Entries

丸堀

釣果:4枚
12:30~18:00 竿10尺 タナ80cm
昨日も行ったが、始めようと思ったら、雨が降り出し、おまけに寒いので、やめて、帰って来た。それに、釣れていないようで、ガラガラだったし。っと言う事で、スタート。対岸でNさん、昨日より渋い、なんとデコで、アタリすらないと泣いている。こりゃあヤバい!!と浮子を小さく、バラケを軽く、の作戦に出た。しかし、全くアタリも、サワリすらない。ハリスを長く、段差をつけるとようやく弱いサワリが出るが、全くアタらない。更に段差を広げると、ようやくアタったが、スレだ。要は、食い気がないのだ。これ以上の作戦は無いので、バラケをやわネバにして、じっと待つ。ひたすら、それの繰り返しで、やっとこの釣果。まわりは皆さん、1枚2枚の世界だ(T_T;) Nさんも2枚…?で帰った。型は皆、このサイズだったハタキの一服状態&雨で悪い水が入った&人が多いって感じで、悪い条件が揃った感じだ(T_T)
Photo

神流湖(農協ワンド桟橋)

釣果:18枚
今年もそろそろ、と言うことでやって来ました。もっか増水中で、駐車場のレベルより1m程下。スロープなどの浅場に、魚がウヨウヨで、第1回の乗っ込みの様子。陸っぱりは、すでにいい所はなく、他は流木などのゴミで、釣り不能。桟橋に行くも、岸向きは一杯。他の岸向きはゴミなどで無理だ。仕方なく囲い中にする。ここの桟橋は、スノコがないと好きな所に入れないのが難点だ。とりあえず15尺で開始。すると、いつものようにヤマベが釣れ始まった。その後は、大きなハスのオンパレードだ(-o-;) 2時間ほどやっただろうか、この感じでは、このタナはない。もう少し上のような気がするので、13にする。ここでも、ヤマベやハスがじゃまをするが、落ち込みでのった。尺を超えるまずまずのサイズ。これで3つほど拾ったが、ボソ感のあるダンゴでは、どうも良くない感じなので、ヤワネバにしてみると、3つパタパタと釣れてきた。さあこれからだと思った矢先、ゴミが無いから囲い中にしたのに、流木が来た。なんでこうなる(-_-#)(写真) それからは風は吹いてくるわ、桟橋が動くわ、消防署の訓練が始まるわで、すっかりペースが狂ってしまった。この後、ハスの中からポツポツ拾ってこの釣果。ダンゴの接点が狭いようで、グルテンを使った方がよかったのかも(サクラマスが釣れるようです ^o^)
なんでおれのとこだけ・・・

道満河岸 釣果:9枚 11:30-16:30

Biglobeのブログが休日になるとアクセスできなくなると言うことが最近頻繁に起こりますので、こちらに乗り替えるかもしれません。
写真は、蓮沼で釣れた手の平サイズ。
20071103.jpg

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-