Entries



びん沼(機場北岸)7/27

釣果:21枚
5:30~12:30 竿10→9尺 タナ 天々
 本日は、最近はず~と足の遠のいていた機場へ。最近、日中は、どうも不調なので、早朝を狙い4:40に到着!2,3人来てるかな?と見てみると、腰が抜ける程、人がいる(-0-;) 南岸は、ほぼ満席状態だ。北岸にまわり、荷物をおろし、一番奥へ陣を構える…いけね、車忘れてた^O^; 車を先の方に置きに行き、戻る。とりあえず、10尺でスタート。すぐにアタリは…でない。しかし、20分で消し込み、一枚目を仕留める。型は尺1寸位。それからは、結構調子よく、アタってのった。しかし、以前より、型が落ちたような…。今日の自分の釣りがそうなのか、せいぜい尺前後ばかりだ。9:00を過ぎると、消し込みもなくなり、落ち込みアタリばかりになって来た。こりゃヤバい、と9尺に変え、浮子も小浮子に変更。10時迄に17枚。しかし、それ以後は、カラツンか、スレばかりになって来た。粘ったが、12時迄に3枚を追加、上がりを釣って、納竿とした。写真はなるべく、綺麗なの…と思い、ラス前の比較的綺麗なこの子となった。相変わらず、うるさくなきゃ、良い所なんですけどねぇ…(^O^;) そうそう、しばらく行かないうちに、ニャンコメンバーも変わったのか、黒チビが6つもいます。その他の猫は、見かけませんでした。
Photo

神流湖(柚木沢ワンド桟橋)

釣果:39枚
6:20~14:20 竿13→11→19→10尺
 今日は、神流湖ならちと涼しいかと…釣行。いつもなら、もっとゆっくり到着なのだが、今日は少し気合を入れてみた(^O^)/ 5:30 頃到着して、様子を見ると、やった~貸し切りだぁ!!ここで、余裕をぶちかました。自分達が始める前に既に所員Bは2枚あげた。前回同様、型はイマイチだ。まずは上の方で間違いなさそうなので、丈三を継ぐ。2投目でのった。今日はバクバクかぁ?(^O^) 1時間で10枚。しかし型はイマイチのままだ。この辺から、所員共が壊れ始めた(^O^;) まずははB君、大型狙いとか言って、針替えて、それ用のダンゴ(ペレ宙)とやらに替えた。30枚になるころ、そんな型ばかり釣ってて面白いか!?とか、難癖をつけ出す。Y君、ルアーを手投げでバス釣り、しかも釣れたよ(^O^;) 挙げ句の果てにゃあ、8尺でタナ50cm位にして、いくら濁り入ってっからったって・・・釣れたよ、おい(-.-;) 途中、じゃあ、俺もっと19尺にしたが、全く駄目。これは、アタっても糸ズレのようで感触無し。だいぶ頑張ったが全く釣れなかった。仕方なく10尺にしたが、昼間の喰いの渋さか、アタリも遠くなり、やはり皆も同じになり、全員ダレ切ったので、早めの納竿とした。写真はY君の尺1寸物。皆、大型で、やっとこんなサイズ。アベレージサイズは7寸位。まあ、貸し切りで、皆、ある程度出たので満足だった。しっかし神流で50cmで釣れるとは、参った参った(=^▽^=)
Photo

荒川本流(治水橋上流) 7/13

釣果:15枚
12:00~18:30 竿 12尺 天々→10尺 天々
 昨日は、暑さに、めげて、家を出られなかった。今日も…とは、思ったが、今日は、そんなに、暑くは感じず、来た。しかし、今日も、入りたい場所には、鯉師が‥って事で、先週と同じ場所へ。ここには5人程、入る場所があり、2人釣り人が入っていた。最近分かって来たが、一台づつ、微妙に違いがある。今日入った場所は、確か12尺が良かったはずなので、それでスタート。しかし、しばらくやっても、全然、アタらない。しかし、サワリと、ちょこっと「トメ」が入る。かと言って、落ち込みのアタリがあるわけではない…。2時間を経過した所で、スレ2つ。明確な答えもないまま、確か掛かりがあるはずの10尺へ変更した途端に、アタった。要するに、あまり、喰い気がない上に、餌を追うのが、下手なのだ。それからは、なんとかアタり出し、型も先週よりは良く、この釣果となった。写真は、本日、一番綺麗だった物
Photo

荒川本流(治水橋上流)

釣果:21枚
11:30~18:00 竿10尺 天々 あまりにチビ1個 マブ1個(=^▽^=)
 本日は、昨日の悪夢も有り、どうなの!?今日わ…って感じで到着。最近は、いつも、鯉師達に占領されている場所に入りたかったが…今日も、一杯竿が立ってる(T_T;) でもって、手前にUターン。ここも、両サイドに釣り人有り。まあ、間隔もあるし、とっととスタート。一発目っから、消し込んだ!!今日は、いけそうだ(^_^)v 5投目で一枚目が出たが、7寸位。流れも穏やかなので、このクラスが、元気良さそうだ。しょっちゅうアタるが、サイズがぱっとしない。まあ、1日この感じだったが、尺クラスも時々混じったし、浮子は、しょっちゅう動いて、飽きずにやれた。しかし、9cm位のが釣れた時は、思わず、苦笑いだった。写真は、本日のアベレージサイズ
20080706.jpg

ひょうたん [明秋・最上流]

釣果:0枚
12:00~18:20 竿11尺 タナ1m→10尺2m
 本日は久々になんの束縛もなく行けるので、なんの情報もないこの地域へ釣行して見た。到着してみると、けっこう人がいる。こりゃ、釣れてんのかぁ!?(^O^) 期待に胸を膨らませ、空きスペースに釣り座を構える。近くの人達は何故か皆さん、底釣りだ…??…んなこたあどうでも良いやぁ!!と、メーターダナでスタート。一発目から、アタる…がジャミアタリしかない。これが、ずっ~~~と続く(-.-;) しかし、時々大きく入るので、アワせると、口外で一つ。しかし、この後もこの状態が続き、どうにもならない。こりゃあヤバい!と、デカ浮子に変え、ジャミ対策をすると、今度は、アタリが全く出ない。最後迄これが続き、とうとう、デコに終わった。(T_T;)
20080705.jpg

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
