Entries

荒川本流 [治水橋上流]

釣果:チン太3枚 11:30~16:30 竿:17尺 タナ:ドボン→13尺 一杯の宙
 [釣っても釣ってもマブばっか!!]
 さあ今日は久々に本流へ。ゆっくりなので、B所員お気に入りの台しか空きが無い。まずは丈七のドボンで様子を見ようと仕掛けを作っていると、近くに釣り人が入った。ちんたらしていると後から入った人がさっさとスタート。やっとこちらも始めると「始めたばっかりですかぁ?先週はジャミばっかりでね~。でも今日は全然アタらない。ジャミも居ないみたいですねぇ…」と言った瞬間アタってニゴイの小さいのが釣れた。…居るんじゃない!?…それっきりその人は話しかけて来なかった(^O^;) しばらくするとその方がしぼった。こちらもほどなくして6寸物をあげた。ちっちぇなぁ…と思っていると、すぐアタリが出る…がマブ。お隣りさんもガンガンしぼっている。宙は良く釣れているようだが、ここからでは確認出来ない。こちらも良くアタるが全てマブ。釣っても釣ってもマブばっかりだ。2時間程やってもう一枚6寸位をあげた所でイヤになった。もう20個以上マブ。隣りさんは宙で好調のようなので仕方なく、丈三のセットに変更。すぐにアタって釣れたがまた6寸位だ。しかしこれが失敗だった。撮影しときゃあ良かった(ToT) この後は、両ダンゴにしようがなんだろうがマブマブマブマブマブばっか!!後から考えりゃ隣りの人も、とっき時タモを使っていたが14:30位で帰った。…やはりマブが多かったのかも…こんな日もあるさ。と自分を慰めるが…マブは50位釣ったろうか、嫌になって納竿とした(ToT;)
20131014.jpg

小野川~新利根川

釣果:4枚 8:30-4:30
 ついこの間まで「あち~」とか言ってたのに、いつしかキンモクセイの香る季節になってしまいました。所長「オレはそろそろ飲み会が始まる時期だから、どっか行ってこい!」と、また例によって指令が…(-_-;) そこで今回は所長の鬼門?(^_^;)千葉茨城方面へ(ホントに北東方向だわ!鬼が出るというか、Aナマズが… ^^;)行ってみることにした。やっぱ、のんびり野釣りでしょ!圏央道も結構延びているので、まずは小野川のリバーサイドパークの舟溜まりへ。予報は曇りだったのに雨だし・・・。周りはだーれも居ません(^o^;) それにこの道路狭くて車が駐められません。縁石の切れ間を見つけて駐車して、取り合えずその前で開始。猫が3匹寄ってきた。「なにもないよ~」と言っては見たものの、さすがジモ猫!1投目からオオタナゴの入れパクだ(ToT) 12尺でタチは1本程。宙でも底でもこればっかり。20程釣ったところで早々に次候補の新利根川へ。水道管南岸の護岸に何とか釣り台を出せるところがあったのでそこへ。さっきの12尺を出してみたが、流れがあるので、ドボンにチェンジ。早速アタリはあったが、合わせると、浮子の上から切れた(ToT) 13を出す。すぐスパッとアタって40cmの鯉、また鯉。ギルギル!ギルなんか針2つとも飲み込んじゃって、トラブル続発。もう嫌んなちゃった頃、やっと7寸位のマブ2つ。3時になって、今日は完敗かあ…と思ったが、とりあえず最後に11尺で宙をやってみることにした。そうしたら、流れが緩くなっている。こりゃ、チャンスかも…と思ったら、オオタナゴが釣れだした。あちゃー、宙はこいつらか。しかし我慢してたら、タッとアタって遂にヘラ!(写真)そしてあっという間にバタバタと3枚。タナは3本程の深さの所を2本弱。エサは、ガッテン、特S、浅ダナ1:1:1のヤワネバ。型は8,9寸。その後また流れが出てきて4:30頃終了としました。ナマズ出ませんでしたネ~。(^o^;)
やっとでました

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-