Entries

越辺川 [八幡橋上流]

釣果:1枚 12:00~17:00 竿:16尺 タナ:1.2mのドボン
 さあ、今日も風は弱そうだ!もうひと踏ん張り!と出掛けて来た。昨年から良さそうだな!?と狙っていた八幡橋北側の深場をめざす。到着すると橋の向こうもこっちも一杯だ(-_-) 狙っていた場所は常連さんで一杯だ。ここの常連さん達はやさしい人ばかりなので無理をすれば入れるが、離れた場所に座を設けた。グルテンのセットでスタートするがタチが1本強しかない…こりゃ無理だな…。釣れても夕方ワンチャンスだな…とやる気が萎える(^O^;) しかし、とにかく餌は打ち込むだけ打ち込んどこ~っとバランスのテンポで打ち込むも2時間で飽きた(^^;) しかし、これで諦めるとワンチャンスは無い!と頑張った。16:30をまわり、そろそろ浮子も見辛くなって来た時、浮子が動いた。慌ててアワせると痛恨のバラし!!!おわたーと思いつつもう一投…まだ浮子がちょこまか動いている感じ…。よ~く目を凝らしていると遂に消し込んだ!!写真の尺2を仕留めて終了した。ドボンなので片付けて竿をあげると鱗が付いて来た。残念ではあるが気分良く帰る事が出来た。ちなみに数は書きませんが深場の常連さんは良型を相当釣ってます。
20130113.jpg

丸堀 [卓球台]

 釣果:3枚
20130112.jpg 13:15~17:15 竿:17尺 タナ:段底  今日は朝からどこへ行こうか!?昨日の新年会のせいか行く気が出ない…しかし風も穏やか…行くしかない!とちんたら丸へやって来た。あちこちに空きがあるので卓球台の空きに座を構える。だ~れもアワせる様子も無く、丈七の仕掛けを作り本日は最初から段差。喰わせは力○でスタート!喰わせをピッタリ底に着け、バラケると底を切る。そんなイメージでやって見た。一時間強の時間が過ぎ頃触りが出た。この頃になると、既にアタリデコ!と言いながら帰る人も出始めた(^O^;) しかしこちらも弱い触りが出るがそれ以上発展しない。風も流れも弱いので魚は確かにいるようだが…もう少しだけ喰わせを這わせてみるとやっとアタリがでて釣れた…がちっせぇ~!6寸あるか無いかだ(^^;) しかし本年の初物を仕留めホッと一息。カップラを食べる。しかしこの後はほとんど浮子は動かない。もう陽も傾いて来たのでどうすっかぁ…と悩む。浮子は時々サワリを出すのでタナを調整し底を切る。しかし考えとは裏腹にちっともアタらない。逆にもう少ししっかり這わせるとアタリが出て7寸が出た。夕刻に賭ける!この為ライト、スコープと遂にフル装備(^_^)v これで写真の8寸を仕留めて納竿とした。何にしても本年の初物が出て良かった良かった。

川田谷

 釣果:ノーピク 13:00~16:20 竿:13尺 タナ:1.2m バランスの底
さあ、体調もなんとか回復…と思っているとおやびんが今から行くから釣り行くぞ!!とメール…。今日は午後から北北西6mの風予報(-_-) 丸堀で待ち合わせしたが年金台しか空きがなく、全面凍結で今から氷割りは…と諦め2人で川田谷へ。これで初日が出ない確率90%だ(ToT;) 到着すると矢張り全面凍結!!おやびんと四苦八苦で氷割り厚さ1cmもあり一時間かかった。やっと釣り場を確保しスタート。丈四で始めたが道糸が余る。風が強まったらどうにもならないので丈三に変える。駄目だろうからアタリ見た人の優勝!なんてくだらない事を話していると30分もしないうちにきれいに一節入って20cm位の似鯉が釣れた…お!?魚動いてる!?とは思ったが2人ともこの後浮子の動く事は無かった(^O^;) おやびん…一発目っからこれじゃあ今年は思いやられんなぁ(-"-;) と呟くが…まあ良いじゃないですか\(^O^)/と言う事で本年も宜しくお願いしま~す。
喪中につき、新年のご挨拶を控えさせていただきます m(__)m 20130106.jpg

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-