Entries



丸堀 [竹藪台]

釣果:3枚 11:40~18:30 竿:10尺 タナ:60cm
 せっかくの連休なのに、昨日は大雨、今日は、強風予報。駄目だとは、思ったが、出ずには居られない。到着すると、やっと、桟橋の水が、捌(は)けた状態だ。ヤバいとは思ったが、底か!?等いろいろ考え、スタート。なんと初投からサワリが出る。しかし、他の皆さんも同じようで、落とさない。いつまで経ってもアタらな~い。いろいろやってもアタらないので、竿を変えてみるかぁ…と思っていると、入った。アワせると、スレだった。このままでは、デコ確定だ(_ _;) ここで、浮子のトップを少し太い物に変え、喰わせをグルテンに変えると、やっと、一枚目が出て、デコ脱出だ。しかしこの後、アタリが続かず、1日が終わった(T_T) 3枚とも、型もさほどではなく、魚の撮影はなし。こんなになる迄(写真)頑張りました。^◇^
丸堀

鉄塔対岸、福祉センター前

釣果:14枚 13:30~16:30 竿:10尺 タナ:1m
 ウイークデーの午後、時間が出来たので、今年初のびん沼に釣行。平日にもかかわらず結構混んでいる(*_*) とりあえず空いてる所を探してスタート。3投目でサワリが…。でも、なかなかアタらない。浮子は動くけど…。段差、タナを、ちょこちょこいじってみて、少し段差を広げて、喰わせをウドンからグルテンに変えると、やっと1枚目。そのあとは、アタリっきりで今日はいい日でした。型は写真のサイズが半分で、後は9寸位かな。写真を撮り慣れてないからちょっと失敗しました(>_<) 平均サイズは、尺前後。(by おやびん)
おやびん(びん沼)

市野川

釣果:0枚 12:30~18:00 竿:10尺 タナ:ドボン
 本日は、先週、短竿でもいけそうだと思い、川釣り初挑戦のおやびんと釣行した。到着すると、今日も釣り人が数人いる。前に入った所は人がいたので、もう20m程下流に釣り台をセット。しかし、今日は、全く浮子も動かない。モジリもなければ、気配も何もない…?? 前回入った所の釣り人が、しぼった!でっかい・・・ナマズだ(^O^;) それっきり、だ~れもしぼる事は無く帰った。こちらも、ここ迄ノーピクだ(T_T) どしたの?今日。夕方、おやびんの浮子が動き出したが、全てマブ・・・。ヘラ、どこ行っちゃったの?と言う感じで終わったm(_ _)m従って撮影も、ありません。

市野川

釣果:10枚 12:50~18:00 竿:13尺 タナ:ドボン
 先週釣れなかったが仕事中、ハッと閃いた。釣れなかったが、バラしが異常に多かった。これはきっと、錘が重過ぎたに違いない!!そう思い立ち、先週と同じ所へ!!先週より早く出たのに、大渋滞 (ToT) 結局先週と大差ない時間にスタート。錘を少し小さくし、浮子も小さくし、入れてみると、大丈V流れな~い。後は、魚だ。先週とは違い、見る限り、5人も釣り人がいる。しかし、閃きはビッタリ!!10分で一枚目を仕留めた。型は尺2寸位だ。それから、アタりっきりだ(^_^)v 連荘も含め、一時間ちょっとで、6枚出た。しかし、この後、パッタリ!たまにアタっても、スレかバラし攻撃だ(^O^;) しかし、なんとか日没迄にこの釣果。あきらめかけたところで、ツ抜けの上がりべラを仕留め、大満足で納竿とした。サイズも、申し分ない。しかし、夕方、一枚、背中迄見えたので、巨べラだと思うが、さんざん、やりとりしたが、ハリスをちぎられた。これは、残念だった (^◇^)
市野川

市野川 [富貴G.C裏]

釣果:2枚 13:30~18:00 竿:13尺 タナ:ドボン
 本日は、天気を見てから…と思ったが、風が強いので、あまりやる気は出なかったが、探索を兼ねてやって来た。前回入った所や、それより上流は、結構釣り人がいる。しかし手前の渡度樋管の水門の所は、全く人が居ない。川幅が狭くなっているが…と見ていると、何かがもじった!!すかさず道具を持って来る。台の置ける所を探し、ようやく竿を出す。が、しか~し。丈五を出すと水深60cm程だ。左手前に落とすと90cmある。まぁた台を移動して丈三を継ぎ直す。遠めで鯉だろうか!?ハタいている。やっとスタート。5,6投で浮子がヌルッとなくなる。アワせると凄い糸鳴り。尺3寸位のスレだ。風向きが悪いのか、浮子はしょっちゅう動くが全て、スレかバラしだ(ToT#) ハリスを何発飛ばしただろう。完全なスレか、口の外で、既に8枚を越えた。夕方になり、やめて帰ろうかと思った時、やっと喰った。さぁ撮影!と思ったら、逃げられた。 (^O^#) もうだめかと思っていたら。すぐに来た。美しい魚体を撮影して、納竿とした。
市野川

清久大池

釣果:5枚(ToT) 6:30~15:40 竿:18尺底→14→10→18
 さぁ、今日は釣れるんだろぅ!?と張り切って、おやびんと釣行。到着すると、結構空きがある。奥の桟橋の中程、事務所向きに、座を構え、周りを見渡して、どんな感じか観察すると、皆さん短竿でやっている。しかし、しぼったのは、13~15尺位だ。考えて底でスタート。すぐに、サワリが出て一枚目を出す。しかし、型が悪い、9寸位か!?その後も、モソモソするが、なかなかアタらない。それでも、周りも釣れているわけでは無いので、我慢できる。11時を廻る頃、短竿の人達がポツリポツリとしぼるが、かなりの段差。しかも見える範囲では、スレばかりだ。しかし、型は良い。こちらはやっと5枚だが、なんせ、型が小さい(-"-;) 我慢出来なくなり、竿交換!!ここからは、段差を広げりゃ、スレ!!短竿は段差で空ツン。段差を詰めて行くと、アタリがなくなる。丈八にもどすと、そこに魚は居なかった。 (^◇^;)
清久大池

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
