Entries

西湖 [前浜]

釣果:3枚
 諸事情で、とうとう9月下旬まで釣行がずれ込んでしまった。情報では、どこでも、まあまあ釣れている感じだが、風がどちらから吹くか分からないので、向きを変えられる前浜にした。ご主人のお薦めは、中ロープポンプ寄り沖向きだったが、岸向き21尺で底にしてみた。最近ハタいたそうで、ちぎれた藻が結構浮いている。6時頃開始。浮子1本残しで底っぽいが、ちょっと風に吹かれると厳しい。朝のうち一時ベタ凪だった。夏冬マッハの両ダンゴ。1時間ほどでサワリが出始め。程なく1枚目。風が吹き始め、仕方なく天々ベースの宙でやったが、なぜかエサが持たない。細かいワカサギの大群のせいだろうか?(10/1から解禁だそう)BBフラッシュで締めたが、どうもアタリがない。その後底に戻してやっと2枚目。それからアタリが無くなってしまった。沖向きでやってる3名の方は、ポツポツ出ているので沖向きに…。(所長を含め前浜はこの5人)すると早速3枚目。やっぱこっちだったか!と思ったらだんだん西風が強くなってきた。これはたまりません。またまた岸向きに変えて、桶に水を汲み対処。しかしますます風が強くなり、さすがの私も釣りを断念(12:00)。石切にしておけば…と思ったが、翌日見てみたら、どこも厳しかったようだ。帰りに前回は、山路さんの隣で食べたが、今回は、河口湖(湖舞家さん)でお蕎麦を食べて見ました。(新蕎麦の時期ですからね ^^;)
20120929.jpg

荒川本流 [治水橋下流]

釣果:4枚 13:00~18:00 竿:13尺 ドボン→段底
20120916_2.jpg 今日はどうするかぁ…朝から起きて、場所も行く気も決まらない。昼になって…じゃ、本流でも…といつもの場所へ。やはり釣れていないのか誰もいない(-_-) まずは丈三のドボンでスタート。今日はアタらな~い(ToT) しばらく我慢して一時間半。ようやく一枚目を仕留めた。2時間でやっと2枚目…もっと上かなぁと悩み、餌を作り直し、段差のセットでやってみる。時々消し込むが糸擦れのようで乗らない。段々下にし、段底になったところでやっと3枚目。このまま粘ったが似鯉やマブが多くもう一枚を追加して日没納竿とした。型も9寸揃えで魚の撮影はあきらめた。

小糸川港

【今度は海だぜ!】
 前回、痛い目を見たので、涼しくなるまで静かにしていようと思っていたが、Yさんの事情&Kさんオススメ情報により、3連休の中日に行くことにした。先週K氏と待ち合わせ、○ャスティングにて、チョイ投げ用に一通り用具を揃えた。K氏曰く「何かは釣れるよ、ボウズはない」・・・ほんとぉ~(^o^;) ということで、首都高速から出発。途中、初めての海ほたるで、食事。早朝なので、5Fの1軒しか開いてない。あっという間に袖ヶ浦。青イソメを買い込み、現場到着。人はさほどでもなく、どこでも入れるが、K氏オススメの先端は遠そうなので、中程で店開き。満潮は4:40なので、少し下げにかかってきたが、川側は、案外浅く、港側は深い。港側の方に何か魚が見えるので、早速浮子釣りで狙うが、さっぱり見向きもしない。Y氏も両側に2本ずつ投げたが、何も釣れませ~ん。やっと浮子釣りにサッパがかかったのみ。K氏から心配して、電話が来た。「だめだよぉ~、先端でやらなきゃぁ~ (-_-#)」と怒られ、店仕舞いして大移動。こちらは1投目からアタリがあって、その後はもうキスと、ハゼが入れ掛かり!もう十分釣ったので、干潮の11時過ぎに撤収としました。
小糸川港
haze.jpg

荒川本流 [治水橋下流]

釣果:6枚 12:00~18:00 竿:10尺 バランスの底→13尺ドボン→15尺ドボン
 さて今日は本流行って混んでたらどこか…と本流へ行くとお気に入りの場所には誰もいない\(^O^)/って事でゆっくりスタート!!流れは無いが…浮子に動きも無い。前回もそうだったが、減水なのか水温のせいか十尺では反応が悪い。50分我慢したがノーぴくだ(ToT;) すぐにあきらめ丈三を継いだ。やはりこちらはすぐにアタリが出る…かと思ったがなかなかアタらない。しかし30分位でようやくアタリ出したが、似鯉だった。アタリも続かない。一時間位してようやく7寸ちゃんを仕留めた。ところがこの後アタリも遠いし似鯉しか釣れない…。15時をまわって…もうヤバい。飯を食って考えた。もっと深い方が良いのかなぁ…デコじゃないから…我慢すっかぁ(^^;) 矢張りもう少し長くしてみた。矢張りこの方がアタリがもらえるようで何とかアタりだした。しかし今日はマブ、似鯉、オマケにこんなサイズのバス迄釣れる始末(ToT) しかしなんとかこの釣果。夕方サイズもアップし尺1サイズを撮影。納竿とした。
20120909.jpg20120909-2.jpg

石屋下

釣果:14枚 13:00~17:30 竿:9尺 タナ:70cm
20120902.jpg さあ今日はどこへ行こうか!?思いつかないままタイミングは過ぎた。管理以外はみんな減水傾向。水が湧いている=ジャリ穴…×今から行くには遠い。丸堀…混んでんだろぅなぁ…あっ石屋下でも行ってみっかぁ!とやって来た。ガラガラだ\(^O^)/って釣れてねぇのか!?(ToT) まあ考えるのは後。支度をしていると、結構しぼってる。両ダンゴでスタート。浮子はすぐに動く。ジャミもいるだろうが、しっかり入って3投目で仕留めた。おお!!綺麗な尺サイズ!気を良くし4投目を振り込むと、雨が結構降って来た。しかしこれが良かったのかアタリっきりであっという間に5枚(^_^)v しかし、ここからいつものように!?仕掛けが切れるは浮子迄飛ぶは撮影しようとすくって魚が暴れ、仕掛け…いったいどうなってんの!?状態…とトラブル続きだ。それでも型は7寸~尺1となかなかだ。気がつくと17時半…いっけね!!閉門18時時だ!!と魚の撮影も出来ずに納竿とした。結構良かったので又近々行くかも(^O^;)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-