Entries

白山沼

釣果:0枚 12:00~17:20 竿:19尺 タナ:ドボン
白山沼 今日は、丸堀で、試してみたい事があったので、行ってみたが、ちょ~満席状態(^O^;) スルーして、どうせデコ続きなら…とやって来た。到着すると、釣り人10人と、結構いる。まぁ、長~いの振ってらっしゃる。中央左手の、空き台に座を構える。支度をしていると、右手にいる釣り人が、今日はまだ、釣った人はいない。こんな会話をしている。しかし、スタートして、30分、糸ズレのようなアタリ。アワせるが、やはり糸ズレのようで、何の感触もない。期待は高まったが…結局サワリのようなのと、糸ズレが何度かあっただけ。右手にいた21尺の人が1枚釣って、それ以外は、皆さん同じ(^O^;) そろそろ、相当に魚が釣りたくなったので、来週は、管理かな!?

丸堀 [卓球台]

釣果:0枚 10:00~17:10 竿:17尺 タナ:バランスの底
丸堀 今日は、前回、良い釣果だった場所へ入る事ができ、全く同じ釣り方で、スタート。始めて一時間半で、アタったがスレ!アタリは続く…と思ったとたん「ボチャン!!」浮子の目の前迄ゴルフボールが飛んで来た!ビックリ仰天だ(-.-;) フォアー!!も何にも聞こえない。非常識に驚くばかりだ。そのせいではないかもしれないが、アタリはパッタリ止まった。午後になり、隣に人が入ったので、まわりに目をやると、南側にも、ほぼ、満席状態だ。時々小さくアタリをだすが、喰いアタリではないようで、スレばかり(T_T) 結局口外&スレのみ。びん沼もそうだが。両場所共、数年ぶりで、デコをくらうのだった(^O^;))))

清久大池

釣果:2枚 7:00~13:00 竿:18尺の底
kiyokuooike 久しぶりの釣行なのでちょっと早起きして大池に到着(^O^) 肌寒い感じがするけど、さっそく準備。エサを作り、竿を出して、ふとタオルを見ると、凍ってる。アラッ、今日はヤバいかな(-.-;) 準備ができ、スタート。なかなか渋い。でもサワリは有る。しかし決まらない(>_<) 午前中なんとか1枚その後にもう1枚追加。午後は横風が強く早めに終了… やぁー難しい。
by おやびん

アルファ前

釣果:0 11:15~17:00 竿:19尺 タナ:ドボン
アルファ前 今日こそ、釣る!!この決意で、やって来た。釣り人数、場所もほとんど変わらず、アルファ前、少し上流。今日は、風、北北西1.2mの予報だ。びん沼では、多分、初めてとなる、19尺を継ぎ、グルテンのセット。スタートして、すぐ、風が吹きだした。…??東が吹いてるし(-.-;) 南東ぎみなので、ほとんど正面からだ。浮子見えな~い(T_T) スコープをセット!!アタリな~い!!しかし流石は長尺!小一時間もすると、アタった!!のっっったぁ!!アッパーだ(-.-) 又、一時間、アタったが、ほっぺが痛そうだ(^O^;) そして又、一時間。きっちり入った!!今度こそ、綺麗な尺1寸…わずかに口外。夕方も、アッパー。ウドンに変えるも効果無し(T0T#) ぐやぢぃ~!!でこ。

アルファ前

釣果:0枚 12:00~17:00 竿:15尺 タナ:ドボン
アルファ前 今日は、ここのところ、管理で痛い思いをしてるので、地元で大人しく…と思い、やって来た。到着すると、既設台は満席状態だ…南側は、氷まで張っている。まさか!!とは思ったが、仕方なく丸堀を目指した。到着すると、北側…まさかまさかの満席(T0T;) もう良いや!!帰ろっと!戻ってくると、アルファ上流カーブの所に空きができてる。んじゃあやっか!?とスタート。直ぐにアタリが…あるわけねぇ!!しばらくしても、アタリもサワリもな~んも無し。まあ、ここ数年、この尺、この釣り方で、デコは無かったので、夕方んなりゃあ…なんて思っていたが、甘かった(T_T) 遂に、一度も浮子の動く事さえ無かった。今シーズンは、例年になく厳しい年のようだ。絞ったのも、遠~くで閃光が絞ったのを、見ただけ。こりゃ今シーズンはやべえぞ!?と、ビビるのであった(^O^;)

