Entries



丸堀 [年金台]

釣果:ナシ 12:30~16:30 竿:11尺 タナ:1.5m
20101231.jpg 本年最後の大チャレンジ!見事大失敗!!デコったのであった(^^;) 到着すると、見事に満席(-◇-) しばらく待っていると、年金台に空きができた。さっそく支度を始める。今日は、これで絶対これで釣る!と決めていた。何故なら、前回、帰る時、ものすごい勢いで、ヘラが、上っ面でもじっていたからだ。しかし、今日は、モジリも何もない。けれど、上にいるはずだ。まわりを見ても、ありと、あらゆる釣り方が見られるが、皆さん釣れてないようだ。今日は、もう自分を信じて竿を出す。時々、どこかで、しぼる姿が見られるが、見た限り、全てスレ。さて自分は…と言うと、段差55cmで、セットだ。バラケの調整はするが、段差、釣り方は基本、そのまま。少しすると、やはり浮子はフワフワして、とっき時、小さくアタるが、糸ズレのようで、乗らない。耐えて耐えて、大きく入るアタリを待っても、スレだ。結局、最後迄、食わせる事は出来なかった。来年は頑張りますm(_ _)m

来年もよろしくお願いいたします

いつも、ご訪問ありがとうございます。今年も残りわずかとなりました。
申し訳ありませんが、年末年始は、管理人休養のため、更新が遅れます。
今年は寒い時期が長く、夏は記録的な猛暑。皆さんの釣果はいかがでしたでしょうか?
来年は良い年でありますように・・・
引き続き、よろしくお願いいたします。m(__)m
---
(所員一同)

石屋下 [駐車場側]

釣果:4枚
11:30~16:30 竿:9尺 タナ:1m
 今日は、あっ、そう言えば…行ってないなぁとここに到着!気が付けば、クリスマス前後は、必っずここに居るなぁ(^^;) とりあえず、釣れてなさそう。最近のここは、以前とは違って、結構長い竿、出してる人がいる。底が中心だ。とりあえず、いつもの通り、50cmのタナ、セットでスタート!すぐにフワフワし出すが、いつになってもアタらない。一時間位でやっとアタり出した。しかし今度はジャミなのか、全てカラツンだ。あきらめて、段底を試みる。するとすぐにアタるが、底掛り、これで2回、仕掛けを作り直し、底をきって、掛かりの無い所迄、メーターちょっとでなんとか、掛からない。アタってやっとでこ脱出(_ _;) 撮影を試みるが、何故か全て、失敗。型は8,9寸だ。次回は、もう少し考えて、釣行したいm(_ _)m
20101225.jpg

丸堀 [年金台]

釣果:ナシ 12:30~16:40 竿:14尺 タナ:底
20101223.jpg いんや、参った参った(^^;) 惨敗でした。今日は、おやびんと合流する予定で、到着。先日の雨でかなり増水!一部浸水している。やれる所で空きがあるのは、年金に一人分だ。とりあえず支度をし、スタート。おやびん到着するが、空きがまだない。しかしほどなくして、空きが出来たが、おやびん、早出仕事だったので、眠いと言って帰った(^O^#) さて、浮子の動きは…と言うと、すぐにサワリが出るが、全くアタらない。う~ん…まわりを見ても、他に良い作戦が思い浮かばない。考えているうちに、まわりじゅうがバタバタ、帰り出し、15時には、誰もいなくなった(^^;) 対岸の遠くに2人見えるだけだ。頑張ったが、やはり、口外で2っつ来ただけで、本格的にデコってしまった。ん~!!ここで、デコるとは…も~怒った!!次回は、超~頑張っちゃお!!と誓い納竿とした。

さつき池 (旧 みゆき園フィッシングセンター)

釣果:61枚
新ベラが放流されました。2枚/kg級
(Kさん情報)

丸堀 [山の一番手前]

