Entries



川田谷(ホンダエアポート近くの沼)

釣果:ナシ 11:00~18:00 竿:15尺 タナ バランスの底
20110327.jpg 今日は、最初から、ここで、デコ覚悟だったが…。昨日、爆釣で、今日の予定だったので、昨日の釣果では、今日は気が重い。しかも風も昨日同様結構強い。しかしひょっとしたら今日は、モータースポーツやってないのでは!?なんて淡い期待で到着すると、ガンガンやっている(^^#) しかも結構釣り人もいる。しばらく考えたが、ここに釣り人がこんなに居るって事は…釣れるかも^O^; と何年かぶりに、竿を出してみた。数年前に来たときは、偶然にもドボンで数枚、釣れた記憶がある。グルテンを作りタナを計ると、2本位ある。さあ始め!やはり淡い期待はすぐに消えた。ま~ったく浮子は綺麗になじみ、餌落ちを表すのだった。夕方になり風も弱くなってくると、小さくアタった!!おお!来たか!?と一生懸命アワせる。しかしアワせてもアワせてもカラだ…それでもめげずに、アワせていると、小さなクチボソが付いて来た…あんた達だったのネ!?(ToT;) しかしジャミが寄りゃあ、本命だって!と日没まで頑張ったが、全くダメだった。また近々頑張ってみます。
場所はここです

鮎川湖 [東桟橋]

釣果:13枚 7:30~15:30 竿:10尺底→8尺宙
20110326.jpg 今日は風が強くなる予報だったので三名&鮎川にするか、近くに行ってから決める予定で所長と出発(^O^) 高速降りたら、かなりの風が…。とりあえず鮎川へ。それほど混んでない感じ。さっそく準備、仕掛けを作り直してゆっくりスタート。いやー、アタらないし、周りも釣れてない。しばらくして浮子がヌルッと入って1枚目(^O^) そのあとが続かない。いろいろと試して見たけど1枚追加して午前中が終了。お昼を食べて、後はグルテンかなと思い午後スタート。いや~これがなんとなく良かったかな。そんなにいいアタリは出なかったが、ポツポツ釣れてこの釣果(^O^) 今日は風が強く寒い1日でした。(by おやびん)
【釣れない所長の独り言】
う~ん最近、おやびんと釣行すると、セオリー通りの攻撃が全く通用しない事が多くてびっくりだ(^^;) もっかい考え直さないと…(ToT)

市野川

釣果:ナシ 14:30~18:00 竿:13尺 タナ:ドボン
20110319.jpg 今日は、ゆっくりしか出られないので、丸堀辺りかな…なんて思ってたのでかなりゆっくりしていると、おやびんから市野川へ行くメール(^^) とりあえず出掛けると、途中、大渋滞(ToT;) ガソリン待ちだ(^O^;) 着く前におやびんから、ノーピクですメールが…。やっと到着してスタート。魚はいるっぽいが…途中おやびんが一度引っ掻いだけで、後はな~んもなかった(ToT) ざんねん。

丸堀 [卓球台]

釣果:11枚 13:30~18:30 竿:12尺 タナ:1m
20110314.jpg 朝起きると、電車は動いていない。その上、計画停電(ToT) 会社は行けない。やる事もない。仕方なくと言おうか、来た。到着すると、通常通り位の入釣者。予震も続いて、どうだろう…と思ったが、セット40cm段差でスタート。すぐにアタリが出て2枚仕留める。しかしこの後、全くアタリが出なくなった。サワリはあるが全くアタらない。どうにもならなくなったので、段差を60cm迄広げるとアタリは戻ったものの、今度は、口外オンパレードだ。どうやら、ただ、ただ渋いようだ。段差を戻し、バラケに変化をつけると、今度はカラツンのみ!!これは、どうやらジャミのようで、バラケを調節して行くと、やっと小さなアタリをとってこの釣果。時折、消し込んだりして、写真のようなのが釣れるが、まだまだ基本的にアタリは小さいようです。

市野川

釣果:3枚 13:30~18:00 竿:13尺ドボン
20110313.jpg 今日は、足のリハビリを兼ねて、市野川で摘み草でも…とゆっくりやって来た。途中、昼飯にパンでも…長蛇の列。途中、GSというGSが全て並んでいて、凄い渋滞だ。自分は地元で10分位の待ちで入れられたが、凄い凄い!川沿いに到着して、まだ少し早いのか、摘み草は諦め、釣りを始める。今日は魚がいるようだ。この時間に始めて、一時間で消し込んだ。しかし、バラした。15時過ぎにちょこん!と浮子が動いたのであわせると、尺一位がスレて来た。おっ!やっぱり魚いる。と期待していると、すぐに消し込んだ!!来た来た!!こんなの居るもんここ!!80cmはあろうかと言う大鯉(ToT) この仕掛けだから、切れないんだよ!!格闘する事15分やっと切れたが仕掛けはめちゃめちゃ。ヨリモドシが延びるの初めて見ました(^^;) 仕掛けを作り直し、再スタート。16:30からだが、浮子は良く動き、この釣果。最後に釣ったのが良い体高なので撮影。

丸堀 [卓球台]

釣果:4枚 14:45~18:00 竿:13尺 タナ1m
 皆様.昨日の大地震は大変でしたネ。被災者の方には、お悔やみ申し上げます。m(_ _)m 自分は、上野にいて、自宅近く迄歩いて帰ってきました。っと言う事で、本日は、足が動きませんが、試してみたい事があり、おして釣行してきました。びん沼と、ここは、津波の影響があったようで、いっとき水没したようです。本日は、どちらもかなり水位が上がっていました。さて、こんな日に!?釣り人は、20人位出ていますが、やはりほとんど釣れてないようで、自分が支度をしている時に対岸で釣れた人が、これが一枚目!なんて言ってました。丈三を継ぎ、セットでスタート。反応は悪いだろう‥と、最初から、やわボソをラフ付けで打ち返していきます。小一時間経った頃、3節も入るアタリで一枚目を仕留めます。けっこうでかいけど、おやせなので、撮影は無し。この後もアタりますが、小さなアタリばかりで、波立って浮子が見えません。しかし、まだこんなもんだろうと、これに照準を合わせて、アワせまくって、やっとこの釣果。今日は、「でこ」の人もかなりいたようです。このアタリで、この風では仕方ないでしょう。まあまあだったと思います。
20110312.jpg

市野川

釣果:3枚 11:30~17:50 竿:12尺 タナ:おもりベタ
20110306.jpg さあ今日は、釣るぞ!っと到着。今日も流れは弱そうだ。後から、おやびんも来ると言うので、グルテンを作り、丈二でおもりベタを試す。おお!!行けた(^O^)vスタートすると、おやびん到着。流れを確認し、丈三のドボン(0.5)で始めた。しかし今日は、魚がいる雰囲気が無い。いつになっても浮子は動かない。15時を過ぎた頃、いきなり消し込んだ。仕掛け切れ。仕掛けをもう少し強めに作り直していると、おやびんがバラした。いよいよお魚登場だ。しかし16時を過ぎる頃まで、アタリは出なかった。16時半、ズルッと入る。シモリ?と思ったが一応アワせると、待望の一枚目。やっと仕留めた。しかし尺2寸位で、あまり嬉しくない(贅沢な!)その後もふわっと、上げてくるようになり、やっとこの釣果。最後のはデカかったが、これは撮影失敗。逃げられた(ToT;) おやびんも、同じように釣れたので、まあめでたし(^^;) とします。

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
