Entries

今年もありがとうございました

いつもご訪問ありがとうございます。
今年1年、お付き合い頂きまして、ありがとうございました。
例年通り、管理人外出のため、年末年始の釣行レポートが遅れます。
なにとぞよろしくお願い致します。
---
それでは皆様が好釣果でありますよう、お祈りして、来年もよろしくお願い致します。

m(uu)m

所員一同 & 管理人

蓮沼

釣果:0枚 12:30~16:30 竿:13尺 タナ:1.2m バランスの底
20111225.jpg さあ今日はどこへ行こうか…。連日の忘年会&サービス残業でかなり疲れているが…近場が良いなぁ…と出かけるが、びん沼は風を考えると厳しそう…。丸堀は無理だろなぁ…と到着すると思ったとおり満席~!!(ToT) そこで、ひょうたんを目指した。走っている途中、気が変わり、風の心配の無いこの場所へ。到着すると遠くに釣り人が見える…??あんな所に台あったっけ!?後で確認したらあった。最近作ったのか!?そんな事を考えながら、グルテンのセットでスタート。感じは良いが、浮子は全く動く事は無かった。途中、その遠くに入っていた一人が絞った!いいなぁいいなぁ…うらやむばかりでこちらは気配さえ無い。日没位になると浮子が何だか怪しい動きをし始めた。おっ!?と期待していたら(ToT) 雪が降って来た。あきらめて撤収~!!(^^;)

石屋下

釣果:12枚 12:00~16:30 竿:13尺 バランスの底→80cm
 昨日は惨敗だった!おやびんレポートはまだのようだが、途中迄良かったのに、同時に竿変更で明暗を分けた(ToT) 今日も釣れないのか~嫌だな~とは思ったが、気持ちを切り替え、やって来た。到着するとやはり釣れていないようで、すいている。今日はグルテンのセットで底でと考えていたので、場所は駐車場側が良い。中央に座を構えてスタート。すぐに浮子は動き出し、いいアタリでヤマベ!そのすぐあと2節アタリで9寸が…アッパー(ToT;) その後もサワリはあるが決めアタリが出ない。糸ズレっぽいアタリで全てスレ!ズラし幅を変えたり段底にするもスレスレスレ!(ToT#) …時々しぼる人をみると浅ダナっぽい…。昼飯を喰ってしばし考える…。もう14時近い…え~い今日はデコで帰る訳には行かない!なんでも有りだ!!と夕方の事も考え車からスコープ迄取り出して、浅ダナ・〇玉のセットにすると、やはりアタリが出た。やっと8寸物を仕留めた。ここからはアタりきり。バラケを柔らかくすると、アタリが出ない。締めるとカラツンになる。粘りのある柔らかめのバラケで段差は取り過ぎない。これで決まった。型も尺1迄。夕方は尺前後で揃った。2時間位だったがストレス解消の釣りであった。写真は途中の綺麗な泣き尺サイズだ。
20111218.jpg

神扇池 [153番]

釣果:11枚 7:00~15:30 18尺底~9尺天々
 今日は神扇池に行って来ました。6時頃到着。意外と寒いかも(>_<) 真ん中あたりの桟橋173番でスタート。今日は北西の風が強く吹くんだよね!?と話ながらこっち向きで大丈夫だよね?風が、ん~反対かな(・_・)エッ.. 改めて後ろへ移動し、スタート。何も情報もなかったのでとりあえず底から。なかなか釣れない、浮子は動くけどジャミかな。なんとか2枚釣れてスレが続いたので9尺に変更、気付くともうお昼(T_T) しかしポツポツ釣れてこの釣果。厳しい日でした(>_<)
20111217.jpg

川田谷

釣果:0枚 (ノーピク) 10:30~16:30 竿:15尺 タナ:1.5m バランスの底
 昨日、丸堀で何とか型を見たので、本日はデンジャラスなこの場所に来て見た。先日来た時になんとなく、やり方を見つけ、本日は釣れる!と確信があった(^O^) 到着すると今日は結構釣り人がいて、主たる場所は、ほとんど人が入っていた。その一番左端にひとつ空いている台で座を構えた。少しだけバラケを作り、カチカチグルテンのセットでジャミでは歯がたたない「しっかり喰わせガッチリ釣っちゃう大作戦!」…なんじゃそりゃ!?(^^;) しかし、残念ながら本日は状況が全く違った(-_-) 到着した時に、あちこち氷が張っていて、魚が動いてないようだ。遠くで鵜がヘラを呑んでビタビタ飛んで行く…腹立つわ~(-"-;) このままではヤバい…。しかし夕方近くになれば魚も動き出すだろうと緩めのグルテンを作り、両グルに変更…。しかし本日は遂に日没迄浮子が動く事はなかった。残念!
20111211.jpg

