Entries



鎌北湖

釣果:10枚 10:40~16:40 竿:11尺 タナ:1m
20120623-2.jpg 今日は、円良田湖でも…と昨日所員にメールを送ったが返信がないので陸っぱり狙いで気楽に出掛けた。増水傾向だろうとは思ったが8時頃到着すると、やはりやれる場所はほとんど無い。やれそうな場所は皆先客がいる。途中工事や崩れ場所が有り一周廻れない(ToT;) あっちこっちを探すがダメなのであきらめ…どうしようか…間瀬の情報を聞いてみるがダメっぽい。仕方なく鎌北へ…。到着し、券を購入しようとすると「現場に周るから」と言われ福寿亭を過ぎたところへ場所を見つけ、車を止め座を構える場所へ近づくと、パッと車が停まり荷物を置かれた(-_-#) 仕方なく隣にある丸太桟橋へ。ここは長いのはちょっと無理っぽいので丈一を継ぎ、近所はあまり釣れてる感じが無いのでセットでスタート。ものの10分で一枚目を仕留める。型もなかなか良い。この調子なら…と安心してやっていると7枚目を数えた頃様子がおかしくなって来た!空ツン&スレバラしが多くなって来た。ここで両ダンゴにしたのが失敗だったか!?全く釣れなくなった。セットに直すと空ツンオンパレード。結局こんな奴らが(写真)でハシャぎまくって全く釣れない。カッツケにするとスレばかり。いろいろ試すがメーター位で我慢してやっとツ抜けになったところで嫌になって納竿とした。渋いな~…あれ!?結局集金来なかった!ところで鎌北湖も台風でまた丸太桟橋がけっこう無くなっています。お気を付け下さい(^O^;)

荒川本流 [治水橋上流]

釣果:7枚 13:00~18:30 竿16尺 ドボン→14尺 バランス
 先週も雨で諦めて、今週もぉ~~!!(-_-#) やる気も出なかったが…そうだ!本流へ行こう!と思い立ったが、お腹がいたい(><;) 結局出遅れ、お昼を過ぎてしまった。空き場所を探索すると、所員達の好きな場所が空いている。今日は流れが強いだろうと、丈六で何とかドボンがやれる場所に座を構えた。20分位でアタリが出るが、マブ(ToT)しかしその後すぐに7寸ちゃん(^O^;) しかしその後もマブ、ギル、半べラと、まともに釣れない…。しかし落ち込みアタリがあり、2つ連続でバレた為、ここで丈四にすると、やはり流れが強いのか、スレ掛かりが多くなり、どうしようか!?…悩んだが流れが弱くなると、しっかり入るアタリをとってこの釣果。ほとんど尺より下だった。う~ん…。
20120617.jpg

荒川本流 [治水橋下流]

釣果:9枚 12:30~18:30 竿:10尺 タナ:一杯のドボン
 今日は昨日の癒やしをしようと本流へ向かった。よくやる場所に入釣者一人。少し離れた場所に座を構え、支度をしていると、結構アワせて絞っている…丈五位だろうか…でも型はさほどでもない。最初から手前でやろうと思っていたので、ドボンセットでスタート!流れは緩そうで、隣はバランスでやっているようだ。予想に反して陽射しが暑い…始めて15分…すぐに釣れた\(^O^)/尺1サイズ。すぐにその後、消し込みでもう一枚!これはデカい!体高もあり撮影したかったが、隣が気になり止めた。まあ、今日はこの調子なら、今日は爆釣よう!!と余裕でリリース。しかし悪い予感は当たった(ToT;) この後、全くアタリが無くなった…???一時間が経過した頃、隣から「当たんなくなったね~」と話て来た…やっぱりそうなんだ~(TへT)それからはとっき時アタるが空ツンばかり…。16時を過ぎた頃、ようやく3枚目…7寸ちゃん。型が小さくなっちゃった(ToT;)7寸8寸と出るが夕方になりまた型が上がって来た。尺1が出たところで撮影したが、その後、ハタキの後だろうか…お痩せの大型が出たので撮影。この後も尺1サイズ位が釣れ納竿とした。ここなら俺でも釣れんだよ~~!!吠えながら帰った(^O^;)
20120603.jpg

西湖 [高松~アンテナ下]

釣果:9枚
 談合坂で、食事などをしていた関係で、桑留比の丸美さん到着が5時を廻ってしまった。すでに、10パイほど出ていたので、高松へ向かう。着いてから「ロープがないんですよね、岸付けで…」(^o^;) まずは所長の舟を留めて、自分の舟を留めて開始。誰もいないので二人占めか(^o^) 風もないのでいい感じ。17尺→20尺。だが、ぜ~んぜんアタリがありません。気配無し。そして東の風がびゅ~っ!。この強烈な向かい風ではどうしようもなく、9時過ぎ、左の角を曲がって、アンテナ下へ。エゴの方はロープがあるが、ここも岸付け。そちらに2艘やってる方が、絞った。もしかしたらこちらも釣れるかも…。しかし、さっぱりアタりません(20尺)。昼を回り、ヤバっ、今日はデコるかも…。と、突如22尺の所長が絞った!こちらを向いてVサイン…だったが、手元で痛恨のバラシ!風で流されるので、17尺に戻す。すると、アタった!しかしこちらもバラす。その後もアタリは続き、やっと1枚。この後仕掛けが絡んで、地合はなくなった。もう2時を廻ってしまった。最後のお願いで19尺。これが吉と出て、ポツポツと4時半過ぎまで8枚を追加。やっとS-Design黄で釣れました(マッハが1/3)丸美さんのブログでは7枚となっていますが、9枚です(^_^) 型は33-36。
20120602.jpg

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
