Entries

早霧湖 [桟橋]

釣果:11枚
 今回のこの場所は、所長が、お正月に予定していた場所。予定がずれ込み、今回のプチ遠征となった。修善寺温泉の宿を6時に出て、食事休憩をはさみ、45分頃の到着。他のお客さんは、2人。計4人の貸し切りだ(^o^) 所長の希望で、今日は桟橋入り口本湖向きで21尺で底。自分は、21迄しかないし(そこ以降は22~24尺で届くらしい)逆光、向かい風ということもあり、堰堤向きでやってみることに。しかし所長の真後ろでやったら、浅い上に藻があってかかる。ご主人に「もう2つ先だと丈五で底」ということで3席移動して17尺(12-16はありません ^^;)3本ほどで底だが、ここも藻があるようで、馴染み幅が一定しない。落ち込みで、すっと浮子が入り、1枚出たが、それきりだった。11尺で天々をやってみたが、全く浮子は動かない。そのうち所長が絞った。そこそこサワリはあるらしいので、風も収まり陽も南に移動し始めたので、本湖向き(所長の2席隣)に移動して、19尺天々の深宙で再開。1投目からサワリがあり、程なく2枚目。その後2つ追加したが、もう少し上の感じがあるので、17尺に変更。その後、バラグルセットから、両グルテンに替えて、ポツポツ拾い、帰りがあるので、1時に終了。
早霧湖HP http://www4.tokai.or.jp/sagiriko/index.html
★宿泊は出来ません。食事は、鍋焼きうどん(\700)かカレー
道糸:ダクロン 0.8
浮子:自作 B11cm 竹足5cm
ハリス:ナポレオン 0.4(ダクロンを買ったとき付いてきた)
針:上 セッサ6号40cm、下 バラサ3号55cm
バラケ:ペレ道、パウダーベイト、BBフラッシュ、冬のバラケ0.5:2:1:2(バラケ具合をBBまたは冬バラで調節)
グルテン:α21、わたグル1:1
20130210.jpg

早霧湖 [桟橋]

釣果:8枚 10:00~15:30 竿:22尺一杯の底→14尺天々
20130209.jpg この場所は3年前から来たかった場所。事前情報では、喰い渋り知らずで、冬でもあったか~く・・・無い!!!(2日目は暑い位だったが)ゆっくり到着すると先釣者は6名程。岸向きでやりたかったが、管理人さんに話を聞くと、岸向きは不調のようで、桟橋一番奥の本湖向きで、なんとか底がとれるようだ。しかし風が正面からだ。さほど強くないので、グルテンのセットで頑張ってやる事に…。しかし曇りと言う事もあって浮子が良く見えない。しかし今日は底で釣りたい!と頑張るが…しばらくするとサワって いる感じがする。と所員Bが絞った!う~ん。しかしこちらはしっかりアタらない。スコープを使い、やるが、今度は、アタらない。そんな事をしている間、もう13時をまわって、所員は4枚、自分は0枚だ(ToT;) だ~れもやっていないが、管理人さんは丈三でもいけると言っていたので丈四の〇玉セットでやってみると、一投目からアタり、あっさり2投目でやっと一枚目を仕留めた。写真は初日は所員のもので2日目が自分があげたもの。2日目は手前に入り、21尺の底でリベンジを果たし、満足して半日で納竿とした。なかなか良い所ですね\(^O^)/

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-