Entries

越辺川 [落合橋下流]

釣果:1枚 12:30~17:00 竿:19尺 タナ:ドボン
 今日は、先週行って、満席だったので、釣れてるのか?と思い、やって来た。今日も、釣り人は8人と、かなりいる。皆さん長いの振っているので、あまり近くには入れないが、空いている場所があったので、座を構えた…けど…良く見れば、すんごい流れ!19尺を出し、スタートするが…こりゃ駄目だぁ…錘0.5じゃ話んなんねぇやぁ(-_-;)と錘を1.5号にし、大きな浮子に変え、なんとか止まるようにし、両ダンゴでスタートするが…こんなんで釣れるのぉ?回りも…ぜ~んぜんアタんね~とぼやいている。でも昨日は、もっとアタってた。と言っている……ふぅ~ん、そうなの?じゃ、期待して待つかぁ!と我慢する。しばらくして、少し上流でやってる人が、アワせた。釣れはしなかったが、反応あんのかぁ…するとこちらも浮子が、スーっと消えた。アワせてみると、小さなヤマベが付いて来た。おお!一応、喰えば分かるのネ(^^;しかし、その後は、何もおこらず、昼飯も終わり、もう15時を過ぎた。こりゃもう駄目だなぁと諦めかけた時、浮子がスパッと入って1枚仕留めた\(^^)/ さぁこれからだ!とその1枚を撮影し、期待したが、日没迄アタリは、その一度だけだった。ちょっと流れ強すぎだったなぁ。
20171009.jpg

荒川本流 [治水橋上流]

釣果:8枚 12:40~17:30 竿:16尺 タナ:一杯のドボン
 本日は、所員Bと、どこか近い場所…と、探しながら、まずびん沼…はい一杯…X越辺川、落合橋…ここも満席X…明秋…ど満タンX…もう、この時点で、気持ちが切れた(-_-#) 餌でも買ってか~えろ~っと引き返し、釣具屋に行く途中、本流でも見に行くかぁ…と、釣具屋に寄ってから、本流を流すと、上江橋寄りに空いてる既設台が結構ある。やってみっかぁ…今からかよ~とは言ったものの、2人で座を構え両ダンゴでスタート!流れが強く(オモリ)0.5では、少しズレる感じ。しかし、始めて10分位で、いきなりアタった!我慢していると、はっきりはアタらないが、何かが浮子を動かす。しかしアタリならない!と思っていると、しっかり消し込み、20cm位のコクチバスがつれた。その後も浮子は動くがアタリにならないので、錘を0.8へ変更して、セットに!そのタイミングで流れも弱くなってきて、しっかりアタるようになり、この釣果。サイズは、8寸~尺1まで。後半はほとんどアタりっきりで楽しめた。
20171001.jpg

荒川本流 [治水橋下流]

釣果:6枚 14:00~17:30 竿:11尺 タナ:一杯のバランスの底
 本日は、夏休み最終日(^_^)v 台風で、な~んもできずに最終日(ToT) 今日も期待はしていなかったので、様子見ってなもんで、まずびん沼!見ると、水も落ち着いて人が一杯!いつも思うが・・・まあ良いや!これなら…荒川…いけるんじゃネ!?と、本流へ!土手を降りると、案の定、水っ溜まりでかなり走りにくい。最近、全く入れなかった場所へ行くと、誰も居な~い。\(^^)/ 流れもさほど強くなさそう。いそいそと、セットでスタート!やはり流れは、さほどでもないが...??アタらない。何故?それでも我慢していると、時々もぞもぞ動くが、しっかりしたアタリにならない。やがてスパッとアタって…マブ。さあここからかあ?と思ったが、さっぱり。これはぁ…よし!ダンゴだ!と両ダンゴに変えると、タイミングが合ったか、アタるようになり9寸物を仕留めた\(^^)/ もう少し大きいのを…と思ったが、今日のサイズはこの泣き尺で揃った。もう少し早くくれば良かった(^^;
20170919.jpg

荒川本流 [治水橋上流]

釣果:11枚 14:00~17:30 竿:9尺 タナ:天々
 今日は、また飲み疲れで寝ていた(^^; ゆっくり起きると、結構涼しい\(^^)/ 昼飯を喰って出発!本流に到着すると、お目当ての場所は、見る気もしないほど車が、いっぱいだ(-_-) 戻って治水橋下を覗くと、釣り人が3人いたが全員帰り支度の真っ最中(^_^)v これ幸いと支度を始めて、両ダンゴでスタート!10分もしないで9寸物を仕留めた\(^^)/ その後もアタリは続き、一時間で5枚と絶好調!…がしかし、いつも通り幸せは、長くは続かかった。一時間半位経った頃から、流れが凄い!浮子がシモってしまって、駄目なので、デカ浮子で対応すると、アタリは続くが、カラツンばかりになった。我慢しながら続け、やっと何とか…と言った感じ。型は9寸~尺位と、今一つだったが、活性は高かった。
20170827.jpg

鉄塔前

釣果:8枚 12:00〜16:30 竿:12尺 タナ:1m
 今日は、曇り〜弱雨ってな訳で、これなら空いているであろうこちらへ❗曇りか、小雨予報なのに結構良い降りだねぇ(-_-) まあ風も弱いから大丈夫だろ!?っと、既設台に座を構えた。両ダンゴのタナ80cm位でスタート。まあびん沼なので、すぐに浮子は動きだすが、アタリが‥無い❗…う〜ん。タナを少し上げてみる。ジャミがうるさいのか、小さなアタリしか出ない。しかし、釣れて来ないし、スレ掛かりも無いので、どちらかわからない。今度はタナを1mまで深くしてみた。アタリは減ったがしっかりアタって1枚目を仕留めた。ちっちぇ〜❗7寸物だ、とすぐにリリース。その後もアタリはあるが、カラツンが多い。雨が凄くてアタリも見にくい。しっかりしたアタリを待とうとするが、のって来ない。馴染みっぱなのアタリは、しばらく放っておいたが、雨がひどくなってアタリがとれなくなってきたので、馴染みっぱなのアタリをあわせると、小ベラがのってくる。今日は型悪りぃなあ、などと苦戦しているうちに、覚悟はしていたが、パンツまでびっちょり❗限界を越え、10cm以上増水して来たので納竿とした。型は6寸〜9寸
20170815.jpg

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-