Entries

丸堀

釣果:8枚 13:50~16:40 竿11尺 タナ80cm
[辛かった]
 本日は雨予報だし、昨日も行ったのでパス予定だった。しかし、知り合いからの誘いがあり、出かける支度を始めると、ポツリポツリと降って来た。さあ出ようとすると、知人宅の方では相当降って来たので中止の連絡だ(T_T;) 仕方ないので、そのまま一人で釣行を決行した。到着すると北側には思ったより人がいる。最初から南側に入ろうと思っていたので問題はないが、バイクで来たので、既にびしょびしょ^O^; 支度をしながら、まわりを見ていると、どうも渋そうだ。始めるとすぐにサワリは出るが、アタリにならない。小一時間、我慢したが、だめなのでハリスの段差を30cm程度に広げると一発目で消し込んだ。写真の尺3寸ちゃんだ。この後も、アタリは続かないものの、アタリは強かった。しかし、雨のうえ、風も強くなり、どうにもならなくなり、納竿とした。家にびしょびしょで帰り、怒られたのは言うまでもない(=^▽^=)
20080622.jpg

荒川本流(治水橋上流富士見市側)

釣果:10枚 12:30~18:00 竿10尺 天々
 本日は雨予報。…って降ってねぇじゃん(^O^#) 本流行こ~っと…しかし、昨晩はけっこうな降りだったけど大丈夫かなぁと到着して見ると、増水?な~い!流れもなさげ、所員はお気に入り場所に人が入っているので不満げ(^O^;) とりあえず始めて見ると流れもな~い(^o^)v 喜びいさんでいたのも、つかの間、アタリもな~い(T_T;) しかし、1時間程するとやっとアタり出し8寸位のがのった。この後もポツリポツリとアタるが、カラばかりだ。しかもハリスがすぐ絡まる。どうも、下のほうでは、かなりの水流があるようだ。しかしなんとかこの釣果。サイズも、さほどでなく、写真位のばかりだった。しかし、天気も保ち、けっこう楽しめた。^O^
20080621.jpg

荒川本流(治水橋上流)

釣果:14枚
 毎度の事ながら、11時頃に所長から連絡あり。到着は、12時頃となった。相変わらずびん沼は人気のようだ。こちらも、けっこうな人出。それでも入れる場所は十分にあるのがこちらのいいところ。11尺で開始。今日は在庫の BASIC の在庫一掃セールだ(^_^;) 底一番、ライト、BASIC。しかしこれは、保ち過ぎだった。だが、開始数投で写真のまずまずの型が出て、本日も絶好調…かと思われたが、だんだん型が悪くなる一方だ(すぐにサラでバラケをよくしたが…)。風があって沖は大波だが、岸際は、比較的穏やかで釣りやすいが、相変わらず流れが変わり酷いときは鳴門海峡のようだ。それでもこの流れの中、食い気はあるようで、型はあまり良くないが、半日楽しめた。
20080615.jpg

大室調整池

釣果:3枚
11時頃所長から連絡があり、これから大室へ行こうという。なんで突然あんなところなのぉ?とも思ったが、同行。なんだかんだで、1時前に到着。パラパラと釣り人はいるものの、フライなんかをやっている人もおり、静かでのんびりした雰囲気。だいぶ前に来た記憶では、鯉っ子や小鮒が多かったが、今日はどうもクチボソばかりのようで、チクチクするがヘラアタリはないというのんびりムードになっているようだ。どうも、今日はオデコっぽいな~、と思っていると、大きなアタリで、小鮒。竿は13尺で、1本の底。少し切ったところで待望のヘラ。ま、これは7寸程。所長は写真の35cm位を釣ったところで、後ろのホソにびんどうを仕掛けに行った。結果:0(^o^;) ガッテンを入れたのが良くなかったとかボヤいていたが、バラけ過ぎるんじゃないの?そんなこんなで、はや夕方。なんとか、尺上、9寸物と来て、対策が見いだせず終了とした。ブレンドは、夏0.5 特S1 ガッテン1 白べら2で、やや重さをつけ、ボソタッチで、少しバラケる感じがよかったようだ。
20080608.jpg

白山沼

釣果:2枚
10:30~18:30 竿15尺 タナ80cm→1.2m
 本日は疲れていたので、あまり釣行の気は進まず、どうすっか…なんて考え、釣れなくても良いから静かなとこ…で来た。良く到着出来たって位、下がグチャグチャ(T_T) 満水だが、水没はしていない。今年初だが、この竿、タナで良いだろうと、始めた。まわりは、もちろん、皆さん底釣りだ(^O^;) 始めて一時間、やっと小さくサワリがでる。しかし、なかなかアタらない。更に30分経った頃、やっと一節入った。のったが、なっかなか姿を見せない。やっと上がって来たのは、尺3寸位だろうか、この後もすぐアタり、のったが、ぜ~んぜん上がって来ない。これは軽く40越えだが、アッパーだ(T_T;) 10分位格闘しただろうか!?それっきり、アタリもサワリもなくなった。この後は、時々、チクっと入るが、全て、バレ、夕方にやっと一枚同じ位のサイズ(写真の物)を仕留め納竿とした。
20080601.jpg

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-