Entries

丸堀 [南岸]

釣果:7枚 11:45~16:45 竿:13尺 タナ:1m
 今日は、本流辺りに…と所員Bとゆっくり出発したが、治水橋辺り~上江橋辺り迄流したが、入れる場所も無く丸堀を目指した。到着すると、なんとか南側に空き場所があるので入釣する事に。用意をしながらまわりを見渡すが、釣れてる様子はない…。渋いんだろうなぁ…と言う予測で急遽セットにする。先に始めた所員は浮子にすぐ反応がある!と喜んでいる。しかし渋い時の丸はそう甘くない。こちらはタナ60cmからスタート。浮子はすぐに動くが、案の定アタリにならない。たまにアタリか!?と思ってもカラかスレ掛かりだ。しかし、たまに小さなアタリだが鋭いアタリが混ざる。そのアタリを待っていたが意外にもしっかりアタって8寸物が出て、デコ脱出。しかし、その後はどうもアタリがジャミっぽい…おっかしいなぁとタナをだんだん深くして行くと、メーターに来た所で鋭いアタリが戻って、丸堀サイズが出た(これを撮影)この後もスレやカラは無くならなかったが、バラケをやや粘らせて軽くしてやっとこの釣果だった。
20130929.jpg

西湖 [根場]

釣果:6枚 8:30~15:00 竿:21尺→17尺 タナいっぱいの宙
 久々にやってきました\(^O^)/ 連休のなか日!!風は東南東の弱い風が予報。石切を目指したが、到着すると既にいっぱいだ!やはり連休中日だからか!?結局どこも一杯で、ここに辿り着いた。今日はどこも一杯だなぁ…なんて思いながら21尺でセットかな?と竿を取り出し…あぁ仕掛け作りか…と仕掛けをちんたら作っていると、所員Bが「アタらね~よ」とボヤく。ああやっぱり。と仕掛けをセットにしてスタートするがやはり渋いようだ(ToT) 朝は逆光、風も逆風。始めて2時間「おい!昼飯来ちゃうぜ!?」って言ってたら「お待ちどうさま~」(^O^;) 10:20昼飯が到着した時点で2人ともアタリデコ!!余裕でと言うか諦めて飯を喰う所員B「まあ今日は西湖迄かつ丼喰いに来たようなもんだな(^^;)」と既にギブアップ宣言。しかしこの30分後、Bが絞った。と同時にこちらも消し込んだ。長年やっているが所員と同時に一枚目と言うのは初めてだ。しかしアタリは続かない…。魚影が薄いのか、渋いのか…しばし考えるがもう少し上を狙ってみる事にして丈七に変更。アタリは続かないが時々しっかりアタる。スレかバラしが多かったのでこの釣果となってしまった。
やっとこさの1枚

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-