さつき池 (旧 みゆき園フィッシングセンター)

釣果:2枚
さつきいけ ここのところ惨憺たる成績が続いているので、リハビリにさつきでもどうでしょう?と所長を誘ったが、結果、返り討ちに遭ってしまった(ToT) 曇りで、気温は低いが、風は弱そう。相変わらずゆっくり出たので、到着は8時前位。小規模な例会が入っていて、南池の西側は、ずらりと並んでいる。予報では、北か東の風なので、東の北寄りに座りたかったが、ここも、数人並んでいる。そこで、誰もいない北池の北西の角近くにした。今日は趣向で、スーパーで仕入れたマッシュをベースに麩を入れたマッシュダンゴを試してみる。少し浅いようだが、底に付け、数投でアタり、難なく1枚目。厳冬でもダンゴでいけるじゃん!と思ったが、世の中そう甘くはなかった。10では、垣根の陰との境で見にくいので9に替えたが、アタリはさっぱり。常連らしき人がどうですか?とやってきて「そこは浅いからねえ…」と言って去っていった。その先を聞かせてよ~(^^;) 確かに、2本もなく、竿が立っているのは、そこそこ深い人達だ。そこで、南の端に移動することにした。先ほど試したグルテンをやめて、また最初のマッシュダンゴで開始すると、またまた数投で、釣れた。いったい何なんだよ~。ということでこの後アタリが出ることはなかった(T_T) 料金は、通常の¥1,800 ラーメンライス ¥600 で、Kさんがいなかったせいか、生卵は付きませんでした(^_^;)
【釣れない所長の独り言】
あ~ぁ。釣れね!!魚いても、喰わない。3場所、連続1枚(T_T)自信なくすよ!?ほんと!グルテン×段差×ウドン×ふわふわふわふわ、近く漂ってるだけ。当分、大人しくしてよ~っと!!

石屋下 [駐車場側]

釣果:1枚 10:00~16:30 竿:10尺 タナ:50cm
 今日は、アタリが見たい…ならここだ!!と、来たが甘かった(T_T;) 到着すると、満席に近い状態。釣れてんのか?急いで座を構えると、いろんな所で、今日で3日連続アタリデコ(^O^;)…なんて声が聞こえて来るが、気にせずスタート…。しかし今日は、すぐにアタリが…と言う訳には行かず、30分程経ってやっとアタって、一枚目を仕留めた。6寸位。今日はちと、小さめだなぁ…なんてふと横を見ると、既に4,5人帰って、空きがある。予報通り、風が吹き出し、流れ始めると、アタらなくなって来た。石屋下それでも、浮子が止まった時に緩く入るアタリでアワせると、スレだ。こんな事を3回繰り返し、昼を廻った頃には、風で押されてアタリも無くなった。飯を喰いながら、悩む。押されると、餌を追わない。しかし、流れにくい浮子を使うと、多分アタリは出ないので我慢する事に…。気付くと、釣り人は10人も居なくなった(^O^;) 粘ったが、結局最初の一枚のみだった。やはり、放流が無くなったのは本当のようで、今シーズンの石屋下は、相当厳しそうだ。風が無ければ、なんとかなりそうだが…。だだ、波除けの竹は、復旧されていたので、助かるが…。

