Entries

円良田湖

釣果:1枚
 ようやく暖かくなってきたので、出掛けてみた。先週の情報では、陸っぱりで出ているみたい。10時ちょっと前に到着。網中以外でも出来るので、すいていた本湖真ん中の梅林桟橋に。網は、3/13 に外すそうです。桟橋使用料は、バッジがなくとも 2,100- 。周りは、24尺とかだが、とりあえず浅いタナで出るか14尺を出してみた。30分もすると浮子が動き出したが、これはワカサギ。これに一日翻弄された。2時間も経たないうちにすぱっとアタってやっと釣れた。さてこれからだと、写真も撮らずに針を外したが、後はワカサギオンパレード!(ToT)タナは天々、ハリスはいつもの38-50。バラグルセット。後半、段差を広げてみたが、効果はなかった。この桟橋にいた人達も、早々諦めて帰って行った。
2018-03-04.jpg

荒川本流 [治水橋上流]

釣果:8枚 12:30位~17:30位 竿:10尺 タナ:天々
 今日は宙でやりたいなぁ…とゆっくり出かける。おお!!治水の下にだ~れもいないではないかぁ!!って事で、とっとと支度…。とここで携帯の無い事に気づく(ToT) 今日は、両ダンゴで行ってみっかぁ!とスタートすると、30分位でサワリは出始めたが、なかなかアタリにならない。芯残りするように調整して行くが…やっと一節アタリで8寸ちゃんがのって来た。しかしその後、全くまともなアタリにならない。遅めの飯を食いながら、考え、比重をつけてうわづらないようなダンゴにすると、しっかり消し込んで尺2寸もの…。う~ん撮影…(>_<) 出来ない。その後すぐに2枚追加した後、さっぱりアタらなくなった。最後仕方なくセットにしてこの釣果。バラケもなくなったので納竿とした。後から来た方も同じようだったが、最後パタパタとのせたのは、トロコンだったようだ。という事で撮影は有りませんm(_ _)m 型は最初の8寸以外は尺1~3とまあ良型でした。

新年 明けましておめでとうございます m(__)m

どうやら、今年のお正月は、どなたも釣りに行かれなかったようです。
---
本年も、よろしくお願い致します。

(管理人)

お知らせ

今年も、もう余すところ残りわずかとなってまいりました。
最近は、各所員も身辺いろいろあって、なかなか釣行できないことが多くなりました。来年はガンバリマス (^_^;)
では年末年始、皆さんの好釣をお祈りしつつ・・・
メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!
---
 今年も例年のように、管理人はお休みです。更新遅れますので、よろしくお願いします。m(__)m

お悔やみ

へらが好きさんこと、小西さんが、お亡くなりになったのを
「めまる」さんのブログで知りました。
HPを始めた頃より情報やアドバイスを頂くなど、いろいろお世話になりました。
心からお悔やみ申し上げます。
---
     所員一同

Extra

プロフィール

isi54

Author:isi54
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-