Entries

いつもご閲覧ありがとうございます。

今年は(も? ^^;)いい釣り、無かったな~。
春の遠征は痛いめにあったし、西湖も不調・・・(uu;)
おやびんは、仕事の関係で、なかなか釣りに行けず、B所員は、海などに逃避(^o^;) 自分も、釣行しようにも、天気(特に大風))に恵まれず、天気はいいのに体調不良とか・・・。
皆様の今年はいかがだったでしょうか?
あまり参考にならないブログですが、皆様の爆釣を祈りつつ…来年もよろしくお願い致します。m(__)m
  【所員一同】
尚、例年通り、管理人がお休みのため、アップデートが遅れますので、よろしくお願い致します。

丸堀 [卓球台]

釣果:4枚 12:30~16:30 竿:16尺 タナ:バランスの底
20121220.jpg 今日は通院の帰り…ちょっと寄ってみるかぁとやって来た。木曜日なのに年金台が2つと卓球台にひとつしか空きが無い。釣れてんの!?まあいっかぁ…と卓球台に座を設ける…ってここで初めて装備品の薄い事に気付く(ToT) ウドンは無いわ、丈六の上は21尺だわ、使いたい餌は無い(-_-) しかし、なんとかなるだろ!?と支度をしていると「アタリデコ」だの「3日連続デコ」だのとんでも無い会話が耳に入ってくる。とりあえずグルテン+セット○ンライトブレンドでスタート…。予想に反して一時間で浮子が動く…一節アタリ…!!空ツンだったが魚動いてるじゃん!?と喜んだその10分後、先ずは尺物を仕留めた\(^O^)/ヤバいと思って撮影々…逃げられた(ToT;) こういう時はたいてい景色の写真になっちゃうんだよなぁ…と重~い気持ちにつつまれたが…すぐに放流ちゃんがしっかり落として撮影…パチリ(^O^) これで気が楽になった。予想に反して浮子は良く動くが、アタると全部スレ…。ズラし幅を変えても空ツンになるかスレだ。しかし我慢して続けると旧べラの良型がのったので撮影。本日の写真はこれにした。スレが多く、途中横走りしてバラした時に横の木に仕掛けがやられた。浮子がぶら下がっているが回収出来ない(ToT)))再度仕掛けを作り日没迄にもう一枚追加して納竿。相変わらず対岸の浅ダナでいつもやっている方は放流物が入れパクのようだった。バラケマッ○のネームで投稿をする方であろう。誰か~卓球台の横にぶら下がってる浮子!!私のですよ~!!と泣く泣く納竿して帰った。

筑波流源湖 [西桟橋・東向き]

釣果:3枚 8:30~15:30 竿:21尺 バランスの底→15チョーチン
 さあ管理の季節がやってまいりました(^^;) と所員がはしゃぐ。どこにしようと思っていると所員がここを推薦!って訳で又初場所へ。到着するとかなり広い。水深表を見て、管理人にお話を伺うが、全然分からないと言う答え(-_-) 奥の場所(鉄塔下・西、北の中央付近)に例会が集中している。自分達は何も分からないまま手前の水深5m位の座に向かいスタート。所員は丈五、自分は丈八を継ぎハリスを直していると所員…おいここ全然届かねーぞ!?あん?だって5m位だぜ!?それじゃ届かねえだろうよ!!とこちらもタナをとると丈八じゃ…全然沈没…あれぇ?釣り座に番号が書いていないので2人で座ってから一時間以上スタート出来ず(^O^;) 8時を過ぎてやっとスタートとなった。所員はタピオカウドンのセットのようだ。こちらは21尺のグルテンセットでスタート。浮子はピクリとも動かないが近くの短竿もアワせる様子はない。長竿の底の人が時々しぼる。アタリが出る迄に時間がかかるようだ…こちらもひたすら打ち込む(^^;) 小一時間もした頃ようやく浮子が動き始めた。ゆるいアタリでアワせるとのった!!初ヒットか!?と思いきや、40cm位のアッパーだった(ToT) アタリも続かない。その30分位後にようやく2節アタリで良型が出た。ああこれ良いねぇと早速撮影…後が無かったらヤバいからね(^O^;) すぐその後所員にも初ヒットが出た。こちらはようやくサワリが続き、おお!!3節も入る良いアタリ。???…良い型のナ.マ.ズ(日本国籍)ちゃん…さっきも向こうの方ででっかい鯰が釣れたと騒いでた。そんな事をしているうちに、所員が食事に立つと、またまた良いアタリ。でかい!!…デカすぎる。5分位格闘したが一向に魚の姿はみえずハリス切れ…。まあでっかいヒゲのあるあいつでしょ!?ハリスを直してやるとアタリは止まってしまった(ToT) 午後は強風予報。それをにらんで丈五のセットに変更するが風はピタリと収まり、そのままやっていた所員にヒットが…ウッヘッヘェやっぱり底だべえ(^O^)v と喜んだのもつかの間、すんごい風が吹き出した。もう釣りにならずB所員は終わったな(^O^) しかしこちらは小さなアタリはあるがいくらアワせてものらない。納竿30分前にようやく一枚とって納竿とした。これは後から聞いた話だが、今季既に9t入れたと言っていたが皆35cm以上だそうで、どうりででかい魚ばかり。来週1t入れて年明けにあと2tと言ってました。タイミングを見て再チャレンジしたいと思います。
20121208.jpg


石屋下 [駐車場側]

釣果:1枚 11:30~16:00 竿:13尺 タナ:1.5m 段底
20121202.jpg 今日は、今年も厳しそうなのか試す為に来て見た。到着するとガラガラだ(-_-)やはり釣れていないのか!?支度をしていると近所と対岸でしぼった。型は小さめだが…なんだ!?釣れるじゃん!?と喜んだのもつかの間、近所のはスレだ。とりあえず計画通りに丈三でグルテンセットでスタート。時々糸ズレがある程度でアタリになる感じはない。一時間我慢したが、駄目なので第二計画グルテンのまま段底にしてみるとサワリが出だした。魚はいるが喰って来ない。陽が差しもう少し暖かくなるかと思ったが、逆に雲が厚くなり雨でも降りそうな気配だ。風が吹くと相当寒い。こりゃあヤバいなぁ…なんて思っていると、きっちりアタって元気の良い7寸物が出た。まずはひと安心したが、この後が全く駄目だった。喰わせを激○に変え段底へ。途中浅ダナも試したが時々アタるが空ツンだ。結局最後迄これが続き早めの納竿とした。今日は気温がぐっと下がってしまったから厳しかったかなぁ…。15時には釣り人5人しかいなかった。でも、気温が落ち着けばもう少しなんとかなりそうです。

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-