Entries



石屋下

釣果:3枚
 今日は、そろそろ満水に戻っているはずの明秋をめざした。天気も、もちそうだし、水もたっぷり入ってバックバク…のはず…(・.・;)大減水のままだ(ToT) なんだろう…やはり今年は雨が少ないからだろうか!?仕方なく、一番近くて減水してなさそうなここに目標を変え到着。しかしここも少し減水傾向だ。まあやれそうなので駐車場側に適当に座を構えスタート。浅ダナ両ダンゴで!と決め打ちだ\(^O^)/ ジャミは多いと思うのでそれなりのダンゴでやってみるが…3投目で既に浮子が馴染まない(-_-#) 慌ててガッテンで更に締める。調整していきながら締めて行くが、どうしてもカラツンが出るだけでのってこない。飯を喰って考え…そうだ!こんな時は餌の比重を重くしよう!とダンゴを作り直すとジャミアタリは消えた。ヘラも喰わない…と思ったが、我慢しているとしっかりアタって写真ちゃんを仕留めた(^_^)v 数少ないしっかりしたアタリを待ち、良い感じになって来た途端、風が強くなって来た。こっちはもろに逆光でほとんど浮子が見えない。しっかりアタリをとっているようでも、全てスレ。夕方風も止まないし、嫌になって早めの納竿。型はけっこう良いですよ?(^O^;)
20130630.jpg

荒川本流 [治水橋上流]

釣果:8枚 11:00~17:00 竿:11尺 タナ:2m
 釣行が何故かとっても久々になってしまったが…。まだ流れが強いかなぁ…と思いながら到着すると、月曜日だと言うのに、至る所に人がいる(-_-) いつも行く人気の無い場所へ行く。ここも既設台が増え、個人専用台も増えたようだ。いつもの場所に座を構える。久々過ぎてな~んも分からないまま、丈一天々のセットでスタート。予想とは裏腹にすぐにアタる\(^O^)/ しかしヘラではない。ジャミがすぐ釣れるが、そればかり。段差が悪いのか!?きっちりアタってもカラツンばかり…。段差を直しても変わらない……しばし考えるも、「勘」が働かない。更に段差を詰め段差が30cmになった時、やっと2節アタリで尺1寸がのった。これでひと安心…となるがまたカラツンかスレバラしばかりになった。これは…ダンゴ…だな!?と、餌を作り直してやってみると、しっかりアタって写真の8寸ちゃんをとり昼飯。この後もカラツンが多いのでタナを2m迄上げて行くとやっとポツポツ釣れててこの釣果。魚のやる気はあるようです。
20130624.jpg

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
