Entries



筑波白水湖

釣果:7枚 8:00~15:30 竿:12尺一杯の段底
 年明けから釣行のタイミングが合わない。やっと本日が初釣行となってしまった。B所員にどこ行く?B「白水湖…」どこそれ!?筑波だよ!!湧き水があって(井戸水です by B)短いので底とれて釣れるらしい‥ほんとかよう\(^O^)/ じゃ、石屋下でいんじゃね!?(-_-#)激怒する所員をなだめ釣行する事に。今日は気温も上がるらしいから釣れるよ!?所員大喜び^O^; 常磐道を谷和原で降り、さらに北上。到着するとけっこうすいている。事務所へ行き、水深を確認し筑桜桟橋中央へ座を構える。コンディションは良さそうだ。参考資料によると段底が良さそう。水深はだいたいの場所で3.3~3.6m位だ。丈二を継ぎ、ウドンのセットでスタート。暫くしてもまわりはアタリがないと言っている。所員‥おい!!もうお腹減ったよとパンを食いだす…さっき朝飯食ったばっかだろうが(^O^#) しかし一時間を経過した頃、なんか浮子がもぞもぞ反応している。良くみていると黒帯の半分位の幅でアタっている。ジャミか!?とは思ったがアワせてみるとのった!!尺一を仕留めた。所員‥何だよ俺の浮子全く動かないぜ!?無視して良~く見ていると、浮子のそんな動きは良くある。それに照準を合わせるとまた釣れた。しかし魚の嫌がらせか、アタリは更に見えにくくなる。もうなじんでバラケて浮子が上がってくる途中で止まった?って位でアワせるとしっかり喰っている。写真は4枚目で本一ちゃん。しかし5枚目に9寸位の新べラが出るとアタリが出なくなって来た。底の様子が変化したか、ズラし幅を変えたり浅ダナに変えるもダメだ。この頃所員はまだオデコ(^O^;) しかし所員の浮子を見ていると、こちらで出ていたアタリが出ている。アタってるよ!?とアドバイスすると、何?あれがアタリ?とここはベテラン所員、本当だよ!!と軽快に釣り始めた。結局自分は浅ダナがだめなのでもう一度段底に戻し2枚を追加してこの釣果。気温が上がらなかったからかな~活性低いなぁ…。
P.S
本日は何かの取材か、またまた石井○舟さんに会ってしまった。所員は、食堂で一緒に飯食っちゃったよ(^o^;)と喜んでいた…
20140125.jpg

新年 明けましておめでとうございます m(__)m

どうやら、今年のお正月は、どなたも釣りに行かれなかったようです。
---
本年も、よろしくお願い致します。

(管理人)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
