Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市野川 [水道管前]

釣果:12枚 10:00~17:30 竿:13尺 タナ80cmのドボン
 今日は仕事を休んで釣行予定であったが…風も吹きそうだし雨!?も降るのぉ!?と急に腰が引けてきた(^^;) こんな時には釣れるんだろう?雨なんか降ったってちょっとだよ!と自分に言い聞かせ出発!到着すると小雨が降り始めたがすぐにやんだ。下見するが魚は居そうだが…まあこの天気だし、釣れないなんて事無いだろ!?と支度を始めると…?…?雨を通さない上着なので気づかなかったが…用具がびしょ濡れな気がするぅ…。振り向くと防寒着やいろいろな物から既に滴が(ToT) ヤバい!と車に慌ててパラソルを取りに行き、ようやくグルテンセットでスタート。予想通りと言おうか期待通りと言おうか、一時間も経たずに浮子に変化が…。しかしピョコピョコするだけでしっかりしたアタリにならない…??何だろなぁ…と思っているとゆる~く食い上げた。アワせてみるとカ~メ~!(>_<) 途中で外れたが、この後も同じようなアタリが続いた。しかし今度はゆっくり入った。アワせると尺1位のヘラが釣れたが、口外だった。その後も同じようなアタリしか出なかったがやっとしっかり入って一枚目。この後も、しばらく同じようなアタリの繰り返し…。ダメだなぁ…とゆっくり昼飯を食いながら考える。ふと、底の状態があまり良く無いから上手く吸い込めないのかなぁ…と○グルとイモからαとやわグルに代えてみると、まあ夕方になって来たって事もあるだろうが、しっかりアタるようになってこの釣果。贅沢だがもう少し…もう少しあと5cm大きいのがなぁ…。本日は全て尺2~40cm迄。11枚を釣り、片付け途中で最後の一枚を仕留め、気持ち良く納竿とした。この他にもスレやバラしが多数あった。
20140327.jpg

追記を表示

スポンサーサイト

市野川 [水道管前]

釣果:2枚
20140323-2.jpg さて、最近恒例となりました、摘み草at市野川。例によって、到着は、12時ちょい前。場所はこの辺。早速摘み草を開始する所長。私は釣り開始(^^;) 後で少し頂きました。ありがとうございます(^o^;) 13尺、0.7号外通し。浮子竹足B10cm。エサ:ペレ底にたっぷり水を吸わせ、マッハで締めました。浮子ゴムから、オモリまで1m。ハリス20-35。風が結構強い。ここは、前回いい釣りをした所ですが、今回はどうも釣れる気配がないので、勝負は夕方からとみて、2時位からお昼寝です。4時に起きてみると所長は依然○○○(^_^;) 始めて数投で、小さいながら1枚目。そろそろ寄ってきたか、グルテンを作ってセットに。20分位でグルテンを食ってきて2枚目(写真) 日が陰ってくると、寒い。5時のチャイム。まあ今日はこんなところで…、と終了。所長は「今週中にまた…」とリベンジを誓ったのであった。(^o^;)
20140323.jpg

追記を表示

土浦ドック (土浦港)

釣果:4枚
 例年暑い時と、寒い時は、行かないのだが、所長も、仕事の事情等で、ついに2月は、雪の影響もあって、釣行なし。昨日の風も治まって釣り日和。さてどこへ?管理系は足が向かない…ということで「ドックリベンジはいかがでしょう?」とメールしてみると、OKの返事。ただ前日の飲み会の都合で、出発が10時(釣り開始が12:30)。最近工事で、南側は、入りにくくなっているので、北岸を見ると、低い所は、一杯(例会みたいです ^^;)こちら側は、誰もいません(^o^;) 近くにコインパーキング(1日300円・安い飲み物の自販機あり)があるので、そこに駐めて釣り開始(場所はここ)。14尺を出したら所長も14だった。フローターを使った底取りセットで計ると3m前後で底の駆け上がりになっているようだ。ここは底の状態が悪いので、少し底を切ったバラグルのセット。1時間程やってみたがサワリもないし、左右に流されるので、底に着けてみると、落ち込みでタッとアタって、上がってきたのが写真の36-7cm。おお、釣れちゃったよ(^o^)v しかしその後さっぱり。11尺で2mの宙を試すが、釣れる気がしないので、13で、また底に。今度は、黒帯位のアタリで2枚目。その後間があって、マブ、マブ、やっとヘラ。5時のチャイムが鳴る。「本日は、土浦園にお越し頂き、ありがとうございます。そろそろ閉園の…」なんて言わないか…(^_^;) ということで続行。日も陰りはじめ寒くなってきた。最後の1投…と思いながら打ったら、マブ。ううむ、もう1投…。またアタって、上がりを手にできました。また来ようかな~(^o^)/
大人しいいい子でした

追記を表示

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。