釣果:0枚 12:00~16:30 竿:11尺 バランスの底
 今日はのんびり、丸の山でも行って、浅い底でも…と出たが、まあ、冬場は空いてないだろう。と到着。おっ、ひとつ空いてる。即入釣!(^^) 11尺で、5つ位釣れればうっれしいなぁ…。な~んて甘かった(ToT;) ほとんど周りもNOピク状態。釣れていたのは、南側の深場で、10尺一本だ。深場も、底は全滅状態、13尺の1.5mの段差セット…で幾つか…。とこんな感じのようだ。こりゃ、底が決まってくんのは当分先かな…と???が残った。って事で口外が2つだったので、撮影もありませんm(_ _)m

鮎川湖 [東桟橋]

釣果:18枚
 羽生吉沼、間瀬湖、と迷ったが、ここに決定。12月からは、6:30~15:00 迄。遊漁券に入場順が書いてあり、その通り入場。予定通り、岸向き、15尺、両ダンゴ(夏冬マッハ)の底。所長はいきなり8尺で、浅ダナですか…(-_-;) すぐさま1枚上げるもそう甘くはないようで…。しかしながらこちらもいまいち食いアタリが出ない。ようやく1枚目。2枚目はすぐ出て、うれしい良型の新ベラ。アタリが遠いので、お花茶屋のO(オー)さんから頂いた、ブレンド済みグルテンを投入。本グルベースに新ベラグルテン底、わたグルが入っているらしい。これでその後3枚だが、アタリが無くなってしまった。浅ダナもいまいちのようだったので、12尺天々のグルテンセットにした。始めはぱっとしなかったが昼頃からパタパタ釣れて何とか二桁。段差は、普通の12cm 程、ダンゴでも釣れますが、ペトコンタッチがいいようでした。
新ベラ君

丸堀 [年金台]

釣果:2枚 14:30~16:40 竿:17尺 タナ:バランスの底
うなちゃん 今日は、仕事は、午前中。用事を済ませ、到着!いくらなんでも、遅いかなぁ…とは思ったが、まだ浮子が動く事を信じて、スタート!先日よりも、人も少ないし、そろそろヤバいかも…。グルテンのセットで始める。やはり浮子は動かない(ToT) しかし、早くから来てやってる感じの人は、丈五位?でポツポツしぼってる…大丈夫、いける。そう信じて、じっくりと打ち続ける。15:30…やっと最初のアタリが出た。アタリが小さく、手が出ない。目を凝らして、やっとアワせても、喰いが弱いのか全てバレてしまう。ウフッ!こうなりゃってなもんで、スコープ投入。いきなり釣れた!!って2節入ってっから、普通~に見えんじゃね!?(^^;) しかし、この後も、ミクロアタリは続くが、やはりバレる。そろそろヤバいか!?って時にもう一枚。どちらも8寸位の新べラだ。こりゃ今日も景色かぁ!?と思った瞬間!良いアタリ。何.何.何ぃ??なんか、うねうねしてるよぉ!?写真のう.な.ぎ!!!吹き出しながら、納竿とした。すんごいヌメリで、ハリス駄目んなっちゃったよぅ…(^O^#) しっかり、だんご喰ってました。

丸堀 [竹藪台]

