Entries

越辺川 [八幡橋上流]

釣果:0枚 (^^;) 12:00~17:00
20131229.jpg 今年の竿納は、野釣りで「デコんなりいくか?」ということで、初期の頃行った[栗山川~乾草沼]を思い出します。ゆっくり出掛けて、到着すると、結構地元の方がやっています。どうも「ジャミばっかりだヨ…」ということらしいです(^_^;) 橋寄りのやや深めの所に釣り台を設置。16尺外通しのドボン。流れがやや強く、浮子をソリッド足B8cm→竹足B10cm 錘0.3→0.5 に変更(市販品と違い、浮力はあります)
バラケ:冬0.5、ペレ底0.5、マッハ1
グルテン:いもグル1、わたグル1
当然の事ながら浮子は静か~。しかし所長の方は、浮子が動いているようだ。ビシッとアワセた!ジャミのWだった(~_~;) 暫くすると、こちらも浮子に変化が…。しかしこちらも同じスゴモロコ?そして日は暮れて行くのであった。釣り台を解体し、足を納めようとしたら、濡れていた所がすでに凍っている!ひぇ~っ、早く帰りましょう所長!

お知らせ

今年も、もう余すところ残りわずかとなってまいりました。
最近は、各所員も身辺いろいろあって、なかなか釣行できないことが多くなりました。来年はガンバリマス (^_^;)
では年末年始、皆さんの好釣をお祈りしつつ・・・
メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!
---
 今年も例年のように、管理人はお休みです。更新遅れますので、よろしくお願いします。m(__)m

備前川~土浦ドック

釣果:ナシ (ToT)
 本日は、普通なら「白○湖」…の予定であった。しかし用事があった所長が、行けると言うことで、どこにします?「土浦ドック!!」はあ?なんでまた…。(~_~) と言うことで、最初に、土浦新川の吐き出しへ。先端でやっている方へスタスタと見に行った所長…帰ってくると「長竿でも凄く浅いからちょっとなあ」と言うことで、ドックへ。あら?入れません。ビオトープの方まで行くが、この辺りは住宅街で、車からかなり歩く感じ。桜川へ、上流の方まで行ってみたが、ヘラ師ナシ。と、流れ流れて、辿り着いたのが備前川。以前、Yさんとやった吐き出しの橋の上流でやることに。時間は、9:30頃か。しか~し、ジャミばかりで大きな魚の居る感じは全くない。もう1時を廻った。さすがの所長も「朝行った所行くか?」とギブアップ。と、戻ったところが、ビオトープ前。車からかなり歩いて座を設置。時間はもう2時を廻った。12尺バラグルの底。タチは2本とまあまあ。数投で、4,50cmはある米生!浮かせている草に近づけた方がいいかと、16へ。すぐに鯉!また鯉!あ~、オモリから下が…スイッチシンカー高いのよん (T_T) 仕掛けを作り直している時間もないので、14尺へ。しかし、ワカサギかタモロコ。日が沈みましたよ所長!(ToT) さすがの所長も、上がり鯉を仕留めて(^_^;) ジ・エンド。この時期野釣りは、キツイっす。
20131208.jpg

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-