Entries



清久大池

釣果:1枚 …危なかった~(^O^;;) 12:15~15:25 竿:18尺 いっぱいで底
 今日は師走に入ると行けそうもないおやびんからお誘いが…。しかし寝坊助の自分は、朝一で清久はちょっと…。釣れるという話も聞いてない。後から行きま~す^O^; と腰が引ける。11時入りを目指して出発するも、何故か行く道、行く道、大渋滞(ToT) 途中、渋滞ですとメールを入れると「釣れて無いから大丈夫(^_^)v」と恐ろしい返信!到着して車停める場所あるかな~って…ガラガラだよ(^O^;) おやびんに様子を聞いてから支度を整える迄、誰~もしぼらない。お!?しぼった人がいる。と思ったら鯉のようだ。風を考え、おやびんと反対の事務所向きに座を構え、丈八のグルテンセットでスタートするとおやびんの竿がキュキュキュー!どうやら鯉のようだ。さて、こちらはと言うと全然アタらないのかと思いきや、初投から浮子が動く。弱いアタリでアワせても感触が無い。今日はこんな感じだから…とアワせまくるが感触はない。ズルッと入るアタリをアワせると底掛かり!?…と思ったら底が動いた(^O^;;) でっかい鯉。その後しばらくすると又鯉。こりゃヤバい!と慌てて段底にして、これで一安心…カチっとアタって…鯉(ToT) 今度は50cm位。この時季にこのサイズはヤバい。中途半端で切れない、上がって来ない!ガッチリ喰ってる(ToT) やっとはずすともう15時をまわった。ハリスを直し、入れると、まだアタリはある…。もう終わりだぁ~と思った瞬間一節アタリでやっと仕留めた!写真ちゃん。午後からとは言え管理ノーデコ記録は保った。ふ~
20131130.jpg

筑波流源湖

釣果:11枚
[おやびん参戦]
 今回は、久々に忙しい仕事の合間を縫って、おやびんが来るというので、前回なかなかいい感じだったここへ。朝食を摂ったりしていたので、到着は7時頃か…。釣り場が見えているのだが、なかなか近寄れず(^o^;) 幟(のぼり)を発見しやっと到着するが、結構例会などが入り、混んでいる。鉄塔桟橋(水深 5.7-6.0)に空きがあったのでそこへ。通りかかる人が「ここ、直したんだ…」と言っていたが、確かにここだけ木製で(他は鉄板)けっこうしっかしりしていた。さて、どうしたもんか。11/22に何回目かの放流をしたそうだ。とりあえず手抜きで、13尺で段差15cmのままバラグルセット。今の時間、日差しが真正面で長竿の逆光は辛い。しかし、浮子に反応無し。所長もおやびんも沈黙したままだったが、やっと所長が絞った!14尺2本の段差のウドンセットだ。う~ん…自分向きじゃあないなあ…。17尺で13同様の釣りへ。こちらは、すぐサワリが出始めた。大型の煽りなのか、エサが保ちにくく(小さいブルーギルも邪魔をしているようです)あれこれバラケをいじっていると、やっとアタってデコ脱出。最低が2°とはいえ、まだ魚の動きはいいようで、寄ってからは、ボソっけのある両グル(四季、わた1:1)の方がいい感じだ。これでポツポツ6枚釣ったところで、15尺2本で沖宙両グルをやってみたが(他の方は好調のようでした)自分はダメだった。その最後の1投ツツッ!と浮子が入り、上がったのが写真のもの。そのまま天々にし、バラグル→魚が寄ったら両グル。と言うパターンで15:30終了までに4枚を追加した。釣れれば型は、普通に大きいです。
20131124.jpgここは、時々飲み物を持って巡回してきます。昼のお弁当の注文を取りに来ます。焼き肉弁当と唐揚げ弁当(600円) 出来立てなので味はまあまあです(=^o^=) 食堂で食事ができます。

加須吉沼

釣果:7枚
 予報は、曇りで夕方から強い風に弱雨。今日はちょっとどうかなー、と思っていたら、体調不良だった所長が、どうやらどこかへ行けそうな感じだ。前日深夜まで飲んでいた所長と合流し「どこにすんですか?」と言うと、管理でいいらしい。と言うことで近場で安いので、こちらへ。到着は当然11時を回り、入場料は千円(^o^) わりと空いていたが、ガラガラの南桟橋267番辺りへ。表示水深は、3.4m位。11:30開始。13尺で3本強で底。エサは毎度おなじみ夏冬マッハ。数投でしっかりアタり、難なく1枚目。その後もアタリは続き、2,3…あら、新ベラ?(写真)所長は、グルテンのセットで、アタってもカラだとぼやいている。確かにグルテンを付けてもアタリが出ない。ギルが釣れましたが。所長、久々のヒット!引きが強そうだ「ここのヘラ、なかなかやる気あるじゃん」と喜んでいたが、上がってきたヘラは、ヒゲが…(^o^;) そろそろ皆さん片付けて帰って行くなあ…と思っていたら「3時で終了となります」だそうで…。真冬に来て調子悪かったが、この時期なら何とかなりました。
新ベラ?

荒川本流 [治水橋下流]

釣果:1枚
 3連休だというのに所長の体調は思わしくないようで…(^_^;) 自分も午前は用事があり、昼辺りに近くへ出掛けることに…。めぼしいところはすでに人が。そこで、少し入り難い所が空いていたのでそこに決定。ここは確か19でも底に届かなかった所だ。データを見忘れたが、確か15尺辺りで、グルテンのセットでいけたはず。が、なぜか13尺天々で開始 (^_^;) とりあえず、マッハ、特S、天々の両ダンゴで、寄せながら様子を見る作戦。すぐアタリはあるものの、6寸位のハヤばかり。ここで、LL を投入し、両グルにしたが、相変わらずハヤだ。前回の所長のようにマブだったら少しは楽しめるのになあと思いつつ続けるも、ヘラっぽいアタリはないまま3時近くになってしまった。グルテンは少ししか作らなかったので、もうやめるかなあ…と思ったが、一応15を出してみた。数投でしっかりアタリ!ん?この引きはハヤじゃない・・・やりました~ん(松○稔 風:分からない人はごめんなさい ^^;)ということで、釣り方が分かった所で、グルテンもなくなり3時過ぎに終了。
20131103.jpg 尺位はあるんです(^^;)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
