Entries



ひょうたん [明秋・最上流]

釣果:4枚 13:00~17:30 竿:9尺 タナ:1.2m
20110924.jpg 今日は…釣りが出来るか!?確認して、ダメなら帰ろうと決め、ゆったりと目指した。昨日程ではないが、今日も道は混んでる(-_-) やっと到着すると、写真のように水没!釣り人は2人。右手の方に台を出して、長靴でやっている。目の前にも2人いたが、諦めたのか帰った。猫ハウス前の渡りから台を出せばなんとかやれそうだ…しかしモジリも気配も無い。どうしようか悩んだが、ひとコネやって釣れ無かったらけえるべ!って事でセットでスタート。タナは、濁り、気温を考えて80cmでやるが…全く完璧に…ノーぴく(^O^#) これだけ増水、濁り…通常からみても下層にはいないだろう…。やはりどこかに避難して、じっとしているのか…気がつきゃ、もう15:40…。カッツケ迄試したがジャミも反応しない。駐車場側なので…あぁそうそう!反対側は、もちろん決壊してて渡れません(^^;) この時間帯は真正面から太陽だ!もう少し長い尺で…と思ってもパラソルが邪魔でやる気も出ない。どうせ誰も居ないんだから、沖めを狙う必要もないだろう…バラケも少なくなってきたのでタナを一本半にすると、ジャミらしきアタリが出た!!おお!!後ろにはニャンコが6匹も昼寝(^O^;) 110924_1306.jpgジャミでも釣ってやんべ!…ジャミがいるなら…とこの辺のタナを狙っているとアタった!!もう少し上っぽい!タナを調節していると、今度は引っ掻いた。いる!!!ヘラいる。バラケをつくり直し頑張るとやっと尺1寸を仕留めた。この後少し経ってゆるいアタリは7寸ちゃん…。こんなのいるんだ…(^O^;) その後、消し込みのタイミングを外し、アワせると、でかいでかい、軽く40cmを越えている。計って撮影したい気持ちをぐっと抑え、もう一発。のったが今度も7寸。その後まともなサイズを撮影し、最後は更にでかい、尺半ありそう…やった~!!タモで取り込むと(ToT;)))口外!明日も来ちゃう!?明日は用事で来れない!日没迄頑張って納竿とした…ぐやじぃ~!!

丸堀 [卓球台]

釣果:13枚 13:00~17:30 竿:10尺 タナ:80cm
 今日は、今冬に向けての新兵器?^^; を試す為、半日で昭和池を目指した…がしか~し!家を出たのが遅かった事もあってか、どこを走っても大渋滞!家を9:20に出て、いろいろ回って、川越を抜けたのが12:30…もうあかん…(ToT;) 昭和池を諦め…ここから近い所…やれるかなぁ…と思いつつ、到着すると、何とかやれるようだが…状況は非常に悪そうだ。アタリも無いと嘆いている。卓球台は、誰か帰った後のようで誰もいない。ここに座を構え、スタート。セットでやると、すぐにサワリが出るが、アタリにならない。せめて一枚仕留めたかったが…。ひとこね頑張ったが遂に新兵器は不発に終わり、通常のセットに戻す事に(^O^;) 通常に戻すとあっさり一枚仕留めた。デコさん続出のようだったが、この頃から丁度、水が落ち着いて来たのか、喰いがたって来た。サイズも良型がほとんど。撮影は、最近丸堀と言えども、なかなか揃わなくなって来た尺2寸サイズ…。本日のアベレージサイズでした。明日の丸堀は、人災の影響が無ければ、相当良い日になるのではないでしょうか!?(^O^)
20110923.jpg

荒川本流 [治水橋下流]

釣果:16枚 10:30~16:30 竿10尺→9尺 タナ 天々
 昨日釣行しようかと思ったが、腰が痛かった。台風は、今日迄大丈夫そうなので本日となった。やっぱ、ジジィね~(ToT;) 最近、気に入って良く来る場所へ到着!今日も近所に人はいない(^_^)v 水流が落ち着いているようで、少し減水気味だ。いつものように、十尺のドボンセットでスタート。ほとんど流れもなく環境抜群だ。今日は釣れる!と思っていると、やはりすぐにアタりだす。しかしカラツンばかりで全く手応えが無い…。それでは…とダンゴのバランスの底にすると、今度はスレばかり(-_-) 仕方なく同じ仕掛けのまま、セットに変えると、段々掛かる場所が口に近くなって来た。バンザ~イってまだスレだよ(ToT;) いろいろ試すが結果が悪い。まだ釣果ゼロ…考えた挙げ句、9尺のセットで下バリを軽く這わすイメージでやってみると、見事にヒット!やっと7寸物を仕留めた。ここは掛かりも無く良い場所だ。途中から風邪もビュービュー吹き出し、流れも出始めたが良く釣れた…が半べラ&マブが釣れ、ヘラはこの釣果。途中、久々に釣れた綺麗な大型を撮影!餌が切れたので、あがり大型マブを釣って納竿とした。ここは竿なりで底がとれ、掛かりもなく、秋のいつ頃迄できるだろう…楽しみだ。
20110919.jpg

