Entries



昭和池 [桟橋外向き]

釣果:6枚 竿:12尺 天々 7:00~15:30
 昭和池に行って来ました。意外に早く到着したのに車がけっこう止まっていてびっくりです(・_・) 桟橋の中ほどの外向きでまずは両ダンゴでスタート。なかなか浮子が動かない(-.-;) しばらくしてスレ掛かり。ヘラはいるかな(^O^) しばらくして浮子が消し込んだ。尺位のヘラ。とりあえず1枚o(^-^)o ど~もアタリが出ないのでグルテンに変更。こちらもなんとか1枚追加。バラケが残ったのでウドンセットで打ち始め、いいアタリが続き4枚追加。ここでちょっと両ダンゴに変更。これがよくなかった(≧ε≦) この後、アタリはみんなカラツン。ちょっと反省(>_<)
by おやびん(写真は、B所員の40cm)
20111029.jpg

灰俵沼

釣果:小べラ1枚 12:30~18:00 竿:10尺 タナ:50cm
 今日は、明日の都合も有り、さっさと釣って、とっとと帰りたい。って事あまり遠くない場所を選択。久しぶりに上沼を目指したが、ここはほとんどプライベート釣り場。新川→×白山→×となりこの近辺では、唯一まあまあの場所だが、自分の中では5人で満席だ(^O^;) 途中、灰俵沼を見てみると、釣り人一人。水も汚い。期待して上沼に到着するが、釣り人7人…こりゃ駄目だ!と仕方なく灰俵沼に戻る。釣り人は相変わらず一人なので、場所をゆっくり選択。駐車スペース左手に行くが、草ボーボーで右側を探す。奥の方に良い所があったので、あっ!ここにしようと、振り返り、ひと水に目をやると猫の〇体が浮いている(ToT)))そこも諦め手前に入る。ここは十尺でギリギリだ、バラしたら終わりだ。もう時間もないので、セットでスタート。30分もしないでアタり、釣れた。型は6寸…ねぇか!?まあ良いや、今日は釣れそうだ。しかし、この後何をやっても釣れない。釣れない。釣れない(ToT)魚はいる。セット、ダンゴ、ハリスの長さ、段差、ダンゴの大きさ粘り。ありとあらゆることをするが、全てスレ(ToT) 7つスレて夕方迄頑張ってしまったが駄目だった。駄目だなぁ…と痛感。ぐったりうなだれて帰った。
20110626.jpg

昭和池 [自由池]

釣果:5枚 9:30~17:30 竿:14尺→13尺 タナ:1m→80cm
20110604.jpg さあ、今日は前々から行ってみようとは思っていたが、色々難関があって挑戦出来ずにいた。今日は気軽に挑戦してみた。まずは駐車場から遠い。管理の近くの方が深い。…しかし遠い(ToT) 駐車場から近い所に空きが有るので、そこで…いいやぁ(^^;) なんてメーターの激〇くんのセットでスタート。右は6尺位でやっている。そんなんで釣れるんですか!?左は丈五位でメーターチョットか!?ってここ!メーターで底だわ(^O^;) しかし、浮子はすぐに魚の気配をみせるので、図らずも段底になった(^O^) しかしサワリ&糸ズレはあるが、喰いアタリがでない。一時間我慢して、やっと入った!!と思ったら、いきなり仕掛けごと千切らた(ToT) 仕掛けを作り直し、2時間後、やっと一枚目を仕留めた。41cm。撮影しようかとすくってみたものの、傷があるのでやめ!しかし、底につけない方が釣れるようで、浅ダナでやってる人達がポツポツしぼる。浅くするとちょっと浮子が遠すぎるので、丈三を継ぎ、タナを80cmにしてみたが、アタリは相変わらず遠い。魚はけっこういるみたいだが…ふっと、管理側を見てみると、遠くて確認出来ないが、相当パラソルが立っている。自由池も数えると、ざっと60人を越えている。人災か…と腕のないのを、人のせいにして、仕方ないと諦める(^O^;) 比較的綺麗な魚体を撮影し、夕方になっても喰いがたってこないので、早めの納竿とした。10~13尺位で浅ダナ両ダンゴで充分釣れるのではないでしょうか!?型は、桟橋となんらかわりません。尺2~4位の大型ばかりです。

栢間沼

釣果:ナシ 11:30~17:30 竿:14尺→15尺→13尺→15尺 タナ:1.5mバランスの底→80cm
 今日は、明秋かひょうたん池が減水してなければ…と出掛けた。が、到着すると既に50cmの減水だった(ToT) 昨年より早いかも…やる気が無くなったが、帰るのも早いので、昭和池を目指した。途中、栢間沼を通りかかり、見るだけ見てみようと思い、立ち寄ると、満水で結構つれそうな雰囲気(^O^) 時間もじかんなので、始める事に…。まわりは丈五~丈八位で底釣りのよう。結構アワせて釣れてる…かんじ…。そそくさスタート。底を測ると2本近い。いいねぇ(^O^) 両ダンゴでスタートすると、すぐにアタる。アワせると、バレた。しかし地獄はここからだった(ToT) 掛かる掛かる(ToT) 何だろう…全っく同じ場所に入れたつもりでも、突然、浮子のボディが出て入っていかない…???掛かる。なんだ?仕掛けを直し、やるが、何投めかでまた同じ(ToT)丈五、四、三とするが駄目(ToT) 何投目かで、ガッツリかかってしまう。何かあるようだ。途中、かかりが無い時に、半べがいれパクで4つ。もう嫌になった1日だった。
20110521.jpg

灰俵沼

釣果:0枚 12:30~18:00 竿:12尺→11尺→13尺
20110404.jpg 今日は、最近の釣果の傷を癒やす為、びん沼に行こうと思った。しかし、風が強いので、あきらめ、丸堀へ。到着すると、ド満席。卓球台がひとつだけ空いている。悩んだが、まともに釣りたいので、車に戻り、支度をして卓球台へ行くと、、、車はこの後全然通らなかったのに、一歩違いで、人が入った。南側もほとんど人がいる。(ToT) 満席だ。仕方なく車へ戻り、他の場所へ行く事に…ついてねぇ…どこへ行こうか…数年前に一度来た事のある、ここが思いつき到着。こちらも、北側は、ずらりと入釣している。反対側でやりたいが、風が…。仕方なく、並ぶ事に、丈二を継ぎ、グルテンの底でスタート。まわりは今日は全然だ!と言っているが、こちらは、30分もしないうちに、サワリがでる。すぐにアタるが、空だ。その後もアタるが、どうも糸ズレのようで、2回バラした。3度目は手前迄来てバラす。底に付けないほうが良いのかも…と11尺の段差で、底に付けないように…水深は、1mもないので、浅いも深いもな
い。底に付けるか付けないかだけだ。しかしこれも糸ズレで引っ掻くのみ。15時を過ぎると、一気に誰も居なくなった。何故??と思いながら、最後のチャンスで、丈三のドボンに変えたが、やはり駄目だった。なんか、大スランプに入ってるような…(^^;)

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
