Entries



丸堀 [年金→卓球]

釣果:2枚 10:40~17:40 竿:13尺 タナ:1.5m
 医者に行く予定があり、休み。その後行ける。今日は、絶対だ!!そう思い。到着。何故か、結構な人がいる。北側は、年金台にしか空きが無く、年金台に入る。今日は、丈三でやろう!と決めていたので、バラケを作って、早速、1mダナでスタート!しかし丁度、対岸の木の影の切れ目で、非常に浮子が見づらい。スタートして30分位でサワリが出ているようだが、わからない。(-.-;) そんな気が…であわせると、スレバラシ。これを2回繰り返したところで、頭に来て、スコープを取り出した。今からこんなじゃ夕方が思いやられんなぁ…と思っていると、またスレた。ハ~!とため息をつき、ふっと、横を向くと、卓球台に誰もいないじゃないか!!!迷わず、場所を移動する事に!移動して、13時。再スタート。打って変わって、ミクロのアタリでも分かんぞ~!!鼻息荒くやっていると、今度は、一向にアタらない。しかし、サワリや、ミクロアタリはある。おかしいなぁ…としばし、考える。タナをいじり、上や下へ。しかし、結果は変わらない。作戦が無くなり、段差を70cm迄広げる。タナを1.5mにしたところで、一節入った。やっと一枚目を仕留める。尺1寸。しかし、この後はほとんどアタらない。途中ミクロアタリでやっと2枚目。そっか、これをとれば良いのかぁ…。しかし裏腹に、アタリは無くなった。暗くなる迄頑張ったが、浮子が動く事はなかった。南側では、10尺、両ダンゴで、釣れてる人もいるのに…自分の「うで」の無さを痛感しながら、納竿した。
卓球

丸堀 [卓球台]

釣果:1枚 11:30~17:30 竿:14尺 タナ1m
 今日は、殊の外(ことのほか)厳しかった。到着すると、卓球台が空いていたので、支度を始めると、隣りにも、人が来て、埋まった。先週と同じやり方でスタート。暖かいので、釣れる事だろうとバンバン、バラケを打ち込む。弱いサワリが40分位で、出始め、50分で最初のアタリ。しかしこれは、空振り。この時期なので、アタリは続かないが、しばらくして、アタり始めた。そこからは、ポツポツアタリはあるが、全て、カラか口外だ(≧∇≦) ハリスを弄くり、バラケを弄くるも、全て、スレかカラ(- -;) そんな時、Nさんか来て。年券を買う。ああ、もうそんな頃かぁ…財布を見たら、その\5,000(全券)が、全財産だった(^O^;) いい加減いやになってきたが、背中からひたひた、「デコ」の2文字が迫って来る。もう駄目か…と思った頃、ようやく8寸の放流ちゃん!!しかし、撮影の前に逃げられてしまった(^O^;) しかし、なんとか、デコは免れた。ホッとして納竿。
卓球台

清久大池 [88番]

釣果:2枚 7:30~15:30 竿9尺→16尺→14尺→9尺
20100220.jpg 本日は、そろそろ、上で、出るんじゃね!?と、おやびんと釣行した。7時位に到着。手前の桟橋、事務所向きだけが、埋まっていて、後はガラガラだ(^_^)v 風を考え、事務所を背に、西向きに座を構えた。おやびんは、段底に挑戦。自分は、予定通り、9尺でスタート。一時間…ノーぴくだ。後ろで、底釣りの人がしぼった。おやびん、しぼった!!!やっべえ~。待ちきれず、丈六に変更。作戦第2段。予定の行動だ。底を少し切る位。しばらくすると、小さなアタリが出るが、のらないし続かない。それでも、アワせまくり、やっと2枚をしとめた。これで、昼飯。そろそろ、もう少し上だろう…と丈四に変更。最初はアタリも出たが、すぐにアタリもなくなった。もっと上!?と9尺に戻すも、全くアタらない。上には、いるが、事務所の左手、囲まれた桟橋の中央に大量に集まっている。鵜か何かに追われ、ものすごい暴れ方が2回、見られたので、わかった。このまま、寂しい納竿時間を迎えた。(T_T)