清久大池

釣果:1枚 8:00~15:30 竿:18尺 タナ:バランスの底→16尺 天々
清久大池 今日は、体調も少し良くなって来たようなので、ここで底釣りを楽しもう…と来た。結果的には、これが、大間違い(T_T;) ひ~ん、ひ~ん瀕死の状態だ(^O^;) B所員も今日は…と、同じ丈八を出す。グルテンのセットでスタートすると、すぐに浮子が動き出す。お!?こりゃいける!!と、ほくそ笑む。すぐ、一節入った。しかしスレ!!今度は2節!!…仕掛けが切れた(T_T) 先日作ったばっかりなのにぃ!!!仕掛けを作り直すが、ここから、ぱっっったりアタリが無くなった。我慢して、我慢して…昼過ぎになってしまった。時々アタるようだが、糸ズレなのか、全てカラか、バラし。落ち込みアタリがあるので、段差を70cmつけ、16尺のウドンのセットに変えた。これで、底を少しきった位。これでも、アタリは出るが、カラツンだ。段差を10cm詰めると、やっと一節アタリで一枚。唯一の釣果となった。もう少し行けると思ったが、今日は、底につけないほうが、良かったようだ…っていうか、もっと上のほうが釣れたかも。思った通りにはならないなぁ…

加須吉沼

釣果:6枚 8:00~15:00 18尺(ウドンの段底)
加須吉沼 私の昨年のリベンジに所長とB所員に付き合ってもらい、やって来ました。(^O^) 8時ちょっと前に到着…え~混んでる(>_<) なぁんで~?後で気づいたんですが何か大会やってた見たいです(^_^;) とりあえず空いる場所(桜桟橋南向き)を見つけ準備。相変わらずタナ取りに時間がかかり最後にスタート(-.-;) しかし底釣り慣れて無いから微妙なアタリが取れない。やっと1節入るいいアタリ。どうにかリベンジ達成(^O^) でも後が続かない。いいアタリはみんなスレばかり。微妙なアタリは風で小波がたって全然わからず・・・そうこうしていると風がやみ、なんとか微妙なアタリが取れるようになりこの釣果 満足 満足 (*^o^*)
(by おやびん)
---
【釣れない所長の独り言…】
う~ん、今日の正解は、なんだろぅ(T_T;)アタリが、ミクロ過ぎて、とれない。しかし、おやびん良く頑張って三田に続き、去年のリベンジを果たしました。パチパチ!!(^◇^)

さつき池 (旧 みゆき園フィッシングセンター)

釣果:2枚
20100102.jpg 所長が体調おもわしくないので、とりあえず出掛けてみた。到着は9時過ぎで、風が強そう(この後さらに強くなってくる)「風が強くなっちゃったけどやります?」と言われたが、やるしかないっしょ(-_-) 「1300円です」と言われたが、何かの間違い?2000円出すと、ちゃんと700円のお釣りと年賀のタオル。小池の方では、Kさんの会の人が絞りまくっている。向かい風っぽいが、波立ちが無いので、ガラガラの大池の東側に入る。しかしすぐに突風が吹き始め、止むことはなかった。もう流されるし、波立ちで、全く釣りになりません。2,3人いた並びの人たちは、いつの間にかいなくなっていた(・・;) 10尺(底?)。タスキ振りで何とか振り込んでも、手前に流され、ここは、カケアガリになっているので浮子が上がり、波立ちと風でアタリもへったくれもあったもんじゃないという、お手上げ状態だ。昼を回り、今日はデコかも…と考え始めたが、やっとアタり(両グル)新ベラが釣れた。この後ペレグルに替えて、流れを幾分弱めてみたが、1枚追加したのみで、2:30 終了とした。西側に入った人たちは、ポツポツ釣れて、いい人で20枚以上いっていたと思います。素直に対岸に移り、ウドンのセットにしていれば、もう少し釣れたでしょうが・・・

P.S
所長に代わりまして、新年あけましておめでとうございます。
所員一同今年も頑張りますのでよろしくお願いいたします。 m(uu)m

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-