Entries

川田谷

釣果:0枚 11:30~17:00 竿:16尺 1.2m バランスの底→15尺のドボン
20120226.jpg 今日は何とか釣りが出来そうだ!!先週なんとか型を見られたので、今日は、スーパー・デンジャラスのここへ!到着すると釣り人は6人位か!?状態は良さそうだが後から強風予報。ダメならとっとと帰る!と覚悟で丈六のグルテンセットでタナをとり、用を足して、さぁスタート!と思っていると固まってやってたうちの一人が来て「アタリあった?」「いや、まだ始めてないです」「あっそうなの!?朝からやってるけど誰もアタリないんだよ~」と去って行った。いらない情報有難う(ToT;) ふっ…今日はダメだな…とスタート。な~んも変化は無い。13時を過ぎて、昼飯でも喰おうか!?と思った時…!!!アタった!しっかり入るアタリだったがカラだった。後はな~んも変化無し。14時を過ぎると風が出て来た。予報通り。弱くなるはずも無いので、丈五のドボンに変更。17時キッカリにあきらめ納竿とした。ここは、まだ春は遠いな(^O^;)

越辺川 [八幡橋上流]

釣果:4枚 12:00~17:30 竿:15尺 タナ:1m バランスの底→ドボン
 今日は所用を済ませ、出るのは遅い。最初から越辺川八幡橋辺りに潜り込もうと思って到着。北側はかなり人がいる。南側はテトラに4人位か!?全部で15人位いる。まあここでは混雑と言って良いだろう(^^;) 流れが緩そうなので今日はグルテンセットでバランスで始めてみた。お!?いけるじゃん!!と気を良くしスタート。まだ皆さん釣れていないようで、今日は釣れね~とぼやいているがさあ昼飯だぁと皆集まって飯を食べ始めた。対岸の8人の常連さん、楽しそうだね~(^O^;) その時、一番上流の一人が絞った!!う~ん…まだ始めたばっかりだし、と我慢していると楽しい食事を終えた一人が戻っていきなり絞った!…?やはり流れると喰わないのかなぁ…。しばらく悩んでいたが、流れも強くなってきたのでドボンに変更!また 違う人が絞った。ドボンに変えて30分…。浮子に変化も無いので、昼飯準備。車に行って戻って来ると、浮子が全然違う場所にある…!!くっそう!アタったのか!?飯を食べながら続けていると、下を向いた瞬間アタった!ワンテンポ遅れてアワせ、口外(ToT)おい!あっちっ側でも釣れたよ!!対岸の皆さん揃ってビックリしている。しかしその時、飯を終えて後ろを振り返った時またアタリ!これも遅れアワせで口外(ToT#) その後、きっちりアタって、ようやく仕留めた。尺1位。今出るんじゃまだ大丈夫(^_^)v と、もう少し大きいの撮影したいと余裕ぶちかましだ!!しかし今日のサイズはほとんど変わらないので3枚目ちゃんの撮影となった。対岸の深場でやってる人は2枚で両方共腹パンで型も良いと言っていたが…。春は近いがまだ寒いので深場から出ないのか!?魚体は綺麗だったが…。今度は対岸でやってみるかのう…(-_-) 悩みはつきないのであった(^^)
20120219.jpg

鮎川湖

釣果:15枚 19尺天々~13尺底 6:30~15:00
尻尾切れてます 久しぶりの釣行で鮎川湖に行って来ました。6時頃到着(^。^;) 結構車が駐まってるね!朝方は風もなく、すごくいい感じ。でも湖面の一部分は、氷が張ってる…やっぱり寒いのかな(^_^) とりあえず19尺天々でスタート。ちょっと無理かなと思いながら、頑張ってたらサワリが出だし、一節入った。とりあえず1枚目(^O^) その後ポツポツ釣れて、しばらく当たりがなくなる_(._.)_ また、ポツポツ釣れて、アタらなくなる。そうこうしてたら予報通り風が横からビューッと吹き荒れだし、釣りにならないので風裏に移動(^^;) 13尺底で再スタート。なかなかサワリが出ない。へらはいるけど、アタらない。そうこうしてたらもうお昼。これはダメかなと思ったら、浮子が消し込んだ…スレでした(>_<) 後は一節入るか入らないアタリをどうにか取れて、この釣果(^o^) 風が無ければ暖かい一日でした。

(by おやびん)

市野川

釣果:1枚 13:00~17:00 竿:13尺 ドボン
 今日はどこにするか~!?いろいろあって、ここのところ釣行出来ていなかった。今日もゆっくりしか出られなかった。まずは広っぱをみるが良い場所は埋まっている。続けて丸堀…ド満席。…ここ迄は予想通り(^^;) この後、市野川…。ダメなら越辺川に行こうと思っていた。市野川へ到着すると、おお!!南側に車がいない。やった~やれる!と車を降りると…!!!写真の通り南側にあった3台のうち2台が壊されている。奥の1台は浅いし掛かるし、話にならない台だ(-_-) 事情を了解し、釣り台設置!!しかし、足場が緩く固定出来ない。いろいろ探して丸太を見つけてやっとスタート。台の設置に一時間かかった。今度は心おきなく、グルテンのでスタート。P氏達は今日は全然ダメだと言っている。確かに今日は、モジリもほとんど見られないし確かに気配も無い…。ここは丈三で3本ある。深過ぎでダメなのかなぁ…とゆっくりの昼飯を食べて2:30を過ぎた頃ようやく浮子が動き出した。しかし今日もしっかり入るアタリはない。今日は我慢してもアタらない。15時近くなった頃ようやく一節入った。アワせるといい手応え!!やったと思った瞬間!仕掛けが切れた(ToT;) 浮子ごと消えた。仕掛けを作り直してやるが、しっかり入るアタリがなく、3回バラしてもう17時…。今日はデコかぁ…と諦めかけた瞬間、消し込んだ!写真(2)の唯一の釣果は、結構なサイズだった。既設台が無くなったので、今度はそれなりの装備を備えて行きます。しかし粘土質の足場でかなり危険が伴うと思うが、この場所に納得出来る迄もう少し頑張るつもりです。
20120205_2.jpg
20120205.jpg

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-