釣果:9枚 12:30~16:30 竿:17尺 タナ:バランスの底
20101212-2.jpg 今日は、かなり風が強い。丸に向かって、駄目なら…なんて考えながら、到着!先日、8日?に放流があったらしい。どうりで木曜に行った時、満席だった訳だ!今日も駄目だろなぁ…なんて思っていると、竹藪台の所に車が停まってない…???台に行くと一人だけ。しかし写真の状態なので、他を見てみるが、後は満席だ。どうせこんなもん、風向きですぐなくなるだろうと、支度開始。先に来ていた人が、さっきから、このゴミ、取っても取っても、全然駄目だな…さっき迄いた人も、駄目で帰ったよ!!と言う。北風が吹いているはずだが、枯れ葉は、この一画に溜まるばかりだ。底立てをするのに1時間かかった(ToT) グル20101212.jpgテンのセットで始めるも、やはり仕掛けが入って行かない。い~くら頑張っても駄目だ。まいった!! 2時を回った頃、偶然にも、入った。実質1投目だ。なんと、ひと節アタリで一枚目を仕留めた。新べラだ。しかしこの後もなじんでくれないので、仕方なく昼飯にした。2:30を過ぎた頃、やっと、仕掛けをなんとか、なじませる位になると、アタリっきりだ(^O^)v 8寸~尺位の新べラばかりだ。こりゃ待った甲斐があった…と思ったのもここ迄!近くで、ワカサギを孵化させて、放流する試験実施なんてのをやって、近くを舟が、ガチャガチャ!パッタリ アタリがとまる。やっと釣りが出来るようになったのにぃ!別にそのせいばかりとは思わないが、その後やっと一枚釣って納竿とした。今は、丈3~5位の段差セットのメーターダナが好調のようで、2,30枚はいけるようです。今日は、今冬の調子を試したかったので、底にこだわってみましたが、新べラのみだったので、今ひとつ不安が残ります。やはり旧べラが混じって来ないとなぁ…しかしこの枯れ葉…と最後は(- -;)こんな顔で帰るのだった。

鉄塔前

釣果:8枚 12:00~16:30 竿:13尺 タナ:1m
20101209.jpg 今日は、用事がある為、有給を取って、超早で、用事を済ませ、丸堀へ…北側満席じゃん!!今日、木曜だぜ!?(ToT;) 仕方なくこちらも混んでいるびん沼へ戻った。既設台に何台か空きある…と思ったら、みんな壊れてる。わざと?なんて、見回ってると、ひとつ空きを発見!はい、ここで充分ですっ…てなもんで、支度を始める。皆さん、長竿で底…ですよネ~(^^) しかし、先に近くに入った人が短いので始めた。確かに短いので釣れるって噂も有る。迷いに迷って、丈四の段底をやろうと思った瞬間!!短竿の人がアワせた!…??いるの?ここで、本日の釣り方に決定!わずか5投でアタった。しかしアタリは、偶然かその後は全く動かなくなった。1時間位するとサワリが出だし、アタり出した。しかしアタリも小さく、空ツンばかりだ。ジャミかの!?そう思った時、消し込んだ。スレだがヘラだ。小さいアタリもアワせまくると、やっと尺がのった。ひと安心だが、空ツンばかりになった。ここで、セットの段差を詰め、バラケをペトコンにしてやると、アタリっきりになって来た…。が喰いが浅いようで、みんな手前に来て外れてしまう。しかしこのまま我慢して、この釣果。手前バラしは15,6枚だ(ToT;) 型は写真サイズの前後ってところです。底でも釣れてますが、今日は、上のタナに歩があったようです。

石屋下 [駐車場側]

釣果:2枚 13:00~16:30 竿:9尺 タナ:60cm
 今日は、釣れてるのか、釣れてないのか、さっぱりわからないここへ。到着すると、釣り人30人。けっこう混んでる。しかし、手前は5,6席空きがあるので、そこへ。だ~れもしぼらない…。やっぱ釣れてねぇんだなぁ…と感じながら、セットでスタート。右隣は11-2尺の底で、たまに合わせるので、下にも魚はいるようだ。打ち込んでから20分、ようやく触りだしたが…。ヤマベ軍団の登場だ(^^;) たま~に小さくアタるが、全て空ツンだ。1時間経った時、おやびんから、電話だ!釣れてないよ!?・・・って駐車場から、電話してんのかよ(^O^#) すぐに隣で始める。空ツンばかりなので、段差を40→30にしてみると、やっと一枚目!!ヤバいので、さっそく撮影…。また失敗!逃げられた(ToT) 予想通り、アタリは続かない。バラケを更に柔ネバにつくり変える。16時にやっと2枚目。そのすぐ後に、おやびん、意地の一枚。これを撮影し(写真)納竿とした。今季はコレじゃ…思いやられんなぁ…。途中、常連さんかは不明だが「本流から、投網で、捕って来た」と言って、大型をいくらか入れてました(^O^;)
20101205.jpg

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
