Entries

鉄塔前

釣果:5枚 14尺:セットの底
 ここのところ所長は、なんやかんや飲み会などで、釣行できないらしい。昨日は風が吹いたし、今日は曇りで、寒いらしい。最近は、週末って言うと、強風だ(-_-) 久しぶりに、行ってみますか…(2年ぶりかしら^^;)この時期どういう風に釣るかよく分かりません(^_^;) とりあえず13尺で、バラグルの宙から入るも、何の反応も無し。底にしてもダメ。マブナも来ないし、ジャミもアタりません。周りもさほど釣れている様子はない。そうこうしていると集金の人が来た。いつからおばちゃんになったん?対岸には別の人が…(2人体制になったんですか、稼ぎ時ですからねえ ^^;)ここで、一尺伸ばして14にしてみた。そうすると、何やらサワリらしき物が出るようになった。(この間の丸と同じだねえ…)と思っていると浮子がツッと入ったのであわせると、手の平サイズのスレ。その後間を置いて、7寸位が2つ。その後パッタリ。今日は、風も流れもなくいい日なんだけどなあ。昼過ぎになってくると、アタリが出るようになってきたがカラばっかりだ。ここで今日の秘密兵器、大昔に買った、激○を投入して、所長の【なりふり構わない大作戦】だ(^o^;) そして…アタった!のった!…ダンゴ食うなよ…(-_-) ということで、尺クラス混じりを三枚釣って、早めの納竿としました。この日は時間だったんでしょうか、ハリスカッツケや短竿、また長竿で、底の人も釣れていたし、人それぞれでした。

市野川 [慈雲寺橋下流]

釣果:5枚
 今日はゆっくりびん沼でも行こうかな~(^o^)なんて思っていたら、7時過ぎに「これから行くぞ」との所長からの出撃メール。ハアァ…どうせ市野川か越辺川でしょ?まずは、越辺川を見て、気に入った場所がないらしく、市野川へ (-_-;) 慈雲寺橋に着いてみると、結構減水してるんじゃないですか?それでもスタスタと土手を下りて行くと…摘み草ですか…。どうやらここでやるらしい。川の真ん中で、サギが立ってるんですよぉ!?仕方なく自分も支度をすると、30cm位しかない。B「これはダメでしょ?」所「そうだな…」店仕舞いをすると、所長続行(-_-;) とりあえず私は一眠り。「アタリがあってバラした。釣れるよ!」と電話が掛かってきた。付近を探索し、少し下流の多少深そうな所で再度設営。13尺でオモリから浮子まで70cm位。0.25mm板オモリで自作したライトドボンに8cmBの浮子。ハリス20-30x0.6。とりあえずダンゴ。重きゃいんでしょって事で、残りエサのペレ道、トロスイミー、夏冬、グルバラを入れて、GTSで締める。暫くすると、浮子が少し動くようになってきた。少し入って、ボディまで上がった。掛かった!あらら~、ダンゴで釣れちゃったよ。ということで、12:00~4:30まで、ポツポツ釣れて、風が強くなり納竿。ここでの最高釣果となりました(^o^)v
20130316.jpg

丸堀 [ぺちゃんこ台?ヒマラヤ台かも ^^;]

釣果:3枚
 ここに来るといつも、所長の爆釣劇を横目で見ながらの貧果に終わるので、今日は最初からスネて、13尺ペレグル(ペレ道+つなぎグルテン)の底釣りで8時頃開始。しかし、どうも全体が不調のようで、周りを見渡しても、なかなか竿が立ちません。こちらも全く浮子が動かない。マブナ君どこ行っちゃったのかな~。そんな状況なので、所長も首をひねっている。一応、グルテン、タピオカも試してみたが、サワリすらない。あらら、昼になっちまったよ。そこで、16尺、バラグルの底に。しば~らくすると、少しサワリらしき物が出るようになった。チッと少し入って、2節上がった。上がってきたのは綺麗なまあまあのサイズ。だいぶ間をおいて、刻み込んだアタリで2枚目。その後も同じくサワリすらなくなって夕方。何とな~く前触れが出て、黒帯位押さえ込んだ。何とかこれを取って、厳しい中まずまず型が見られて良かった。この日はエサの周りにはいるが、本体は喰わない状態で、浅ダナの方達も苦戦していたようでした。
20130309.jpg

越辺川 [八幡橋上流]

釣果:ナシ(^o^;)
 突然平日休みになったので、どこへ行っていいか分からない。型を見たいなら管理だが、12~2月以外にそんなとこへ行くと所長にハタかれそうなので、市野川をちょっと下見して、こちらへ来てみた。ゆっくり来たつもりが、まだ北岸には誰もいない。対岸に1人居るだけだ。適当なところに座を構え、15尺バランスの底バラグルで開始。1投目からジャミアタリ。この状態が続き、1日が終わってしまった。そのままドボンにしたり、対岸浅場で型を見ているので、13尺にしたりしてみたが、ジャミの猛攻にお手上げ。前日までは良かったようで、この日は、半数がオデコだった。ドボンの人達も掛かってもスレが多かった。型を見た人も1~2枚。…と言い訳をしておこう(^o^;)

越辺川 [八幡橋上流]

釣果:1枚 12:00~17:30 竿:16尺 2.5mのドボン
 せっかく3連休とったのに、土曜日曜と強風で自宅待機を余儀なくされ、本日も風が吹きそうだったが、起きてみるとなんとかなりそうだ\(^O^)/ それならそろそろ宙でいけるはずの丸堀へ到着…。北側ド満席(ToT;) 仕方なく越辺川 八幡橋を目指した。こちらは到着すると、殆ど貸し切り状態!やた~!!今日辺りは…浅い方でも釣れるはず…だがそっちには釣り人がいる。今日は寒いし…と最深部から少し離れた場所で座を構える事に。支度してスタートすると、離れた場所にいた常連さんが来て「今日は全然ダメ、アタらないよぅ~へへへぇ」だって!本当かいな!?と思っているとすぐ浮子が動いた。アワせると、ジャミが付いて来た…。そっかあそろそろジャミも元気かぁ…。なら釣れるべ!?と待ってみてもしっかりしたアタリはない。今か今かと期待するがジャミばかり(-_-) 2時過ぎるとやはり浅場でしぼりだした。よしこっちも…と期待するがアタらない…どころか風がどんどん強くなって来た。いつもと同じ、夕方もう終了…と言う時のワンチャンスの一枚。しかし本日の片付けながらのもう一枚はスレだった。浅場の方が圧倒的に有利のようです。写真は唯一の尺1位ちゃん。スレて来たほうが全然でかかった(^^;)
20130304.jpg

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-