Entries



びん沼(鉄塔前)

釣果:13枚
7:00~14:00 竿11尺 タナ1m→1.2m
 さあ、今日も早朝で…と思ったが、どうも早く出られなく、ちんたら到着。最初から、空いていそうなこの場所へ。墓場下辺りは、すでにビッシリだった(^O^;) しばらくやっていないのでとりあえず丈一メーターダナでスタート。2,3投でアタリをもらうが、カラだ。それからはカラツンのオンパレードだ(-.-;) どうもおかしい。ハリスを短くしようが、段差をなくそうが、カラだ。やっとのったのは30分後だった。しかしこの後もそんな事が続き、2時間経っても、変わらない。これは明らかに喰い気が無いんだな??と、バラケを軽~くし、小浮子に変え、上で喰わせる作戦にでる。しかしこれも2枚をあげるのみ。ここで冷たい物でも飲みながら、しばらく考える。今度は、真逆の事をやってみる。浮子を大きくしタナを深くして、バラケの比重を重く、タナにすぐに届くようにしてやると、やっと、しっかりアタリが出るようになった。しかし、もう暑さに耐えかね、納竿とした。型も7寸~尺迄とさほどでもなかった。尺といっても泣き尺位か!?片付けて、家に向かうと、家の方が真っ暗。雷も鳴って来た。家に到着した途端、すんごい雨(^O^;) 危ないところでセーフ!!だったv(^-^)
Photo

丸堀(南岸)

釣果:15枚
6:00~11:30 竿11尺 タナ1M
 さて、本日は最高気温36℃予報。これは昼間やったら死ぬな…と思い、早朝しかないな、と頑張ったが、二度寝してしまい、日の出にまにあわず、5:30到着^O^; 北側に6人南側2人とガラガラだ。きっと釣れてないんだな。と思いながら丈一を継ぎ、スタート。しょっぱなから、ジャミの攻撃が激しい。しかし20分位すると、スッパリ消し込みで一枚目を仕留める。7:30迄に6枚あげるが、型が今ひとつだ。しかも8:00を過ぎた頃からカラツンが多くなり、ペースが落ちる。ハリスの段差を縮めていき、バラケも、粘りを強め、比重を重くして、タナをもう少し深くして、なんとか拾い釣り。しかしこれも、10時を過ぎると駄目になって来たし、丁度バラケも無くなったので納竿とした。型も写真の尺前後ばかり。それにしても、すごいヤマベの大群だ(^O^;) それを追いかけまわす、20cm位のバスもかなりいた。やはりこう暑くなると、喰いが悪くなる所が多いようだ。N氏によると、昼間も釣れる日もあるんだよ~!?とは、言っていたが…
P.S
ところで、早朝の事ですが、富士見市役所近くで2匹、びん沼近くでも一匹。狸がひかれたてでした。狸は鈍いので、皆さん気を付けましょう。
Photo

荒川本流(治水橋上流)

釣果:4枚
12:00~18:00 竿10尺→9尺天々
 ここのところ暑さにまいって、毎週末グッタリだ^O^; しかし、今日は涼しそうだ。出かけると、結構、釣り人も出ている。最近、いつも入っている所に到着すると、釣り人が2人。なんと2週間足らずで右側に入る道が、雑草に覆われて入れない(T_T;) 仕方なく、もう少し上流へ進むと、テトラの上に台、発見(^-^)/ ソッコー入る事に。しかし、テトラの上なので、まともに流れがありそうだ…。10尺でスタートするがやはり、かなりの流れ。まあ、やれない程でもないので、続けるが、な~んもアタらない。もう、ひとこね終わる間際、横のテトラ際に打ってみると、掛かりは無さそうだ。もう一投打つとなんとアタった。バラケをつくり、本格的に始めると、すぐに浮子がスーッと入った。のった…がマブだった。(^O^;) その後もたまぁにある程度。だが、なんとか釣れた。やはり、釣られていないのか、いずれも綺麗なヘラだった。写真も、その一つ前も、この感じ。この後、ダブルだったので、撮影し直しかと思いきや、マブとヘラだった…ってかんじで、ヘチ狙いなので、マブが多かった。
Photo

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