間瀬湖 [一力桟橋]

釣果:22枚 7:00~16:00 竿:11尺 タナ:1m
 今日は、連休初日!どこにしようか…と考えて、先日例会が沢山入っていて諦めたこの場所へおやびんとやって来た。到着すると、今日も結構舟が浮いてる(ToT) しかも今日は桟橋にも数人…どうしようかと迷ったが、今日は一力桟橋にした。魚は上で湧いてるだろう、渋かろうと、今日は最初から、浅ダナ狙いだ。最初はダンゴで更に渋けりゃセットにする予定でスタート。スタート10分で初べラを仕留め何とか30分で3枚とまずまずか…と思いきや、やはりそこからどんどん渋くなり、逆に丈二の天々で始めたおやびんの調子があがって来た。やっと10枚になったところでセットに変更。バラケを調節しながらの釣果。型は写真のように、かなり良型が揃った。
20110917.jpg

荒川本流 [治水橋下流]

釣果:9枚
 11:00~17:30 竿:10尺いっぱいのドボン
 先日の熱中症でビビって出掛けられないでいると、自分の事は棚に上げ、所員Bより、行って来い!とせっつくメール…(_ _;) 仕方なく本流へ出向いた。流れもあるし、濁りも強い。ダメなら即帰ろっと!っと最近良く乗る既設台に座を構える。セットのドボンでスタート。流れは何とかなりそうだが果たしてアタリは…の不安とは裏腹に15分位で小さなアタリがある。しかしアワせると、ニゴイだ。最初はしょうがない…とアワせまくるが、ハスとニゴイ。一時間を過ぎた所でやっと来た!ちっちゃいな~6寸位だ。この場所はいつも釣れ始めは型が小さい。まあ気にせず楽しむ事に。何とか調子が出て来たが、型が…と思っていると、やっとまともな手応え。マブと7寸のダブルだ(^O^;) やっとまともな型が…と思うと、アツパーだ(ToT;) 1日こんなで、まともな型は2枚だけ。とりあえず撮った7寸物に怪しい…と所員にケチをつけられ、抑えで撮っておいた、怪我だらけのまともなサイズのほうを載せる事にした(-_-)
201109112.jpg

清久大池 [84番]

釣果:14枚 10:15~14:15 竿:8尺→9尺 タナ:天々
 今日は、休み…知らなかった~(^^;)と大喜びしたが、朝起きると、雨は降っていないが、すんごい湿気。台風進路も気になるが、どうしたもんか…と悩んだが、せっかくの休みなので安牌の場所、いざとなったら、テント も広げられるし!とここへ来た。到着すると…ですよねぇ~^^; 釣り人たった8人。とにかく蒸し暑いので、適当な所へ座を構える。支度して8尺両ダンゴでスタート。!!!なんと一投目から消し込んだ。綺麗な大型だ。後が無かったらいけないので(^O^) すかさず撮影。4投目でビシッと…ま~た仕掛け切れ(ToT#) だっる~いと思いつつ、仕掛けを作り直す気力なく(ここで気付けば良かったが)9尺に変更。今度は浮子が馴染まなくなって来た。8枚目が出たところで、ダンゴを柔粘に調整して、昼飯を食べる。さて…と蕎麦を喰い終わり、タバコに火をつけると、クラっとした…?あまり吸わないので、良くクラっとなるが…前を見てクラっ!下向いてクラ!…何だろう…風邪でもひいたかなぁ…と思うが、調子も上がって来たので頑張った。すると下バリが折れた。ハリを取り替えようと下を向くと、激しい吐き気と手が震えて来た。これはヤバい!!!間違いなく熱中症だ。幸いクーラーボックスを持っていたので、手持ちの飲料を両脇と首筋にあてながら、なんとかそのままかたずけ、車に戻る頃には、自分が揺れているのか、桟橋の揺れか分からない。座席に倒れ込み、意識がとんだらヤバい…と静かに1.5時間休み、復活して戻った。熱中症は限界迄我慢すると死ぬ!良く分かった。調子も上がり、魚はほとんど40cm前後。残念だった。
20110901.jpg

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
