Entries



丸堀 [新台]

釣果:1枚…あっぶね~(^O^;) 12:00~16:30 竿:15尺 タナ:バランスの底
 本日はどうしようかとも思ったが北風が強い予報なので、空きが無ければ帰るつもりで到着すると、新台に空きが…。やるっきゃねぇな!?とスタートする事に。厳しいのは分かっているが、本日はグルテンセットの底で挑戦!しかしスタートすると、一昨日はすぐにサワリが出たのに、今日は全く浮子に動きは無い。宙で頑張る人も今日は流れて駄目だと言う。風押されでダメなのだろう…ならば…となおさら底で頑張るが、2時過ぎ迄ノーピクだ(ToT) 昨日の冷たい雨の影響か一昨日より全然浮子は動かない…。ヤバい…そう思い、段底に変え、喰わせを激○へ…。しばらくすると浮子は動くが、やはり流れてアタらない。しかし魚は寄ってる感じがする。我慢して、段差を変えたりするが、カラかスレバラし…。もう日没近く、底を20cm切ってみると、風に押されない時だけサワリが出る。流されない一瞬の小さなアタリでやっと喰わせた(^^;))) 慌てて撮影。新べラの8寸物。厳しかった。
20121124.jpg

丸堀 [卓球台]

釣果:5枚 12:00~16:30 竿:15尺 タナ:バランスの底
20121122.jpg 今日は所用が有り、仕事は休み。所用を済ませ、放流後で渋くなってるだろうか試しに来て見た。到着して見て廻るがやはり渋いようで皆さんボヤいている。卓球台に空きがあったので入る事に。今日は中尺竿で底をやろうと思っていたのでグルテンを作り丈五でスタート。予想に反して?30分位で浮子に変化が…。サワリが出るが…アタリにならない。しかし我慢して待っていると、ズルッと2節入った。6寸位の新べラが顔をだした(^_^)v その後しっかり入ってパタパタ2枚。この2枚は尺1位の旧べラだ。しかしその後アッパーで旧べラをかけた後、パッタリアタリが無くなった。しかし近くに魚はいるようだ。さっぱりアタらないので、ズラし幅を変えたり少し底をきってみても変わらない。餌を変え、グルテンのまま段底へ。アタリは戻ったが空かスレ。しかしもう時間も遅いのでこのまま続け、やっと一枚追加して納竿とした。上でも釣れるようだが、そろそろ底に着いて来たようだ。しかし、喰わせるのは難しい…というのが現状のよう。

荒川本流 [治水橋下流]

釣果:0枚 11:00~16:00 竿:21尺 ドボン
 今日はゆっくり起きて本流予定…。到着すると貸し切りだ(^_^)v まだ釣れるだろうとスタートするが浮子は動かない…。30分位でやっとアタリが出るが30cm位の似鯉。まあ…まあまだ何とかなるだろと続けるがアタリがない。しかし浮子は何となく動いている。しかしアタリにならないのでグルテンを作りやってみるが変わらない。しかし時々空アタリが出るようになって来たので、グルテンを試してみた。時間帯もあったのだろうが、ここから写真の野郎共の入れパクだ(ToT) 半べラや4寸位のチンべラばかり。雨も降り出し帰りたかったがまともなサイズが釣れていないのでパラソル出してもうひと踏ん張り…。またAナマズが連発したので納竿とした(ToT)
20121111.jpg

荒川本流 [治水橋上流]

釣果:ナシ
 11月に入り、いつまで宙で釣れるのか?の検証のため上流へやって来た。だいぶ以前に、下流で19尺宙グルテンセットで、いくつか釣れた経験があるので、やりに来てみた(研究所ですからね ^^;)しかし釣れるのは、モロコや小さいニゴイばかりで、ヘラはかかりませんでした。そろそろ水も冷たくなってきたようです。竿:13-15-17 天々、両ダンゴ&グルテンセット。対岸では、中○人らしき団体さんが投げ込みで、ヘラっぽい魚を結構上げ、フラシに入れて「うひゃひゃ!」と喜んでました。(^o^;) 体調不良で、早々に引き上げました。

荒川本流 [治水橋下流]

釣果:7枚 11:30~17:00 竿:21尺 ドボン
20121104.jpg 今日は所員Bが宙でやりたいと言う。しかしこちらは底でやりたい。意見が分かれ、別の場所でやる事に。やりたい場所へ到着すると、先釣者は2人。丈七と丈三らしい。風は弱くなる予報なので21尺のドボンでやる事に。支度をしている間に先釣者が両方しぼったv(^0^)今日は釣れる。喜び勇んでスタート!浮子の動きは無い。横の先釣者は、今日は釣れないとボヤいている。しかしなんとか30分もせずこちらも9寸物を仕留めた。この後、なんだか浮子は動くが、アタリが出ない。喰わせを変えても変わらない。しかしハリスを短くするとアタリが出た。マブだった。それからよくアタるが、小さくアタるのは全てマブか半べラだ。バラケを少し粘らせて見るとなんとかまともなアタリが出るようになって来た。マブマブ半べ半べマブ「ヘラ」…位のペースでやっとの釣果。型はだいたい写真の尺サイズ。日没になると何か浮子が変な動き。10cm足らずのA鯰3連発!諦めて納竿としたが、なんとか釣れました。

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
