣れたがアタリは続かない。まだ本調子とは言えないなあ。ハリスを35-50から、35-60に伸ばしてみたが、直後に一枚釣れただけ。深い所はどうだろう?と、17に替えてみたが、釣れたことは釣れたが、上から追ってきた感じだ。また14に戻したが、アタリがさっぱりなくなってしまった。周りを見ても、陸っぱりの方で、時々竿が立つ程度。最後にヤワネバの両ダンゴで、1枚上げたが、日が陰り、風が強くなってきたので、4時終了とした。時期が早い?昨日の雨の冷え込み?正解が解らない1日だった。型はここにしてはマアマアで、8寸~尺位。
20140419-2.jpg20140419.jpg P.Sあり

追記を表示

荒川本流 [治水橋上流]

釣果:2枚13:30~18:00 竿17尺 いっぱいのドボン
20140413.jpg 今日はそろそろいけるはず!…っと試し釣行してみた。到着すると、もう釣れ始めているようで、けっこうな人出だ(-_-) お気に入りの場所は既に満員(ToT) 仕方なく所員お気に入りの場所へ到着すると先釣者がひとり…。一番左手に入らせてもらい、セットでスタート。確かここは丈六位でやれるはずだ…OK!とりあえず丈七で試す。30分もしないうちにアタリが出て良い感触!…30cm位の鯉!しかし、ことの他竹笹がかぶって来ていて取り込めない。竿を水の中に落としやっと取り込む…。こりゃあやべえなぁ…釣れても取り込めないかも…なんて捕らぬタヌキの…なんて考えているとまたアタって綺麗な泣き尺だ。まだ、タモもハリ外しも出していないので即リリース!しかしこれが失敗だった。この後もアタリは続くがマブばかり。途中、先釣者が帰ったので隣に移るとこんどはアタリが無くなった(ToT) やっとアタリが戻るもマブばかり。夕方やっとヘラが出るが6寸物。撮影…しとく?なんて考えてるうちに逃げられた(^O^;) その後も粘ったがマブばかりでヘラは出ずに日没となり納竿。まあ、まだ季節が浅いので仕方ないか…と言う事で撮影は景色ですm(_ _)m 本流はもう釣れはじめました\(^O^)/

追記を表示

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