丸堀 [新台]

釣果:4枚 11:00~16:30 竿:16尺 タナ:2m バランスの底
20111210.jpg 今日は丸堀を見てから他へ…と思ったが、到着すると新台が空いている。しかも一番左…。う~ん、一番左なら何とかなるかなぁ…と悩んだが、しばらくここでやれていないので、やる事にした。丁度ここから浅くなるので不利だ。まわりをみると、いまだ宙なら釣れるようだ(^^;) 最近ここは、ほぼ通年浅ダナのほうが釣れる。しかし底で頑張る事に。グルテンのセットでスタート。予想に反して、すぐに浮子は動き出した。まあジャミだろうとは思ったが、しっかり入ったのでアワせると尺1を仕留めた。おお!!デコじゃな~い\(^O^)/気を良くし、頑張るがアタリはなかなか無い。一時間して、一節入りでのった。しかし、アタリ遠い…。まあ時々アタリが出るのでなんとか飽きずにやれた。写真はズバッと入った3枚目。小さいのは2枚目だけだった。15日にまた放流があるようですよ!?\(^O^)/

川田谷

釣果:1枚 12:30~16:30 竿:14尺 タナ:1.3mバランスの底
 本年度は遂に健康診断で引っかかり再検査(ToT;) って事で、本日は病院を終わらせ丸堀へ!…!…?へ?今日水曜だぜ!?満席(ToT#) 仕方なくどこへ行こうか…悩んだがここへ来て見た。到着して偵察…お!?5人位いる…釣れんの?…おお!?一人しぼった!こりゃ、やるっきゃない!適当な場所で座を構えグルテンのセットでスタート!浮子はすぐに動き出したが…ジャミっぽいなぁ…それにしちゃあ動きが悪いなぁ…と悩み、もう少しべったり着けてみっかぁ…今度はアタリが出ない。これでしばし待つ事に…しばらく打ち返していると大きくサワリが出た。期待して待つ事15分2節アタリ!アワせるとのった!でかいよ!?これ\(^O^)/…そうね~大きな鯉が大人しく上がって来て、手元でハリス千切って行きました(ToT;) 鯉の居なくなった後はジャミの総攻撃だ!もう16時。ずらし幅を調整していると、一節だがジャミにしては鋭いアタリ。これをアワせてやっと9寸を仕留めた。しかしまだジャミがこんなにうるさいとは(-_-#) 本日はこれであきらめ納竿とした。もう少し早い時間から攻略すれば何とかなるかも(^^;)
20111207.jpg

石屋下

釣果:0枚 12:30~16:30 竿:9尺 タナ:80cm
 今日こそ!…と思い、丸堀を目指したが、今日も満席状態だ(ToT#) 仕方なく、どこへ行こうか彷徨いながら、灰俵沼に着くとこちらは、車を置く場所もない(_ _;) やる気が無くなった。頭痛もするし…と思ったが、昨今釣れなくなった石屋下に到着。風は凄いが駐車場対岸ならなんとかなりそうだ。気合いを入れ直して、一番遠く迄歩いた。この辺りは確か浅いので、最近の傾向では厳しいかも…。とりあえず60cmのタナで、セットで開始!しかし、しばらくすると、何とか浮子が動き出した。アワせてみるとヤマベが釣れた。もう少し深くすると、アタリが少なくなり、アワせてもカラばかりになる。あまりにダメなので、グルテンの段底にすると、全くアタリは無くなった(ToT) 粘ったが駄目なので、少しづつ底から離して行くと80cm位のタナでアタリが出る。やっとのったがスレだ(ToT;) しかし、もうこれしかない!と頑張ったが、結局この後2回バラして日没を迎えた。アタリは激〇が一番あった。ここはもう今迄のやり方では厳しいようです。
20111204.jpg

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-