Entries

荒川本流 [治水橋上流]

釣果:7枚
 さあ、いよいよ連休!と思ったら、またまた風神様のお出ましだ。やっと穏やかになった連休3日目、本年初の本流!ド満タンのB沼を横目に治水下流へ。9時ちょい前、すでに所長ポイントは独占され、2人で上流へ。そろそろ宙で釣れるでしょと13天々。ジャミらしい弱いサワリはある物のヘラの雰囲気はない。所長はと言えば、16でセットですかぁ?(^_^;) しかもサワリもないらしい。15に替えてみると、浮子が動くようになってきた。しかし、ヘラっぽい強いアタリがない。所長は、21ドボンですか…。と思ってたら、スレだが、掛けた。う~む、魚はまだ沖?と思っていたら、程なく鋭いアタリで1枚目。や~、本年初か。8寸ほどだがまあ良し。しかしその後さっぱり。所長の方はポツポツながら、マブナ混じりで、釣れている。風が出てきたので、半分諦めモードで12へ。すぐにジャミアタリが、あるが、ヘラは・・・。時間が経ったがやっと2枚。しかしまたアタリが途切れ、今日はこんなもんかぁ~。3ボウル目は、最後のお願いで、しぶい時に結構効くガッテン単品!だが、ちょっとナジミが悪く、特Sとマッハをちょい足して、しっかりめにしたら、地合がやってきてバタバタと5枚追加できました。7,8寸に尺が2枚。
20130429.jpg

お悔やみ

へらが好きさんこと、小西さんが、お亡くなりになったのを
「めまる」さんのブログで知りました。
HPを始めた頃より情報やアドバイスを頂くなど、いろいろお世話になりました。
心からお悔やみ申し上げます。
---
     所員一同

川田谷

釣果:0 (ToT) 11:30~18:00 竿:13尺→14尺 タナ:1.5m バランスの底
20130404.jpg さあ、ここのところ飲み会ラッシュでグロッキー状態…。今週末は天気も悪そう(ToT) 昨日迄の雨が…とは思ったが丸堀を目指してみた。到着すると、やはり半分位の台は水没している。水没していない台は案の定満席だ。しばらくウロウロしたがあきらめ帰ろうかとしたが、川田谷でも見てみっかぁ…と川田谷に向かうと…おっ!?何とか出来そうだ\(^O^)/適当な台を見つけグルテンのセットでスタート!予想はしていたが、すぐにジャミが浮子を動かす。餌はそのように調整してあるので問題ないが、それっぽい浮子の動きはまったく無い。途中あまりなダメなので段底にするとアタった!!!アワせてみると……なんだ?こりゃ?…^^; かっきの種~10cmあるかないかだ。しかしその後は何もないので丈四の段底にすると6寸のマブ、しばらくしてまた柿の種…これで終了、とした。

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-