石屋下

釣果:1枚 11:20~16:50 竿:9尺 タナ:60cm
たぬき 今日は、風も弱い。今日やらなくて、いつやる!!の石屋下日和だ。到着すると、混んでいる。お?釣れてんのか?中央より左手に空きを見つけ、支度を始めると、近辺から、ふぁ~!!あくび出ちゃうよぅ、朝から一回も、浮子動かねぇで、飽きちゃったよ(- -)なんだよ!?釣れてねぇの!?スタートとすると…意外にすぐ浮子は動く。しかし、アワせど、アワせど、カラツンのみ。きっと、段差に違いない!!ハリスの長さ、段差をあれこれいじりまくる。しかし結果は同じ。ジャミ??タナをもう少し深く、ハリスを短くすると、やっと一枚のった。この後もずっとアタリはあるが、全てカラ。結局釣れたのは、この一枚のみ。ヘラはいても、喰わないようだ。石屋下は、普通の釣り場になってしまったようだ。やはり、放流無しで、旧べラのみでは…失望しながら、公園の管理人に、おっとばされて(*1)帰るのであった(T_T;)
写真は、諦めて、後ろを振り返った時、餌を探してさまよっていた、タヌキ君を撮ってみました。
(*1)埼玉弁?:追い飛ばす?急がす?(管理人)

丸堀 [卓球台]

釣果:4枚 11:30~17:00 竿:14尺 タナ:バランスの底→段底→2m→1m
まる 今日は、用事が有り、有給を取った。用事をとっととすませ、試してみたい事があった丸堀へ。到着すると、天気のせいか、人は10人前後。狙っていた卓球台へ。この辺は、14,5尺位の場所が一番深いと聞く。
疑問1)魚は、深場に集まっているか!?
疑問2)先日底で、でこった時、上っ面で、魚がかかった。もしかしたら、上で釣れるんじゃん!?
今日のテーマはこの2つ。グルテンでスタート。1時間ノーぴく。段底で力玉。1時間ノーぴく。段差40cmで2本ダナ。20分で弱いサワリが出たような…。段々、タナを浅くして行き、1時間。1.2mで、待望のアタリ、しかも、この寒いのに、しっかり3節!!尺1寸べラを仕留める。しかし、アタリが続く訳ではないが、サワリは良く出る。1mのタナでやっと5つ引っ張った。しかし一枚は、疑惑の判定なので、この釣果となった。この水温。2月の始めには、浅ダナで出る事が検証された。多分、天候によっては、底より、釣れます。夕方は、アタりっきりだが、放流物のようで、アタリも小さいし、風と寒さの為、早めに納竿とした。

椎の木湖

釣果:3枚 7:40~15:30 竿:9尺 タナ:天々
椎の木湖 今日は、なんとか魚が釣りたい。しかし予報は西北西風速6m。しかし、工場に背を向け、短いのでやれば、大丈夫だろう…と、おやびんと釣行した。6:30 開門なので7時に到着。空いてるような、混んでるような…車を降りて入場すると…!!皆さん考える事は同じのようで、全員綺麗~に東向きに座っている。それでもなんとかなるかな!?と2人でうろうろしたが、東向き座れるのは、手前の1.8mラインのみ(T_T) 仕方なく、西向きで、早めの勝負と行きましょう作戦でスタート。しかし、全く浮子は動かない。一時間半でやっと一節アタリをもらったが、ハリス切れ。段差は、80cmでスタートだったので、65cmと、少し短くすると全くアタリがでない。そんなこんなをやっているうちに、バッシュ~~~!!やはり凄い風が吹き出した。(^O^;))) こりゃ終わったな…と諦め。泣きながら、カップラーメンをすする。データでは、丈三位の長さが良いようだったが、どうしても新竿の曲がりが見たかったので、これで通す。2時を過ぎた頃、風が廻り始めた。波がたたなくなった時に少しアタったようなので、合わせると、ハリス切れ。あ、アタリだ…ついでに、段差を80cmから90cmにすると、今度は、アタリが続いた。待望の一枚目、やっとデコ、脱出!!その後も波の切れ目をぬったアタリをとりやっとの釣果だった。

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
