Entries



入間川 [上江橋上流]

釣果:10枚 竿:9尺底 グルテンのセット
Kさん情報でした。
20120430-3.jpg

荒川本流 [治水橋上流]

釣果:4枚 11:00~18:00 竿:16尺 タナ:ドボン→14尺天々
 やっっと今日からG.Wの始まりだ~\(^O^)/ 昨日はヘロヘロになって帰って来たので早く出るのは…無理!^^; とやって来た。お気に入りの場所は占領されている(-_-) 上流に移動し時々入る場所へ。当然のごとく誰もいな~い(^_^)v 前回、本流に来た時に随分手前でヘラを見かけた。もう宙でと思っていた時、話しかけて来た人が今年は宙がサッパリと言っていたのを思い出した。迷った挙げ句ドボンでスタート。アタリは出ないかな…?と思ったが小一時間で9寸物を仕留めた。この後もアタリはあるが、マブばかり。どうもドボンにもかかわらず落ち込みアタリがあるのでもう一枚釣ったところで丈四の宙に変更。すぐに写真の尺1ちゃんを仕留めた。しかし、アタリは続くがジャミのようでカラばかり。釣れてくるのも、モロコ ヤマベ マブ ギルとみごと五目釣り達成。時々しっかり入るアタリで2枚(尺)を追加し納竿とした。
201204302.jpg

荒川本流 [治水橋下流]

釣果:5枚 11:00~17:30 竿:21尺→15尺→21尺 タナ:いっぱいでドボン
20120421.jpg 今日は行けない予定だったが、所員Bがこれから本流に行く!とメールがあり、後から釣行する事に。所員B、なかなか良い場所で始めたようだがちょと浅い。ここじゃあ…と思い、良くやる場所へ移動。21のセットでさっそくスタート!すぐに所員も並ぶ。しばらく何もなかったが一時間で浮子がコツコツっと動いた。アワせると7寸が付いて来た。そんなの釣って楽しいのかよ!?とさっそく所員から口撃される(^O^#) 所員にはアタリがないらしい。こちらは連荘で今度は尺べラを仕留めた。よしよし、と気を良くするも、後が続かない。浮子はちょこちょこ動くが全てカラツンだ。前半を終え、アタリも少ないなぁと思っていた時。短めのバランスでやっていた所員がアワせだした。後半は短めか!?と思って丈五に変更するが、ジャミなのか全てカラツンだ(-"-;) 仕方なくまた21尺に戻すとすぐにアタりだした。このタイミングで所員が綺麗な34cmをあげ、撮影しようとしたが、逃げられ失敗。この後は9寸物とあまり綺麗でない32cm。魚の撮影は諦め、納竿とした。まだ水温が低いのか!?喰いが今ひとつ。今日は型もさほどではなかった。

越辺川 [八幡橋上流]

釣果:8枚
 今年は、寒かった上に、毎週雨模様。先週は、スカイツリーを見てお花見(^o^;) 等やっていたものだから。これが今年の初釣りです。例によって所長は深夜まで飲んでいたので、出発は、10時。荒川に行ったが、めぼしい所は、埋まっており、こちらへ着いたのが、11時頃。雨のため増水して本流筋は流れが強く、少し引っ込んだ場所に釣り座を設置。開始は、11:30 頃。あまり長いのを出すと、流れに巻き込まれそうなので、11尺を出すと、うまい具合に流れない。1本弱をバランスの底。小一時間ほど両ダンゴを打ち、サワリ(ジャミかな?^^;)が出始めたところでグルテンセットに切り替え。程なく浮子がす~っと入って、アワせたが、鯉らしく(そう思いたい)沖に走られてハリス切れ。ハリスを0.6に変え(レブロンなので 0.7~8 相当か?)程なく1枚目。周りでは全然ダメと言っていたが、運良く釣れました。途中セリを見つけに散歩したのですが、ありませんでした。(^_^;) その後ポツポツと釣れて、5時終了。クワセは、グルテンLL 単品。
20120415.jpg

荒川本流 [治水橋下流]

釣果:3枚 11:30~18:00 竿:15→21尺 タナ:(両方)いっぱいのドボン
 体調不良&強風で昨日は出掛けなかった。本日も本調子ではないが、風も弱い予報の為、アタリが見れれば良いかなぁ…と今シーズン初の本流へ。通常本流が釣れ出すのはG.W前位だがここ2.3年早めに来て返り討ちにあっている。今シーズンは考えた。底がとれる場所ならなんとか…。昨年から探しておいた場所へ…。当然?誰も居な~い\(^O^)/丈五のセットでドボンスタート!波も穏やかで良い感じ!浮子も静かに‥動きませ~ん(ToT)想定内ですが(^^;)始めて2時間、静かなもんだ。あぁそうでござあますか!それなら‥と21尺に変更。竿なりに底がとれる‥良い場所だあ。しかし再スタートした途端、風が強くなって来た。今日風弱いって言ってたも~んと一人で泣く。別にドボンだから振り込め無い事は無いが、波が凄くて、多分アタリなんか見えないぜ!?これ‥しかし30分位経ってパンをカジっていると消し込んだ!糸ズレか?とは思ったが急にやる気が出てきた(^O^)そのすぐ後、波に逆らって浮子が動いた!やった~!!尺べラを仕留めた。しかしやはり波が凄くてアタリが分かり辛い。食い上げでもうひとつ、しっかり入ってもうひとつ。という釣果だったが、最後の1時間は、ほとんどアタリきり。全てスレかバラしだった。まだ人も増えないうちに楽しもうと思う。
20120408.jpg

川田谷

釣果:1枚 12:00~18:00 竿:16尺 タナ:1.3m バランスの底
20120401.jpg さあ今日はどこにしようかな!?って川は流れが強そうなので、そろそろ釣れてくんねえ!?とこちらへやって来た。今日は釣り人がずらりと並ぶ(^O^;) しかし自分が到着した頃、4,5人バタバタ帰った(^^;) しかし上から見ていると、アタリはあるようで、けっこうアワせている…ジャミ!?なんて思いながら支度をしてグルテンセットでスタート!!やはり浮子はすぐ動きだすが…お!?アタらないかと思ったがアタった!アワせるがカラだった。ジャミばかりなのかと思い両グルにするとアタらなくなるのでバラケをつける。しばらくアタらなかったが、それから1時間程経った時、一節入った。アワせるとのった!久々にここで釣るヘラは7寸だった。ちぇっ!(-_-)っとそのまま逃がす。これが最高の間違いだった(ToT) この後、アタリはあるが時々鱗が付く。必死にアワせるが、ダメだった。今日はここ迄。まぁ釣れたからいっか(ToT;)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
